• ベストアンサー

こういうパターンを持ったアニメはありませんか?

アニメのバトルもの(特に殺し合いが無いタイプ)で、主人公と敵組織がまだ 対立しているときに、終盤で共通のラスボスが現れて、協力してコレを倒す事があります。 しかし、その後の両者は再び対決するわけでもなく、なぜか仲良くなった・・・というパターンを持ったアニメって、どんなのがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

「流星戦隊ムスメット 」 ムスメットとオトメットで主役&愛する男を賭けて対決、 ラスボスを倒すために共闘する。 最後は仲良くなりますが、恋のライバルであることは変わりません。 http://www.wonderfarm.co.jp/musume/ 「住めば都のコスモス荘」 銀河警察のパワードスーツの採用を賭けて二つの企業が、 犯罪者(採用試験の協力を条件に恩赦されてます)との対決でしたが ラスボスを2企業と犯罪者が協力してこれを倒すことになります。

関連するQ&A

  • アニメの話のパターンについて

    アニメの話のパターンのなかには、つぎのようなものがあります。 主人公が敵に負けそうで絶体絶命に!→その時、別の強力な敵が現れてこれを倒す→今度は主人公に襲い掛かるが、今度はかろうじてピンチを切り抜け勝利する このように、「ピンチに陥ってるときに余計なものまで・・・」と思っていても、「結果的に別の敵のおかげで、主人公側が有利になる」というパターンが繰り返し使われています。 「アニメの話なんだから・・・」と分かってても、こういうパターンを見てると、なんだか複雑な気持ちになってしまいます。 それともアニメには、このような「結果的に相手側のいざこざで勝つ」パターンが定番なのでしょうか?

  • ロボットアニメ

    ちらっと読んだブログでロボットアニメについて書いてあったので探しているんですが、タイトルが分からないので、知っている方がいらしたら教えてくださいませ。 以下、そのアニメの記事からの抜粋です↓↓ 『天使をモチーフにしたようなロボデザインと、歌で戦う設定。 ・物語終盤で主人公が戦う敵と、守りたいと思った女の子がシンクロしてしまい主人公が敵を攻撃する度に、女の子の腕がへし折れたり体がひしゃげたりしていた。 ・バトル中、あらゆる場所の電光掲示板に反映される女の子の言葉に (戦いたくない・本当の事が言いたい・大好きだよと言う文字が点滅する)街中の人がおかしいと気付くのに、主人公だけが戦闘に必死で 自分が戦ってる本当の相手にも、この言葉にも気付けない。 ・バトルの最後、敵の胸を貫いた瞬間に街灯が「サヨナラ」の文字を形作り消えていく』 凄く気になるアニメなので、ヨロシクお願いします。

  • こんなアニメはありませんか?

    こんなアニメはありませんか? ・敵組織が世界征服(もしくは地球征服)を達成したことがある組織。 ヒーロー物などは、大抵敵の目的を未然に防ぐので、このテの パターンは少ないけど、運悪く目的が達成されてしまったパターンを教えてください。

  • アニメ

    主人公が特別な力、特殊な能力を持っていて、敵に狙われる系のアニメ教えてください!! 主人公は女でも男でも構いません!! できればバトル系で・・・

  • 自組織がラスボスのパターン

    いわゆる正義の組織に所属する主人公(達)が、 日々悪と戦ってストーリーが展開していくけど、 最後の敵は自分の組織の上層部だった… 最近のアニメ・漫画では多いパターンですが、 このパターンが最初に登場したアニメ・漫画はどの作品でしょうか。 昔は正義は最後まで正義でしたよねぇ。 何年頃の作品かも合わせて提示していただけると 比較しやすいので助かります。

  • 子供の頃見たアニメの題名が思い出せません。

    昔やってたアニメでたしか、1980年代頃のSF 物、宇宙人だったかアンドロイドが敵で、宇宙船に乗ってたどり着いた惑星が舞台。 主人公逹数名のクルー(その中にペットの犬がいたような気がします)が、終盤に近づくにつれ、一人また一人やられてゆき(その犬も飼い主らしきキャラクターと共に死にます)、最期は主人公&ヒロインのみとなり、ラスボスがマザーコンピューター的なSF アニメの題名がどうしても思い出せません。 有名どころではなかったような気がしますし、シリーズものでもない…お手上げです。 誰かご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • このアニメのタイトルを教えていただけないでしょうか?

     10年ほど前にTVで見たOVAのアニメ作品なのですが、見た時にタイトルなどを一切確認しなかったため、今現在DVDが出てるなら欲しいと思っているのに、タイトルがわからず買えません…  記憶に残っているそのアニメの特徴を下にあげますのでもしわかるという方がいらっしゃいましたら教えてください。   (1)世界観は荒廃した未来都市といった感じ (2)主人公はサイボーグ(だったと思います)で、戦闘のときに額に戦闘力が数値として現れる (3)主人公は過去に受けたダメージのせいで戦闘力が5までしかあがらない (4)普段は5までしかあがらない戦闘力だが、少女(確か主人公が娘として育てている少女)が主人公に触れると戦闘力がMAX、数値でいうと8888まであがる (5)少女を狙う組織との対決がメイン (6)主人公の味方は中年のおっさんと敵の組織にいた女 以上です よろしくお願いします

  • おすすめアニメ

    アニメの質問です。最近何かいいアニメがないかと探してます。 好きなタイプとしては ・タイバニみたいな最後に笑顔になれる泣けて笑えるバトル系 ・シュタインズゲートみたいな最初はパッとしなくても見てるうちにハマるアニメ ・コードギアスみたいな世界を敵に回してでも戦っちゃうアニメ ・ギルクラみたいな主人公がだんだん覚醒してくアニメ 最近の好みとしては女の子メインとかハーレム系でないほうがいいです。普通の男がだんだん成長していく感じがいいです。最後に、見終わったあとに良かったな。と思えるハッピーエンドだと嬉しいです。 文句が多いですがよろしくお願いしまーす。

  • 敵と仲間になるアニメ

    自分の祖国や組織を裏切り、敵と仲間になる主人公のアニメってありますか? 詳しく言うと、敵に捕まり仕方なく仲間になるが、時間が経つにつれて仲間意識が芽生えて来る。みたいな感じなやつです。 アニメがなければ、小説でもラノベでもいいです。

  • 最終的に和平を結んだロボットアニメ

    最終的に和平を結んだロボットアニメ ロボットアニメのなかには、敵組織を壊滅させるのではなく、和平や休戦協定を 結ぶなどして、物語を完結させるパターンがありますが、どんなのがありますか?

専門家に質問してみよう