• ベストアンサー

【Mac】PhotoshopCS4 体験版について質問です。

アップルHPでインストールできるMac用PhotoshopCS4体験版は保存可能ですか? また、体験期間1ヶ月が終わってアンインストールした後、際インストールしてまた1ヶ月使うという、こすい方法は不可能でしょうか? 本来そんなことはしたくないのですがどうしても買うまで入用になりますので、ちょっと気になっています。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.6

CS3ユーザーなので一般論として。 まず作業ファイルの保存は可能で、Photoshopに関しては体験版と製品版に機能の差はないです、参考までに同じAdobeでもPremiereなどは体験版で一部コーデックが有効にならず書き出しできないなど機能制限があるものもありますけど、Photoshopに関しては制限はないです。 体験期間は「最初に起動してから30日間」となっていますけど、これはインストールしたパソコンのOSで最初に起動してからと解するべきで、私はパソコンが多いので、次々と体験して通算数ヶ月ということも有ります。 その間いろいろ見て回り、お値打ち品を見つけると買うので、最終的にはきちんと買いますけど。 どうしてもなら、Mac自体をリカバリして、OSも新しくすれば何度でも体験できると思いますけど、意外と面倒な気はしますよ。 AppleではどうもBOX版しか売っていないようですね、体験版やダウンロード版はAdobeさんからです。

その他の回答 (6)

• mackid
回答No.7

ずるい事ができないのなら、マシンを初期化するかもう1台用意するかしない限り、CS4を正規で購入するしかない、という回答になります。 ご自分で「ずるい事はできないのか」と質問しておいて、回答が不快と言われても困りますよ。

kikurin3
質問者

お礼

わざわざご回答頂きありがとうございます。 私の質問がずるいという点において論ずる必要性はないので関係ないことを言われましても困ります。

• harawo
回答No.5

> 事情があるんですから、そのような物言いは質問に関係ないですし不快です。 あなたの質問文が、まず読み手に不快感を与えるものだということを、自覚していただけませんか? > アップルHPでインストールできるMac用PhotoshopCS4体験版 アップルのサイトを一生懸命探してみましたが、どこからもダウンロードもインストールもできませんでした。ひょっとして「アドビ」のまちがいですか? Adobe Storeでダウンロード版を、クレジットカード決済で購入すれば、体験版にシリアル番号を入力して、正規版にすることで、即日PhotoShop CS4を使用可能になります。そうすれば、違法な使用をすることもなく、他人に不快感を与えることを書くこともなくで、八方丸く収まるんですが……

• doran357
回答No.4

>事情があるんですから、そのような物言いは質問に関係ないですし不快です。 どんな事情なんだろうね? 商用利用は体験版ではNGだし体験版の一ヶ月しか利用できないことがそんなに問題になる?

noname#242220
noname#242220
回答No.3

体験版はインストール時に不可視ファイルを書き込みます。 本体を削除しても再使用は出来ません。 もちろん体験期間中は『正規版』と同じです。

kikurin3
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。

• mackid
回答No.2

それができるのなら誰もCS4を買いませんよ。 恐らく単にアンイストールしただけなら使用開始日を記録した設定ファイルか何かがどこかに残ってしまうでしょうね。 >どうしても買うまで入用になりますので それは言い換えれば「すぐに買う必要がある」ということでしょう? どうせ買うのでしたらすぐに買えばよろしいのでは?

• 50kata
回答No.1

>保存可能ですか? なんの保存でしょうか?体験版のDMGファイルはそのまま保存しておけますし,加工した画像ももちろん普通に保存できます. >こすい方法は不可能でしょうか? 残念ながら普通は無理です.HDDを交換するとか全部初期化してOSの新規インストールからなら可能ですが違反行為です.

kikurin3
質問者

お礼

有り難うございました。