• 締切済み

急に大泣きするのですが・・・どうしてでしょうか?

生後6カ月の子供が急に涙を流して大泣きをします。それまではニコニコしているので、原因が判らずに困惑しています。眠いので泣いているのかどうか・・・同じような経験をされた方などアドバイスいただけますようよろしくお願いいたします。                      

みんなの回答

回答No.3

うちの子は、眠いときに、感情がコロコロ変わります。それも両極端に。 超ご機嫌と超不機嫌が行ったり来たりになります。 ちょっとのことで、ゲラゲラ笑うようになり、そして次の瞬間、ちょっとのことでグズグズ泣きます、そしてまたゲラゲラ笑ったりします(^_^;) 我が家では、これを紙一重状態と呼んでいます(笑)

• fly_moon
回答No.2

うちはオムツかぶれで泣いてました。大抵はウンチで大泣きなんですが、ちょっと赤みがある時はおしっこでもしみるらしく大泣きしてました。薬をつけてしみなくなったら泣かなくなりました。

• sana821
回答No.1

生後6ヶ月半になるママです。 うちも、ここ最近まったく同じ感じです! うちの子は眠いと泣くのですが、それとはまた違うようで、、 結構急に泣き出すし、本当に大泣きなので、???どうしたのー?!って思っちゃいます。 とりあえず抱っこしてしばらくすれば泣き止むんですが、、、 私も不思議に思ってました。 6ヶ月ぐらいになると見えてるものなどの情報量が増えて、処理しきれずにビックリして泣くんですかね ただ甘えてるんですかね~ アドバイスでなくてすみません。