• ベストアンサー

英語版セブンを日本語表示に替えるのは?

Windows 7 Ultimateの英語版を購入してインストールしました。そしてコントロールパネルを開いてマニュアルに沿ってlanguage changeをして行って完了画面まで行きました。だがデスクトップ表示画面は英語のままです。また、再起動掛けても同じ現象が出ます。どのようにしたら日本語画面に変換できるのでしょうか?

• bakufo
  • お礼率83% (197/237)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8ive22ty
回答No.2

下記サイトを参照してください。 ---Win7英語版環境で日本語言語packをインストールする http://ftlabo.sakura.ne.jp/win/lang-pack/w7-langpack.shtml

bakufo
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。 頂いた資料で試してみます。

bakufo
質問者

補足

ご指導頂きましたコントロールパネルを順番にやっていきましたがRegion and languageでInstall/Uninstal languagesをクリックしても次の画面に移らないのですがどうしたら良いでしょうか?

その他の回答 (1)

• potanx
回答No.1

ログオン画面(ようこそ画面?)等を日本語にする場合は、日本語でログオン後に 地域と言語→管理タブ→設定のコピーボタン→『ようこそ画面とシステムアカウント』にチェックを入れて→OK→再起動 なお同じ設定画面でシステムロケールの変更→日本語(日本)に設定しておかないと一部のユニコードに対応していないソフトは文字化けの嵐になるようですので設定しておいた方が良いと思います。 これでどうでしょうか? なおインストール画面や一部メンテナンス(修復等)画面では購入言語が残ります。 以上はWindows update(オプション更新プログラム)で日本語パックをダウンロードして地域と言語(初期は購入言語で表示)から日本語に変更済みの場合です。(←この変更は済んでいますよね)

bakufo
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。 頂いた資料で試してみます。