• 締切済み

バツイチの出会い

40代後半、バツイチです。 良い出会いがあれば再婚したいとも考えているのですが、全く出会いがなく困っています。 やはりバツイチだと彼女が出来にくいものなのでしょうか。 バツイチだけど恋人が出来たという方はいったいどこで出会われたのかお聞きしたいです。 ご回答宜しくお願いします。

みんなの回答

• hvvto
回答No.1

私は、現在48才バツ1ですが彼女(やや深い関係の友人)できました。3年目に入り旅行も良く行きます。 ネットの“中高年の出会い”で知り合いました。 此の手の出会い紹介サイトは沢山ありますが、送信(会員連絡)にポイントを使用し代金を振り込ませて、さくら(と思われる)が気のある返事を返すダマシも多く存在します。 数回のネット上の送受信で、何人かの女性と会って話した感想は・・・女性は安定した生活(金銭面の充実)を望む方が多いです(直接的には言わないが、そう感じます) 心の充実、やさしい人との生活、ハリのある日々など言葉では綺麗に言いますが、頭の中はお金が第一と思っている女性が会員として多いと思いました。 最初の頃は一度会って断られ、が続きました。何度か経験すると会話しててこれは続きそうだ?とか、相手は何を望んでいるか?等々感じられますから、失敗を恐れず、何度でも見つかるまで頑張るゾ~と心に誓い探してください。きっと良いパートナーが発見できることお祈りいたします。 ダマシにはくれぐれもご注意を!

nhrhoejais
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ネットでの出会いもあるのですね。 参考にさせてもらいます。