• ベストアンサー

図形の回転

※カテゴリが不適切かも知れません。  とある図形(白黒で 一部が黒で塗りつぶされている)があります それを回転した図形と それに似た図形があります。 で回転(90度又は180度又は270度)した図形を選ぶという問題の名前を教えてください。 例 10キーで例を示します。 問題 7946123 a 7894123 b 789456123 c 78945123 d 951 数字が書かれた部分が黒く塗りつぶされた部分 書かれていないのが白 とします。 頭の体操になりそうな問題です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arukamun
回答No.1

こんにちは ●□ ○■ を時計回りに90度回転させたら ○● ●□ □■ ■○ ■□ ○■ ●○ □● のどれか? みたいな問題ですか? IQテストとかではありそうですが、数学というカテゴリーでこういった問題というので適切な問題名があるかは解りません。

hiyoruki
質問者

補足

ありがとうございます。 はいそんな感じの問題です。