• ベストアンサー

DVDからVHSへ

DVDになっている映像があるのですが、 これを別の家のビデオデッキで見られるようにするためにはどうしたらよいでしょうか。 =手元にある機器= PC接続のCD/DVD-RW DVDも再生できるHDDビデオデッキ VHSビデオデッキ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • funcargo
回答No.2

『DVDも再生できるHDDビデオデッキ 』のアウト端末から『VHSビデオデッキ』のイン端末へ接続すればOK! これでテレビをいつもVHSビデオを見る状態にして ビデオのチャンネルを外部入力のチャンネルに合わし、DVDの再生をして見れれば成功! この状態ならDVD→VHSの録画ができます! ただ、DVDによってはコピー防止のプログラムが入ってる場合があるのでその場合は見るに耐えない画像が流れます・・・。

kwatan27
質問者

お礼

初心者向けのご説明ありがとうございました。 試してみます。 市販のDVDではなくて、業者にビデオ撮影を頼んだものなのですが、プロテクトかかってたらだめということですね。 その場合は、保存用・視聴用に分ける為にコピーしたDVDからチャレンジしてみます。

その他の回答 (1)

• fuuga
回答No.1

市販のDVDじゃないことを前提で説明します DVDをビデオへダビングと解釈してよろしいのでしょうか? それでしたらお使いのDVDも再生できるHDDビデオデッキ からオーディオケーブルでVHSビデオデッキの映像・音声入力につなぎダビングを実行すればOKなのでは? もちろん出力側は再生、入力側は録画という手順になりますが・・・。 この回答ではだめですか?

kwatan27
質問者

お礼

AV機器関係がどうも苦手みたいで。 ありがとうございました。