• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:気になる癖 おなかにさわる)

気になる癖 おなかにさわる

このQ&Aのポイント
  • 彼の気の弱さを見たくないとか、虚勢を張るような態度がたまらなくて注意したが、それをやめることは苦痛を伴うだろうと思っている。
  • 彼は深層心理的に不安を感じる時に、おなかを触って安心する習慣があるようだ。
  • 彼の気の弱さや面倒くさがり、片付け下手なところにはストレスを感じるが、彼の良いところもあり、一緒になれる可能性を感じている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

おなかを触る癖・・・というのは分かる気がします。 私自身一時うつ傾向にあり、気になる部分によく手を当てていました。それどころか、醜い自分を見られるのが嫌で、人と目を合わせられませんでした。(自分で言うのもなんですが、一般的に見て細めの体型だったのにもかかわらず、です。) うつが治った今も、「醜い自分を見られるのが嫌」という気持ちは誰にも言っていません。肉親にも・・・肉親だからこそ言えませんでした。これは本当にあくまで私の考えですが、質問者様の彼氏さんはその癖にあまり触れてほしくないのかもしれません。心から質問者様を大切に思っているからこそ、弱い面を見せられないのでは? 全てを好きにならなくても、こんなに彼氏さんを大切に思っているなら十分だと思います。 これからも質問者様と彼氏さんが良い関係でいられることを心より願っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • okintosu
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.5

ぅちもおなか触る癖あります。 軽くポンポンたたいたりもします。 そんなに気にすることでもないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • michan555
  • ベストアンサー率20% (65/310)
回答No.3

おなかをさわるのが器がちっちゃいとおもってるんでしょうか? さわる癖が悪いとはおもいませんけど… 結局、気になる部分がいろいろあるので その象徴としておなかに…というしぐさが強調してるようにみえます 多少嫌なところがあってもそれ以上に楽しいのであれば 細かいことを気にされなくてもいいと思いますし 逆に、細かいことが積み重なってストレスになってるなら 愛するに足りないのかもしれませんね 総合的に考えてみてください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ten777
  • ベストアンサー率13% (23/167)
回答No.2

質問者様が相手の方のどこに惹かれたか、一度、ご自分を振り返ってみてはいかがですか?優しさに惹かれたなら、虚勢をはっていようが、お腹を触っていようがいいと思うのですが。質問者様の忠告にも努力しようとされているようですし。もし、深層心理での自己防衛なら相手の方を褒めたりして自信を持ってもらうような方法はいかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108428
noname#108428
回答No.1

> みなさんどう思われますか? お好きなようになされば良いと思います。 腹を撫でる癖が理由であろうがなかろうが、 別れるのも、結婚するのも、貴殿の自由です。 どう思うか?との問いであったので、 私の感想を述べました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 癖について

    わたしにはクッションを抱く癖があるのですが、それについて少し気になったので…… ちなみに三角座りのような形でクッションをお腹のところで挟むような感じです。 すごく落ち着くのですが、 子供の頃はまだしも年齢を重ねると変なので友達の家なんかに行ったときに癖を出さないようにしているのですが…… ちいさなときから、体の上に微妙な圧迫感?があるとすごく安心します。ないと眠れません。 布団を抱き枕のように挟む、 腕組みをする、 うつ伏せになる、 クッションを抱く、 お腹に猫(実家の)を乗っけるなどの動作です。 同じような癖のある方いらっしゃいますか? また、こういった癖には何か意味があるのでしょうか?

  • お腹は空くのに食べられない

    タイトル通りですが、 お腹は空いているのに 全然食べられません。 現在高校2年です。 かなり痩せていて もともと人より食べれません。 ですが、 幼いころからずっと スポーツをやっていて 高校1年では 幼いころと比べると かなり食べれるようになり、 部活の後にコンビニで 大盛りのラーメンを 軽くたいらげ、 帰ってすぐに夕飯 といったかんじでした。 高校2年になってから 部活を辞め、 それからあまり食べれなく なってしまいました。 朝からかなりお腹は 空くのですが、 以前は切り餅を3個 普通に食べていたのが 今は2個も食えません。 食べれないというか 全然喉通らなく、 飲み物で無理矢理 押し込んでいます。 そのため、 少し気持ち悪くなります。 2個無理矢理食べても お腹は空いたままで かなり辛いです。 お昼も一人前が 食べられるときと 食べられないときがあります。 夜は大きめの茶碗いっぱいのご飯と おかずを食べています。 夏に入ってからさらに 食べられなくなり、 朝はあまり変わらずですが 昼はご飯は食べられる 気がしないので 毎日うどんを食べていますが それすらギリギリ食べきれず 無理をすると 吐きそうになります。 夕飯も以前食えてた量が 食えなくなり、 飲み物で流し込んでます。 ただでさえ 太らなきゃいけない体なのに どんどん痩せそうで恐いです。 友達と外食したときに 一人前が食べきれないのは 恥ずかしいです。 少しでも多く食べるには どうすればいいでしょうか? もともと少食な人が たくさん食べれるようになるのは 無理なんでしょうか? お腹はかなり空くのに 全然食べられないから どんどんお腹は空いていって かなり辛いです。 普通に一人前食べれても お腹いっぱいになりません。 最近はほとんど お腹が空きっぱなし のような気がします。

