• ベストアンサー

英語版を日本語で

nero 8 という DVD の書き込みソフトを購入しましたが「正規版」・・・ということで、すべてが英語で・・・困ったことにトント判りません。なんとか「インストール」は終わりましたが、英語のままでは不便なので「日本語」に変更したいと思います。  方法がありましたら、是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分はNero 7 を使っていますので、貴殿の8とは違うかもしれませんが 参考までに記しました。 Neroを起動した画面右下に丸いファイヤーのようなボタンがありますが、それをクリック。 次画面で、左側縦位置にあるボタンの、上から2番目の言語をクリック。 その中のEnglishと日本語にだけチェックを入れ 右下隅にある、言語の追加/削除~OKで日本語表示になりませんか。

gucci-s
質問者

お礼

早速ありがとうございました。アドバイスの通りやってみました。 確かに一番右下の隅に「丸い小さい印」がありました。language もありました。クリックしましたら English と Japanese もありましたので Japanese にもチェック入れました。最後に 追加/削除 をクリックしてあとは next・・・の繰り返しをしました。完了したと思い「大成功」と再起動しましたら・・・なんと「アイコン」がありません。ゴミ箱にも、スタートボタンからあちこち探しましたがありません。どうも 追加/削除 の「削除」の方をクリックしてはいけなかったらしいのです。ただ、困ったことにその後「インストール」を試みていますが、何度トライしても成功しません。  どうしたことでしょう。最初はむちゃくちゃでも成功したのに! 明日またトライします。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

NO1です。すでに成功しているとばかり思っておりました。 日本語表示で無いので間違いやすいですよね。 まだレジストリに残っているようですから、マイコンピューター~ コントロールパネル~プログラムの追加と削除でNeroを探して削除 してみてください。そこで削除できれば再インストールできるはずです。

gucci-s
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 今朝もチャレンジしましたがダメでした。新たなアドバイスに従ってコントロールパネルを探しましたが、どこにも nero はありませんでした。インストロールしていて「シリアル番号」?を入れるところがありますが、ここに最初入れた「シリアル番号」が何回チャレンジしても消えずに残っています。念のため全部消しても「受け付けて」くれて、next と表示されます。どうもこのソフトは私もミスのためだめになったようです。  残念ですが諦めます。何度も、何度もありがとうございました。