• 締切済み

バツイチの出会い

40代後半、バツイチです。 良い出会いがあれば再婚したいとも考えているのですが、全く出会いがなく困っています。 やはりバツイチだと彼女が出来にくいものなのでしょうか。 バツイチだけど恋人が出来たという方はいったいどこで出会われたのかお聞きしたいです。 ご回答宜しくお願いします。

みんなの回答

  • hvvto
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.1

私は、現在48才バツ1ですが彼女(やや深い関係の友人)できました。3年目に入り旅行も良く行きます。 ネットの“中高年の出会い”で知り合いました。 此の手の出会い紹介サイトは沢山ありますが、送信(会員連絡)にポイントを使用し代金を振り込ませて、さくら(と思われる)が気のある返事を返すダマシも多く存在します。 数回のネット上の送受信で、何人かの女性と会って話した感想は・・・女性は安定した生活(金銭面の充実)を望む方が多いです(直接的には言わないが、そう感じます) 心の充実、やさしい人との生活、ハリのある日々など言葉では綺麗に言いますが、頭の中はお金が第一と思っている女性が会員として多いと思いました。 最初の頃は一度会って断られ、が続きました。何度か経験すると会話しててこれは続きそうだ?とか、相手は何を望んでいるか?等々感じられますから、失敗を恐れず、何度でも見つかるまで頑張るゾ~と心に誓い探してください。きっと良いパートナーが発見できることお祈りいたします。 ダマシにはくれぐれもご注意を!

nhrhoejais
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ネットでの出会いもあるのですね。 参考にさせてもらいます。

関連するQ&A

  • バツイチの出会い

    離婚してすぐはもう結婚はいいやと思いシングルライフを楽しんでいたのですが、やっぱり月日が過ぎるとまた結婚したいと考えるようになりました。 でも気付けば私も50代です。簡単に独身女性との出会いなんてありません。 バツイチの出会いってどんなところにあるのでしょうか。 経験者の方の出会い、その他アドバイスをお待ちしています。

  • 出会いのきっかけ

    今年40歳になるバツイチ男です。 バツイチ同士再婚されている方々がいらっしゃいますが 相手との出会いのきっかけって何だったのかをお聞きしたいです。 良い相手がいれば再婚したいと考えてはいるのですが全く出会いがなく困り果てている状態です。 なにかアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

  • バツイチ50代男ネットでの出会い

    バツイチ50代男ですがネットで出会いを探すって変でしょうか?どこにでも出会いはあると言われますが全然ありません。もしネットで出会いを探すとすればどういうところがありますか?

  • バツイチ再婚

    20代後半のバツイチ子持ちです。子供は11歳男の子・8歳女の子です。 彼氏は30代前半独身です。子供たちもなついてパパ同然になっているので 再婚を考えていますが、ただ1つ問題は3人目を作るかで悩んでいます。 彼氏も子供も赤ちゃんは欲しいと言っています。 作るべきでしょうか? 

  • バツイチ彼の気持ち

    現在お付き合いしているバツイチ(子なし)の30代の彼がいます。 私はバツイチ(子なし)20代で、お付き合い当初から再婚を前提にしているのですが 彼の方が再婚に関しては積極的です。 彼は離婚後5~6年、出会いを求めてコンパなどには行っていたようですが、 なかなか付き合いたいと思う彼女もおらず、やっと付き合いたいと思った人が 私だったそうです。 (長年知っているので、それは嘘ではないと思います) 以前からの知り合いで.マジメすぎるくらいマジメな人なのも知っていますし 遊び人な人ではないことは重々承知していますが、彼の再婚したいと思っている 気持ちを信じてもいいのか、たまに不安になります。 というのも、やはりそれだけ一人でいると彼のペースができてしまっているのか たまに仕事や勉強で連絡してくれない時があり、私も大人ですし男の人で恋愛を 重視しないタイプの人もいたり、仕事などでストレスを感じると連絡をとらなくなる タイプのことがいることもわかっています。 私的にも再婚を急いでるわけでもないので、お互いのベースを尊重しながら 最終的に再婚できればいいなとは思っているのですが、バツイチの男性が結婚したいと いう場合、本気の可能性が高いと思ってもいいものでしょうか。 彼を信用していないのではないのですが、私のトラウマからか、ふっと不安に なってしまうので、一般論でもいいのでお答えいただけるとありがたいです。 ちなみに、お互いの離婚理由は相手の浮気で、お互い傷ついて離婚しています。 なので、余計に彼も再婚なんて軽々しく口にしないと思ってるのですが...。 離婚経験のある男性や、再婚された方のご意見を聞かせてください。 よろしくお願いいたします。

