• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:再起動ができない)

再起動できない?パソコンの再起動トラブルについて

このQ&Aのポイント
  • パソコンの再起動ができず困っています。シャットダウンはできるのですが、メーカーロゴ画面で固まってしまいます。
  • 以前XPでも同じ現象が起きており、メーカーロゴ画面でしばらく待てば再起動が完了していました。しかし、最近は再起動後にエラーが発生し、キーボードの接続エラーのような表示が出ます。
  • 再インストールしたことで一度は再起動できるようになったものの、最近また同じトラブルが発生しています。強制終了を繰り返すことでハードディスクが損傷する可能性があり、解決策を探しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • foomufoomu
  • ベストアンサー率36% (1018/2761)
回答No.4

普通に起動すると起動できるが、再起動だとうまくいかない。ということですね。 私の経験では、電源(の部品)が弱ってきているか、マザーボードの電解コンデンサのパンク(参考URL)がありました。

参考URL:
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/TOPCOL/20060726/119557/
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • s-uzen
  • ベストアンサー率65% (2051/3118)
回答No.3

下記を参考に試してみてはいかが。 同じ型式のようですし・・・。 DELLが起動しない(起動ロゴで止まる)の解決法 http://d.hatena.ne.jp/dodoya/20080413/1208069727  

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5926)
回答No.2

>どうやらキーボードが接続されていないというエラーのよう デバイス(キーボード)の認識がうまくできずに固まったり、エラーになることはあります 操作していないのですから誤操作ではありません、キーボードを交換しても同じ状況であればBIOSアップデートしてみるとか

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toresanta
  • ベストアンサー率16% (67/409)
回答No.1

HDかキーボードの 誤操作だと思います。うちのはシフトキーが なりっぱなしでその画面でとまります が別にその他の以上はありません。

すると、全ての回答が全文表示されます。

専門家に質問してみよう