• ベストアンサー

こういうパターンを持ったアニメはありませんか?

アニメのバトルもの(特に殺し合いが無いタイプ)で、主人公と敵組織がまだ 対立しているときに、終盤で共通のラスボスが現れて、協力してコレを倒す事があります。 しかし、その後の両者は再び対決するわけでもなく、なぜか仲良くなった・・・というパターンを持ったアニメって、どんなのがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

「流星戦隊ムスメット 」 ムスメットとオトメットで主役&愛する男を賭けて対決、 ラスボスを倒すために共闘する。 最後は仲良くなりますが、恋のライバルであることは変わりません。 http://www.wonderfarm.co.jp/musume/ 「住めば都のコスモス荘」 銀河警察のパワードスーツの採用を賭けて二つの企業が、 犯罪者(採用試験の協力を条件に恩赦されてます)との対決でしたが ラスボスを2企業と犯罪者が協力してこれを倒すことになります。