• ベストアンサー

【Mac】PhotoshopCS4 体験版について質問です。

アップルHPでインストールできるMac用PhotoshopCS4体験版は保存可能ですか? また、体験期間1ヶ月が終わってアンインストールした後、際インストールしてまた1ヶ月使うという、こすい方法は不可能でしょうか? 本来そんなことはしたくないのですがどうしても買うまで入用になりますので、ちょっと気になっています。

  • Mac
  • 回答数7
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.6

CS3ユーザーなので一般論として。 まず作業ファイルの保存は可能で、Photoshopに関しては体験版と製品版に機能の差はないです、参考までに同じAdobeでもPremiereなどは体験版で一部コーデックが有効にならず書き出しできないなど機能制限があるものもありますけど、Photoshopに関しては制限はないです。 体験期間は「最初に起動してから30日間」となっていますけど、これはインストールしたパソコンのOSで最初に起動してからと解するべきで、私はパソコンが多いので、次々と体験して通算数ヶ月ということも有ります。 その間いろいろ見て回り、お値打ち品を見つけると買うので、最終的にはきちんと買いますけど。 どうしてもなら、Mac自体をリカバリして、OSも新しくすれば何度でも体験できると思いますけど、意外と面倒な気はしますよ。 AppleではどうもBOX版しか売っていないようですね、体験版やダウンロード版はAdobeさんからです。

その他の回答 (6)

  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.7

ずるい事ができないのなら、マシンを初期化するかもう1台用意するかしない限り、CS4を正規で購入するしかない、という回答になります。 ご自分で「ずるい事はできないのか」と質問しておいて、回答が不快と言われても困りますよ。

kikurin3
質問者

お礼

わざわざご回答頂きありがとうございます。 私の質問がずるいという点において論ずる必要性はないので関係ないことを言われましても困ります。

  • harawo
  • ベストアンサー率58% (3742/6450)
回答No.5

> 事情があるんですから、そのような物言いは質問に関係ないですし不快です。 あなたの質問文が、まず読み手に不快感を与えるものだということを、自覚していただけませんか? > アップルHPでインストールできるMac用PhotoshopCS4体験版 アップルのサイトを一生懸命探してみましたが、どこからもダウンロードもインストールもできませんでした。ひょっとして「アドビ」のまちがいですか? Adobe Storeでダウンロード版を、クレジットカード決済で購入すれば、体験版にシリアル番号を入力して、正規版にすることで、即日PhotoShop CS4を使用可能になります。そうすれば、違法な使用をすることもなく、他人に不快感を与えることを書くこともなくで、八方丸く収まるんですが……

  • doran357
  • ベストアンサー率24% (23/93)
回答No.4

>事情があるんですから、そのような物言いは質問に関係ないですし不快です。 どんな事情なんだろうね? 商用利用は体験版ではNGだし体験版の一ヶ月しか利用できないことがそんなに問題になる?

noname#242220
noname#242220
回答No.3

体験版はインストール時に不可視ファイルを書き込みます。 本体を削除しても再使用は出来ません。 もちろん体験期間中は『正規版』と同じです。

kikurin3
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。

  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.2

それができるのなら誰もCS4を買いませんよ。 恐らく単にアンイストールしただけなら使用開始日を記録した設定ファイルか何かがどこかに残ってしまうでしょうね。 >どうしても買うまで入用になりますので それは言い換えれば「すぐに買う必要がある」ということでしょう? どうせ買うのでしたらすぐに買えばよろしいのでは?

  • 50kata
  • ベストアンサー率34% (1103/3201)
回答No.1

>保存可能ですか? なんの保存でしょうか?体験版のDMGファイルはそのまま保存しておけますし,加工した画像ももちろん普通に保存できます. >こすい方法は不可能でしょうか? 残念ながら普通は無理です.HDDを交換するとか全部初期化してOSの新規インストールからなら可能ですが違反行為です.

kikurin3
質問者

お礼

有り難うございました。

関連するQ&A

  • photoshopCS6体験版について

    以前、Photoshopcs6の体験版からシリアルナンバーを購入し、正規版として使っていました。 その後パソコンが壊れてしまったので、新しくパソコンを購入しました。 新しいパソコンへCS6の体験版をダウンロード、インストールし、シリアルナンバーを入力しようと思いましたが、CS6体験版のダウンロードページが見当たらず、CC体験版ダウンロードページしか見当たりません。 手元にあるのはPhotoshopCS6のシリアルナンバーのみです。 PhotoshopCS6体験版のダウンロードページを知ってみえる方は教えていただけませんか。 OSはwindows8です。

  • photoshopCS体験版について

    Adobeの公式HPからphotoshopCS体験版をダウンロードできますよね?前に一度ダウンロードしました。今もう一度ダウンロードしても使えますか? 何回でもダウンロード&インストールはできますか?