  • お腹が鳴ったりお腹が痛くなる

    4年ほど前から不安や緊張、ストレスなどを感じるとお腹が痛くなるようになりました。 そのころはまだ我慢できたのですが、最近になって症状が悪化しています。 一ヶ月ほど前に夕飯を食べた後に腹痛(激痛)に襲われてトイレにこもるということがあり、それ以降夕飯後一時間以内にお腹が痛くなったりゴロゴロと鳴ったりするようになってしまいました… それ以外にもしょっちゅう空腹ではないのにお腹が鳴ったり、腹痛に襲われたりします。 お腹が痛くなるのではないか?という不安でお腹が痛くなってる気がします。 学校には休まずに行っていますが、行くのが辛くてたまりません 本当に辛くて最近毎日一人で泣いています。 親に言っても「病院行ってくれば?」と軽く流されます。 テストも近くて、テストの時にお腹が痛くなったらどうしようという不安もあります。 2週間ほど前に近くの内科に行ったら胃腸炎と判断されました。 しかし薬を飲んでも治りません。 心療内科の気もしますが、なんと説明すればいいのかわかりません… 何科に行くのが正しいのでしょうか?

  • お腹の大きさについて

    妊娠5ケ月の初妊婦です☆ 待望の赤ちゃんを授かって嬉しい気持ちでいっぱいなのですが、少し不安に思うことがあって質問させて頂きました。 次の検診は2週間後なのですが、ご意見頂ければと思います。 ひどかったつわりも5ケ月に入る頃には落ち着き、自分や周りの人も分かるぐらい少しずつお腹が出てきて、「赤ちゃんはちゃんと元気に育ってくれてるんだ」って改めて実感していました。 でも、ここ2・3日であきらかにお腹が小さくなりました。 朝起きた時だけかなと思ってたんですが、1日中変わりません。. 便通の方も便秘気味ですがそこまでひどくなく前までと同じです。 また、最近つわりの症状も少し復活してきたのですが、ご飯はきちんと食べれているので痩せたとかではないかな‥ 旦那さんは「赤ちゃんがお腹の中で好きな位置を探しよるけん、へこんで見えるんちゃうかな」って言ってくれるのですが。. まだ胎動も感じれていないので、赤ちゃんは元気なのかなぁって、やっぱり不安になってしまいました。 くだらない質問だとは思いますが、次の検診まで気になってしまって。 どんな小さなことでも助かりますので、ご回答頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 【至急】妊娠27週 お腹の張り

    数日前からお腹の張りが気になるようになりました。これまでもたまに張るなぁとは思っていましたが、今は、立てば張る、動けば張る…そんな感じで、ウテメリンも服用しています。 基本は1日三回。ですが、張りが気になる時は三時間空いていたら飲んでいいと言われています。 仕事は接客&事務なため、椅子に座っている時間よりも、座ったり立ったりの繰り返し。お客さん相手なため立たずに…というのは無理があります。お腹が張ったら横になって休んで!!と言われていますが、しょっちゅう休憩するのも無理があります。 周りの人は、無理はしないようにと理解を示してくれているとは思いますが、あと1ヶ月で産休に入るため、今休みを取るのが申し訳なくて仕方ありません。 仕事より体、赤ちゃんが大切!!分かっていますが、なかなか… 病院から自宅安静と言われれば諦めもつくんですが。 あと1ヶ月、薬を飲みながら勤務できるのか不安でたまりません。

  • お腹が出ています。

    40歳・女性・未婚・出産経験なし。 お腹が出ているのが気になります。 胃のあたりから出ていて、下腹はポッコリ。 出産経験のある人のお腹と中年太りのお腹両方が、私のお腹のような状態です。 10代の頃から、お腹が出ていました。 こういう体型は遺伝的なものなのか、母も10代の頃からお腹が出ていたらしく、近所の人から「妊娠してるの?」と言われたことがあるらしいのです。 ファッションウォーキングを習ったりして、身体を動かしているのですが、効果がありません。 お腹を凹ませるのにいい、自宅で気長に続けられる運動など御存知の方いらっしゃいませんか? よろしくお願いいたします。

