• 締切済み

全く受かりません…

全く受かりません… 始めまして。24歳のフリーターです。 以前に3年ほど小売店にて、契約社員で管理職を勤めていました。 転居に伴い、只今就職活動真っ最中です。 バイトをしながら就活に勤しむ…つもりでしたがバイトにすら全く受かりません;; この半年間でさまざまな派遣に登録しました。色々な案件に登録しましたが 「別の方に決まりました」だとか 未経験OKの案件でも「もっとスキルがある方を…」と言われ 酷ければ「ここまでスキルはいらないので、別の育てがいのある方に決まった」とも言われ…。 そのスキルを磨く為、色々なバイトに応募しましたが、そのバイトに全く受からないのです。 バイトの面接は結構好感触なものが多く、今度は行けるだろうと思っても 連絡なしor不採用の連絡のみ、です…。 恐らく半年で応募した派遣やバイトはそれぞれ30近くあるのではないかと思います。 受かったのは、飲食店のレジ係だけでした…それも新人いびりに遭って辞めてしまいました。 今は日雇いのバイトしかしていません;;もうすぐ25の女がこれじゃいけないですよね…。 バイトすら受からない、自分はかなり問題があるのではないか…と思い 転職のイベントにも出向き、面接形式でカウンセリングも受けましたが その度に何も問題はない、経歴はあるし若いし大丈夫だ!と言われます… しかし自信は面接の度見事に打ち砕かれます。 今はそれほど不景気だということでしょうか?それともやはり私の問題でしょうか? もう本当に自信がなくなりかけています…。 面接はアピールの場だ、ということは自覚しているつもりです。 何かアドバイスをください。お願いします。

noname#131826

みんなの回答

• konata508
回答No.1

第三者の意見です。  とりあえず職業訓練に通いながらバイトを探すということではだめでしょうか?援助金を受けての職業訓練しながら経験をつみ、時間帯をずらせば、学生などでもできるバイトには入れるかもしれません。その中で経験をつみながら人脈も作り次につなげるのではどうでしょうか? 参考URL 基金訓練とはhttp://www.javada.or.jp/kikin/support01/01.html    今は就職も氷河期といわれるほど冷え込んでいる状態ですよね。新卒でも大変ですし、悲観するのも無理からぬこととは思います。しかし、このサイトでも同様の意見の際、採用担当者様のコメントは「面接者の感触はあてにならない」とのことです。あきらめずにチャンスをつかむため努力するしかないのではないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。 職業訓練ですか…この世の中あまり意味がないとハローワークで(本当に)言われました。 学生でも出来るバイトは、この年で果たして意味があるのかな…と疑問に思えてきました。 でもこう言っていたらいけないのですよね。 頑張ろうと思います。