• ベストアンサー

.macの体験版で・・・

.macを60日間の体験版でアカウント取得しました。 クライアント間でデータのやり取りが目的でしたが、 しばらくすると急に『iDiskが利用できません』と出ました!アップデートするか?後で?と選択肢が2つしかありません。ちんぷんかんぷんです。また、パブリックフォルダに共有したデータをアップーロードをしたが、パスワード保護したつもりが、相手がWEBでファイルをダウンロードしようと設定したパスを入れても進めません。とにかく.macに関して分かりやすいサイトがございましたら教えてください!!お願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

.Macに関してわかりやすいサイトと言うと本家のサポートが一番ですが? http://www.apple.com/jp/support/dotmac/ あと使い方に関しては「.Macラーニングセンター」 http://www.mac.com/2/learningcenter/ 体験版のアカウントですが購入時の初期設定段階でアカウント取得を無意識にされていたのではないでしょうか?で期限切れしているのでは?(一番ありがちなパターン) アップデートするか?後で?とか言う選択肢が単に出ているだけならお使いのMac側のクライアント機能がアップデートされていないだけなのかもしれませんのでアップデートしてください。 アップデートは「ソフトのアップデート」と「有償登録(要するに無料体験の期限切れ)へのアップデート」の2種類があります。