• ベストアンサー

likeについて教えて下さい。

yumetanosiの回答

回答No.1

この構文は関係呼ばれる形で、where は「前置詞+名詞」の関係代名詞の代用です。 1.Put it back to the place you found it.    to the place が where に代わっています 2. You may go to the place you like. to the place が where に代わっています   *従って like は他動詞で目的語は the place です

TANNTANNAA
質問者

お礼

I appreciated your kind behavior.