• 締切済み

精神的にまいってます

dondonguriの回答

回答No.2

素人の一意見としてお聞き下さい。 色々と大変でしたね、そしてtomokiyukaさんは事故の被害者であってまったく悪いわけではないのですから、堂々としてていいのだと思います。 保険屋はあまりお金を出したくないものですし、会社も予定外の出費はきついのだと思います。なので、tomokiyukaさんが毅然と根気強く自分の権利を主張しなければならないのだと思います。本来は被害者であるtomokiyukaさんがそこまでする必要もないのですが、人のやさしさにつけ込む連中が多い世の中でもあります。 そして、精神的に不安になると、人の悪意が過大に感じられてしまうものですが、気にしないことが一番です、tomokiyukaさんは悪くないのですから。 まずは元気になることが一番なので、そのために病院が必要であれば、行くべきで、元気になってから稼いでお金を返すこともできますし、保険屋に請求してしまえばいいことです。 そして私の勝手な意見ですが、文章を読ませていただくと冷静に自己分析されているので、病院に行く必要もないかと(心療内科・精神科は薬でしか治そうとしかしないので)、、、 それより弱気になられてるように思いましたので、味方になってもらえている、彼氏や友人に励ましてもらうのが一番かと。もしくは、心理カウンセラーさんをお勧めします。 あくまで参考意見です。