  • PhotoshopCS2体験版

    PhotoshopCS2の体験版をダウンロードしたのですが、インストールするときに途中でシリアル番号が無効という文章がでてインストールできないのですが、解決策を教えてください。

  • ウイルスバスター 体験版

    ウイルスバスターの30日無料体験版の期間が終わったので製品を(ウイルスバスター2005)購入しようとダウンロードまではできたのですが、インストールしようとしてもインストールするには先にアンインストールしなければいけませんというエラーメッセージがでて、そこから先に進むことができません。前の体験版を1度アンインストールした後に購入したウイルスバスターをインストールしろという事なのかなともおもいましたが、どうすればきちんとインストールできて購入したセキュリティを使えるようになるのか教えてください。

  • Kaspersky2011体験版のインストール

    Kaspersky2011体験版がインストール出来ません。 ウイルスバスター2011月額版を解約し、次のセキュリティイソフトを決めるためにESETSmartSecurity 体験版を入れていて、その後アンインストール。 そしてKaspersky体験版をインストールしようと思ったんですが、作業中に 「ESETSmartSecurityとgredAVアクセラレータ(これもインストールしていました)がインストールされているためKasperskyをインストール出来ません」的なことが表示されてインストール出来ません。両方ともしっかりとアンインストールしたんですがなぜ出来ないのでしょうか?

  • ノートンインターネットセキュリティ2008体験版

    11月2日にシマンテックのHPから 2008年版のノートンインターネットセキュリティ体験版を インストールしました。 使用出来る期間は15日間です。HPにも載っていました。 2008年以外のノートン製品をインストールしてるパソコンでは 期限が上書きされるのでアンインストールをして下さいと 書かれていましたので、インストール前に私のパソコンに入っていた 2006年版をアンインストールし、上手くインストール出来ました。 2・3日はきちんと動いていました。昨日・一昨日とパソコンを 触っていませんので確認はしてなかったのですが今日立ち上げると 期限切れと出ていました。 まだ11月6日だと言うのになんででしょうか!? 更新しても一部だけしか機能が働きません。 HPには問い合わせフォームもありません。 (ありましたが、購入製品に対してのみ?な感じです) 体験版なので、補償も何もありませんが、15日間といいながら わずか4日で切れるのは、おかしいと思いますが、、 どうなのでしょうか? なんど更新しても同じ部分しか更新と言うか機能せず・・です。 ご存知の方、解決法を教えて下さい。 体験版なので諦めた方が早いですか?

  • .macの体験版で・・・

    .macを60日間の体験版でアカウント取得しました。 クライアント間でデータのやり取りが目的でしたが、 しばらくすると急に『iDiskが利用できません』と出ました!アップデートするか?後で?と選択肢が2つしかありません。ちんぷんかんぷんです。また、パブリックフォルダに共有したデータをアップーロードをしたが、パスワード保護したつもりが、相手がWEBでファイルをダウンロードしようと設定したパスを入れても進めません。とにかく.macに関して分かりやすいサイトがございましたら教えてください!!お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 使用期間の残ったアドビの体験版をなくして製品版を入れたい

    使用期間の残ったアドビの体験版をなくして製品版を入れたい flash CS5 Profecional体験版をアンインストールして、MASTER COLLECTION製品版を新しくインストールすることは可能でしょうか? マッキントッシュです。バージョンは imac OS X 10.5.8 を使っています。 使用期間がのこっているのですが、アンインストールしてから、MASTER COLLECTIONをインストールしたいのですが、とても不安です。 箱を開けたら返品はきかないので、肝心のflashがインストールできなかったら... どなたか詳しい方、ご回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ESET体験版

    前に使っていたウィルスソフトが期限切れになり、新しいので何か良いのがないかと知り合いに聞いたところESETが軽くていいよと言われとりあえず体験版をインストールしてみました 一ヶ月くらい経って体験期間が切れたのか期限切れの警告が出ていたので、他のウィルスソフトも試してみたいのもあってアンインストールしたのですがタスクバー?(下の青いところ)にまだESETのアイコンが消えず、ちゃんと消せてないのかな?とプログラム開いて見ても項目がなく・・・ もう一回体験を入れ直し再度アンインストールしたら今度はアイコンも消えてこれで安心と思ったらたまにESETが停止しましたというかんじの窓が開くようになりました(今もたまに出ます) サイトのほうでは体験版による不具合は対象外とのこと これはpcの初期化でもしないとずっと直らないんでしょうか?

  • イラストレーターWindows版をMacに

    イラストレーターCS3Windows版を買って、Windowsでライセンスをいれず体験期間で使っていました。 Macが買えたのでMacの方にライセンスを入れインストールしたいのですがWindows版をMacに入れる事はできますか? 家のWindowsとMac両方にインストールする場合はWindows版とMac版を買わなければならないのでしょうか よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac