• ベストアンサー

アメリカの住宅サイトにあるsqftとは、何の面積なのでしょうか?

アメリカの住宅サイトにあるsqftとは、何の面積なのでしょうか? Sqft=スクエアフィート?は、Googleで計算できるのでm2換算すると 何平米なのかは理解できるのですが、これがいったいなんの面積なのかがわかりません。 日本では土地には土地面積、建物には建物延床面積がありますがアメリカにはこれがどちらかしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 住宅サイトにあるsqft(スクエアフィート)は延床面積です。2階建ての4ベッドルームぐらいだと、私が住んでいる中都市郊外では4ベッドルームの一軒家の延床面積は2500sqft前後でしょうか。地下室(Basement)はFinishedかUnfinishedか関係なく、延床面積には入っていないと思います。 Unfinishedはコンクリートが打ちっぱなしになっているものですが、Finishedにすると、壁や床、天井が施されていて、普通の部屋といわないまでも、エンターテイメントの部屋(ビリヤードや卓球台、大型テレビといったもの)にする家族もいたり、我が家では小さい子のおもちゃを置いて、そこで遊べるようになっています。少々おもちゃが散らかっていても気にならないので、小さいお子さんがいる家族は地下室がFinishedになっていると重宝すると思います。 土地面積はLotと呼ばれていて、sqftかエーカーで表示されています。1エーカーが1200坪ぐらい、と考えるとわかりやすいと思います。

ritzkun
質問者

お礼

Lotは土地面積だったんですね。なるほど! Lotの中に、3acresというのがあって、そんなアホな・・・と思っていたのですが やはり、そういうのもあるんですね・・・さすがアメリカ・・・。 今、いろいろ見ているのがCAの中でも、San Mateo、Burlingame、Foster City、Redwood cityなんかをちらちら見ています。Hillsboroughなんか最高ですが、値段も最高なので・・・ わかりやすい説明ありがとうございました!!