  • バツイチ子持ちの出会い

    私は35歳で12年前にバツイチになり、中学一年男子の息子がいます。 ただそれだけなら、特に問題はないのです。 私は、出産時に、癒着胎盤で子宮を全摘しました。 つまり、再婚しても、あいての子供を産めないのです。 だから、恋愛をするのに臆病になっています。 まぁ、出会いもないんですが。 再婚したい気持ちはあります。 だけど、男性からしたら、子供の産めない体はHするのに都合がいい相手。 以前付き合った男性に 「結局子供が産めないから結婚できないから、遊びになるから付き合うのやめよう」 と言われたことあります。 それは、彼の優しさであり、彼を責めるつもりはないです。 ただ、男性はやはりそう思うんだろうなと、心に残っているのです。 男性からしたら、やはり子供を産めない女性は結婚対象外になるんでしょうね・・・ みなさんはどう思われますか?

  • バツイチ女性とバツイチ男性の再婚について

    30代バツイチ女性と30代バツイチ男性の再婚(お互いに子供なし)の可能性って どっちが高いと思いますか?

  • 再婚の出会い

     バツイチになりますが、再婚前提にお付き合いできる方を探しています。皆さんどこで出会いがあるのでしょうか。教えてください。  ちなみに私は女性です。よろしくお願いします。

  • バツイチの彼とのお付き合いについて

    バツイチ子供ありの男性の皆様と、 バツイチ子供ありの男性と再婚(同棲)している女性の皆様のご意見を聞かせていただきたいと思っております。 現在、バツイチ子供(小学生1人)ありの男性をお付き合いをしております。 私もバツイチ(子供なし)なので、彼の元奥様との関わりは理解でき、まったく気になりません。そして、彼が子供と定期的に面会することも歓迎しています。 彼の子供は月1~2回、彼のところへ泊まりに来きています。 彼は40代前半、私は30代後半で、お互い結婚を視野に入れたお付き合いをしていますが、彼が再婚する時期を「子供次第」と言っています。 「子供が自分のところに泊まりに来てくれるのも、あと2年くらい、どんなに長くてもあと5年だと思う」と、彼。 私は、5年でも待つつもりでいますが、年齢のこともあるからか、どうしても、「子供が何歳くらいまで泊まりにくるのかな」と、気になります。 子供が泊まりに来ているうちは、再婚は難しいでしょうか? この先もずっと彼が子供と会うことはもちろんのこと、万が一、彼と暮らしたいと言ってきたら、それも受け入れるつもりでおります。(彼と子供の気持ち次第ではありますが) 実際に、別れた奥様の元で暮らしているお子さんが定期的に泊まりに来ていたという男性のお話・ご意見を聞かせていただけたら嬉しいです。 また、現在、そのような状況でお付き合いしている女性がいて、再婚を考えていらっしゃる方のお考えも聞かせていただけたらと思います。 そのような状況(だった)の男性とお付き合い・再婚をしている女性の方のお話も聞かせていただけたら幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • バツイチ男性の印象について、どう思いますか?

    結婚して二年で離婚しました。前妻との間に子供はおりませんが離婚してから一年経ち、今年で30歳を迎えました。そろそろ新しい出会いが欲しいと思うのですが、バツイチという過去の失敗が自分自身の中で引っ掛かり恋愛に対して消極的になっています・・・。そこで、バツイチ男性に対しての第一印象やバツイチ男性と恋愛、結婚することについてどう思いますか?また、バツイチ男性の方で離婚後の出会いや再婚についてアドバイスがあれば教えて下さい。