• ベストアンサー

今道友信氏の担当講義

今道友信氏の放送大学での担当講義を教えていただけますでしょうか。 私が把握しているのは下記です。よろしくお願いいたします。 1974年|テレビ|西欧精神の探求(中世)大学と学問の回(※) 1986年|テレビ|文学と芸術 1987年|ラジオ|美の本質と様態 1988年|ラジオ|現代の思想 1989年|ラジオ|存在と価値 ※ただしこれは,NHKの放送大学実験番組

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118718
回答No.2

ちなみに 放送大学教育振興会は1984年(昭和59 年) 任意団体として設立されているので放送大学での担当講義テキストはほぼ放送大学教育振興会名義で出版されていると思います。 よって、「今道友信 放送大学教育振興会」で国会図書館検索してなければ把握されている以外はないと思って間違いないと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

以下の検索エンジン集で「今道友信 放送大学教育振興会」で数回検索すると http://book.tsuhankensaku.com/ 現代の思想 二十世紀後半の哲学〈放送大学教材〉 が見つかりました。 地道に検索かければ、もっと見つかるかもしれません。