  • お腹の調子が気になって不安です…。

    20代女性です。 この3カ月ほどお腹の調子が悪い、悪くなったら…という思いで仕事や外出するのも不安になってしまいました。 きっかけは3カ月ほど前、体調不良で吐き気と腹痛が起きたことです。 その時は嘔吐はないものの吐き気の方がひどかったのですが胃腸風邪等の診断ではなく、疲れ、ストレスからくる風邪と診断されました。 腹痛の方は一度下痢をしただけということもあり念のため下痢止めを処方されたものの、お腹が痛いことはあっても下痢の症状は出なかったので飲むことはありませんでした。 その後、1カ月ほどして吐き気は落ち着いたもののどうもお腹の調子が悪いのです。 朝食を食べて(パン一枚または茶碗一杯のご飯程度の量)出勤し特に10時頃~11時にお腹がごろごろなり痛くなります。 お腹も空腹時になるような音が出ておならが良く出ます。 お腹がすいてるのかと思い朝食の量を増やしたものの、余計に痛くなってしまったので朝食は少量にしたらごろごろ音は治まってきたんですがやはりお腹の痛みは相変わらず…。 排便は一日一度はあり、軟便や下痢ではないです。 しかし朝など残便感があるとやはりその後痛くなることが多いです。 下痢になるんじゃないかという不安がとにかくあって、痛みも下痢の時のような腹痛があまりに長く不調が続くので胃腸科に行ってみたものの「お腹にガスがたまっていて腸が動いていてお腹が鳴る、腸が動いているときはお腹が痛いものだから問題ない」と言われただけでした。 実際に下痢をするのは多めに冷たい食べ物や飲みものを飲んだや飲酒時で月1程度。大体原因はわかっているので飲酒はやめ、飲食には気をつけてます。 下痢時は1、2回トイレに行って治まるのですがまたなったらどうしようという思いから下痢にはならないのに2~3日腹痛がして気になるんです。特に仕事場のトイレが遠く(働いてるフロアにはないので上階か下階に行かなければなりません)トイレ行ってきますと断りを入れなければならないため就業中は余計に不安です。。。 今日も友人とドリンクバーのある店で長居していたら途中下痢になり帰ってしまい、以前に比べ周りに迷惑をかけることも多くなりました。 割と長くいたので単に飲み物の飲みすぎだと思うので自分がいけないのですがやっぱり外出、外食が怖くなってしまいます。 調べてみて過敏性腸症候群か精神的なものかと思うんですがこの程度の場合病院に行くべきでしょうか? こんな風に最近は日常生活にも支障があり。。。悩んでいます。アドバイスあればよろしくお願いします。

  • おなかが出てて・・・(- -;)

    私は高1の女子です。 わたしは太り気味で、特におなかが物凄いんです・・・ 友達で私と同じくらいの太さ?の子がいて、足の太さも腕の太さもそんなに変わらない・・・というよりどっちかっていうと私の方が細く見えてるみたいなんですが、その子と比べると私のおなかの出っ張り具合はカナリひどいんです。 これは最近始まった事ではなくて、幼稚園くらいの頃からおなかが有り得ないくらい出てるんです・・・ そこで困るのが、ジーパンやスカートなどを買う時なんです。 ローウエストの物は、足にあわせたサイズの物を履くと、おなかが出すぎててボタンもしまりません・・恥 なんで、ジーパンは股上深めの物しか持ってないんですけど、股上深めのジーパンって最近ほとんど見ないんで困ってるんです・・・ オマケに股上深めだと、ローウエストの者を履いてる人よりもおなかもおしりも大きいのが目立ってしまってなんだか格好が悪いんです。 スカートも上からダボッとした物を着ないとおなかが気になって気になって・・・ おなかをなんとかしようと今ダイエット中なんですが、なかなか大変で時間がかかりそうです。 私の今の体型だと、ローウエストって無理なんでしょうか。 体の他の部分よりおなかの出てる方は、ジーパンやスカートを買う時どうされてるんでしょうか? 長くなりましたが、教えて頂けると嬉しいです!

  • お腹が頻繁に鳴って困ります…

    お腹が頻繁に鳴って困ります… 私は、毎日必ず授業中にお腹が鳴ります。 朝ごはんを食べても絶対に鳴ります。 私は少食なのでいつも少ししか食べませんが、ある日「今日は絶対にお腹が鳴らないようにしなきゃ!」と思い、朝から牛丼と味噌汁をガッツリ食べたのですが、その日は鳴りませんでした。 しかし、無理して食べたのでかなり気分が悪くなりました。 私は、中学生の頃は毎日朝ごはんを食べていなくても1回もお腹が鳴ったことがないし、授業に集中できなかったこともありません。 でも、高校生になって朝ごはんを毎日食べるようになりだしてから、毎日必ずお腹が鳴るようになり、そのことが原因で授業に集中できません。 お腹が鳴るのを改善するにはどうしたらいいですか? ちなみに、朝ごはんはいつもお茶漬け(たまに卵かけごはん)と豆乳です。 ちなみに、高校に受かってから家を引っ越したのですが、環境変化のストレスとかも関わってくるんですかね? .

  • 妊婦のお腹は冷たい?

    もうすぐ臨月に入りますが、妊娠中のお腹って冷たいものでしょうか? いつも暖かくしている(毛糸のパンツをはいたり)のですが直に触るとたいがいヒヤッと冷たいです。(耳たぶくらい)妊娠前はお腹を直に触り冷たいとか暖かい…なんて考えた事なかったので、お腹自体が冷たいものだったか分かりません。 気がつくと手で暖めるのですが、どんどん面積も大きくなっているので中で寒くないのかなあ…と思っています。赤ちゃんはモゾモゾしてるし、日に日にお腹も大きくなっているので順調かとは思いますが、皆さん妊娠中、お腹は冷たかったですか?お腹が膨らみはじめた頃から気になっています。