• ベストアンサー

公庫から出店資金を融資していただこうと思っているものです。以下の事はど

公庫から出店資金を融資していただこうと思っているものです。以下の事はどうなのか教えていただければと思います。 1.申請する時や以前の仕事内容などは審査などに関係してくるのでしょうか? 2.融資が下りないような職種、店舗、仕事はあるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

• 融資

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oyazi2008
回答No.1

1、当然に未経験業種での開業は、かなり審査がきびしいと思ってください。開業前の業種や年収なども参考にされます。 2、風俗営業や金融は駄目です。 公庫は融資実行時には賃貸契約など締結している必要があります。最低でも物件を借りる費用は自己資金かどこからか調達しないと駄目ですよ また、初回融資ならほぼ第三者の保証人を要求されると思ってください

その他の回答 (1)

回答No.2

1.当然、同業種の経験がある方が有利です。未経験の業種での出店の方が厳しく審査されます。 2.公序良俗に反する業種や金融などがダメです。 詳しくは公庫のHPに記載されています。