• ベストアンサー

英語版を日本語で

nero 8 という DVD の書き込みソフトを購入しましたが「正規版」・・・ということで、すべてが英語で・・・困ったことにトント判りません。なんとか「インストール」は終わりましたが、英語のままでは不便なので「日本語」に変更したいと思います。  方法がありましたら、是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

自分はNero 7 を使っていますので、貴殿の8とは違うかもしれませんが 参考までに記しました。 Neroを起動した画面右下に丸いファイヤーのようなボタンがありますが、それをクリック。 次画面で、左側縦位置にあるボタンの、上から2番目の言語をクリック。 その中のEnglishと日本語にだけチェックを入れ 右下隅にある、言語の追加/削除~OKで日本語表示になりませんか。

gucci-s
質問者

お礼

 早速ありがとうございました。アドバイスの通りやってみました。 確かに一番右下の隅に「丸い小さい印」がありました。language もありました。クリックしましたら English と Japanese もありましたので Japanese にもチェック入れました。最後に 追加/削除 をクリックしてあとは next・・・の繰り返しをしました。完了したと思い「大成功」と再起動しましたら・・・なんと「アイコン」がありません。ゴミ箱にも、スタートボタンからあちこち探しましたがありません。どうも 追加/削除 の「削除」の方をクリックしてはいけなかったらしいのです。ただ、困ったことにその後「インストール」を試みていますが、何度トライしても成功しません。  どうしたことでしょう。最初はむちゃくちゃでも成功したのに! 明日またトライします。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

NO1です。すでに成功しているとばかり思っておりました。 日本語表示で無いので間違いやすいですよね。 まだレジストリに残っているようですから、マイコンピューター~ コントロールパネル~プログラムの追加と削除でNeroを探して削除 してみてください。そこで削除できれば再インストールできるはずです。

gucci-s
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 今朝もチャレンジしましたがダメでした。新たなアドバイスに従ってコントロールパネルを探しましたが、どこにも nero はありませんでした。インストロールしていて「シリアル番号」?を入れるところがありますが、ここに最初入れた「シリアル番号」が何回チャレンジしても消えずに残っています。念のため全部消しても「受け付けて」くれて、next と表示されます。どうもこのソフトは私もミスのためだめになったようです。  残念ですが諦めます。何度も、何度もありがとうございました。

関連するQ&A

  • 英語版を日本語版へ

    現在Windows2000Pro(英語版)を使用しています。 これを日本語版に変更したい場合はアップグレード版を購入すれば良いのでしょうか?それとも製品版を購入しインストールしなければならないのでしょうか? また、ソフトの購入以外に方法があるのでしょうか? 補足:海外から購入した機械に最初からセットされていたPCで正規で輸入されたものです。 英語版で使用出来なくはないのですが、今後のトラブル時に全て英語表記だと対応出来なくなる恐れがあるので全て日本語にて表示させたいと考えています。 不明な点は補足させて頂きますのでよろしくお願いいたします。

  • Windows英語版を日本語版にするには・・・?

    Windowsの英語版を使用しています。 表示などいろいろ不便なため、日本語版にしたいのですが、何をしたら良いのでしょうか? 日本語版のアップグレード版を購入し、上書きインストールでしょうか。 どなたか、アドバイスをお願い致します。

  • VistaのOSを英語版を日本語版にするにはどうすればいいのですか?

    現在OSとしてVista Home Premium 英語版がインストールされているPCがあります。 このOSをVistaの日本語版に変えたいと思っています。 日本語版を購入してインストールする場合はソフトはやはり日本語の通常版を購入する必要がありますか、または、アップグレード版でも大丈夫ですか? もしくは英語版のUltimateにアップグレードして言語の変更をした方がよい(簡単&安い?)のでしょうか? また、インストールする時の注意事項はありますか?

  • 英語版のOSの日本語化

    私はアメリカでWindows Vista Home Premium(英語版)を購入しました。しかし、多くの日本のソフトが英語版に対応していないため、日本語版のOSに変えたいと思っています。この場合、日本語版のOSを購入してインストールすれば中身は完全な日本語版のOSになるのでしょうか?またXPをインストールすることはできるのでしょうか?パソコンに詳しい方がいれば是非教えてください。

  • 英語版IE7を日本語化する

    会社のPCは、英語版のXPがインストールされているため、日本語版のIE7がインストールできません。 そこで、英語版のIE7をインストールしてから日本語に変更する方法を教えて下さい。 ちなみに、XPは日本語表示に変更しています。

  • 英語版Office2003を日本語版にするには?

    英語版のMicrosoft Office 2003を日本語バージョンに したいと思ってます。使っているOSは日本語版Windows XPです。 とりあえずExcelのヘルプ機能を使って調べて、Language Settings という所で英語から日本語に設定を変えたんですが、 相変わらず、ExcelやWordのメニューバーのところが英語のままで 困ってます。メニューバー等全て日本語の表示にしたいと思ってる んですが、何かソフトが必要なのでしょうか?? それとも日本語版を新たに購入しなければならないのでしょうか?? ご返答のほどよろしくお願いします。

  • nero7 ESSENTIALSの日本語化

    nero7 essentlalsをDVDドライブを購入した際にバンドル版で 入手してインストールしましたが書き込み時の表記の部分が英語になっておりメニュー項目を探したら、英語から様々な言語へ変更する メニューで日本語を選んでDLして自動的に設定を行いますとでて 再起動後確認をしたらアンインストールされた状態になってしまいました 日本語への変更方法を教えてください ちなみにOSはvistaを使用しており、デュアルブートでXPを使っております

  • 英語版を消去して、日本語版をインストールするには?

    中古のパソコンを購入しました。 起動してみると英語版のwindowsが入っていました。 そのままでは使いづらいので、日本語版を再インストールしたいと 思うのですが、初心者のため何から手をつければいいか分かりません。 英語版を消して、日本語版を再インストールする方法や手順を教えて ください。 よろしくお願いします。

  • WindowsXPの英語版を日本語版に変えたい。。

    海外在住です! 少し前にHDが壊れて、お店でやむなく新しいHDに変えてもらったのですが、当然のごとく英語版のWindowsXP HomeEditionをインストールされてしまいました。。 OutlookExpressを使いたくても日本語が文字化けするので使えないし(もしくは毎回Uncodeで送信になってしまい、メールのタイトルは文字化けしたまま)、キーボードのキーの配列もぜんぜん違うのでとても使いづらく困っています。 そこでYahooオークションで日本語版のWindowsXP HomeEditionを探してみたらたくさん出ていたので購入しようかと思っています。。 この場合UPグレードではなく新規インストールの分を買うのですよね?? 後はそのままインストールすれば英語版に日本語版が上書きされるのでしょうか。それとも一旦英語版を削除してから新しく日本語版をインストールするのですか? 知らないことだらけですみません! よろしくお願いします!

  • 英語版WindowsXPもしくはVistaを日本語化

    現在、オーストラリアに滞在しておりまして、最近の円高を利用し 現地の英語版のPCを購入し、OSだけ日本語化しようと考えています。 そこで質問なのですが、例えばスタートメニューやコントロールパネルなどすべて英語から日本語へ変更することは可能なのでしょうか。それともやはり日本語版のOSを購入しないと、すべて日本語にすることは難しいのでしょうか。またその逆で日本語版を英語版にする方法もぜひ教えてください。ご回答宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう