• ベストアンサー

AdobeReader9.3日本語版のをupデートをしたのですが、すべて英語で表示されます

AdobeReader9.3日本語版をインストールしたのですが、アイコンを開きましたら、英語版です。 インストール画面を何度確認しても、「日本語版」で間違いなくインストールしています。 英語版では、開いても良く分かりません 日本語版を取り込むにはどの様にすればいいのでしょうか? 英語⇒日本語に変更できますか? 専門的な事は良く分かりませんので、ご指導宜しくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadagenji
回答No.2

Acrobat Readerを開いて編集/環境設定で 言語環境の中のアプリケーションを表示する言語が日本語になっていなく、OSに合わすになっていませんか? あなたのOSは英語版ではないのでしょうか? と記載しても、編集/環境設定は分かりますか? 編集:メニューバー左から2つ目 環境設定:1番下 言語環境:下から4つ目 です。  後は理解できるでしょう。

meziro
質問者

補足

有難うございました。 英語版を開き、辞書片手にアップデート確認画面で、日本語版が入りました。 上手く言語が変わりました、有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

アップデートする前は日本語表示だったのですね?  旧「Adobe Reader」を起動して「ヘルプ」メニューの「アップデートの 有無をチェック」からアップデートしたのではなく、Adobe サイトにある 「最新バージョンのAdobe Readerのダウンロード」というページから更新 しようとしたのでしょうか? http://get.adobe.com/jp/reader/  そのページのオンラインによるアップデートではなく下のページにある 「ダウンロードが開始しない場合は、ここをクリックしてください。」と いう説明文の『ここをクリックしてください。』の部分を右クリックして 「AdbeRdr930_ja_JP.exe」というインストール用ファイルをダウンロード した後、オフラインでインストールしてみてもダメでしょうか? http://get.adobe.com/jp/reader/thankyou/xpi/?installer=Reader_9.3_Japanese_for_Windows&&xpiinstalled=1  なお、これは再インストールになるので、英語版の「Adobe Reader」は 念のために「プログラムの追加と削除」によりアンインストールしてから 実行した方が良いと思います。  因みに、冒頭のページを経由してオンラインでインストールするときに 何気なく次へ進んでしまうと McAfee 系の「Security Scan Plus」という セキュリティプログラムがお邪魔することになるので、注意が必要です。

meziro
質問者

補足

有難うございました。 「編集・環境設定」を開けようとしたときに、「修正プログラムを開ける事が出来ません。修正プログラムパッケージがあることを確認して・・・・」とのメッセージが出てきたので、再インストールをしたところ英語版でした。、日本語版を確認してインストールしたのです? 辞書片手に、「アップデートの確認」画面で試したところ、日本語版に変わりました。 有難うございました。

• e0_0e_OK
回答No.1

このソフトは特別なソフトではないですから 一旦アンインストールして、念の為パソコンを再起動後にもう一度日本語版をインストールしてみたら。

meziro
質問者

補足

有難うございました。 アンインストールをして、日本語版を二度試したのですが、やはり英語版でしたので、辞書片手にアップデートの確認から上手く言語が日本語に変わりました お手数をおかけいたしました。