• ベストアンサー

急ぎで回答お願いします。(全身写真について)

アパレル会社のユナイテッドアローズを受けようと思っています。 まず書類選考でエントリーシートに全身写真を貼って提出するんですが、格好はジャケットを着るのが無難でいいですかね? (カーディガンの格好とかだったらラフすぎて落ちますかね?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • konnkonn4
回答No.2

アパレルデザイナーです。 書類選考でまずスーツ姿で無い場合、選考からはずすと思います。 本社勤務か、店舗勤務か解らないですが、TPOを考えられないと言うところで無しになると思います。

tatuya24_2006
質問者

補足

回答ありがとうございます。 希望しているのは店舗勤務です。 ちなみにブランドはユナイテッドアローズです。 その場合も、書類選考での全身写真はスーツ姿でないと 駄目なのでしょうか? ジャケット姿の私服では選考で落とされますか?

その他の回答 (2)

• liberty16
回答No.3

う~ん、無難にスーツかジャケットの着用がいいかと思いますよ。 「私服のイメージみたいから私服で」などの注文がない限り、一般常識から考えても無難なのがいいかと思います。 店舗での販売だと書類重視ではないかもしれませんが、少しでもイメージ悪くしない方がいいかのでは? よい結果になるといいですね ^^

質問者

お礼

ジャケットにすることにしました。 ありがとうございました。

• BCJ
回答No.1

こんにちは、初めまして。 急ぎと言う事なので。 面接は、やはりジャケットかスーツが無難ではないですか? 僕はファションの事は、解りませんが参考までに。 でも、一応ユナイテッドアローズのハウスカードは持ってます。 そのうち店舗で、お会い出来る事を祈っています。 頑張って下さい。

質問者

お礼

やはり、ジャケットが無難ですよね。 ありがとうございました。