• ベストアンサー

初めて我が家にやってきた感動って、何でしたか?

初めて我が家にやってきた感動・・・ 例えば、 初めて我が家にお嫁さんがやってきた感動 新築に住んで絶対にいないと思っていたら、初めて我が家にゴキがやってきた感動(感動しないか・・) 初めて我が家にWiiがやってきた感動 初めて我が家にペットがやってきた感動・・・ 昔だったら、 初めて我が家にカラーテレビがやってきた感動 初めて我が家に車がやってきた感動 もあるかも知れません。 初めて我が家にやってきた感動・・・ 人でもモノでも、どんな感動がありましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.2

初めて我が家にやってきて一番感動したのが息子の誕生でしたね。 結婚も感動でしたが息子が生まれて病院から戻ってきたときは本当に感動しました。妻と3人だけのアパート暮らしでしたが、仕事から戻ってきてミルクをあげたり、風呂に入れたり、おむつを地取り替えたり・・・。当時は全然苦労とは思えなかったですよ。2歳までは3人きりで暮していましたが、休みの日には弁当持参ベビーカーで公園へよく連れて行ったものです。 その息子も3歳のときには兄になり、いまは兄弟とも30を超えてしまいましたよ。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 >いまは兄弟とも30を超えてしまいましたよ いくら歳をとっても、始まりはミルクやお風呂やおむつからだったんですね。 家族の歴史を感じますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.5

初めて家に体重約3000gの人がやってきた。\(^o^)/ 語るまでもなくコレが最高の感動でした。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、3000gですが、大きな感動ですね! いまや立派な大人ですか・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.4

例に出てますが、初めて犬を飼った時。 それまでは、官舎暮らしだったので鳥やウサギは飼えたけど、犬はダメだったのです。今住んでる前の家は父の持家だったので念願の犬をもらってきた時は嬉しくて嬉しくて。 生後25日目の子犬貰ってきて、ミルク飲んだ、ご飯食べたって、ワンって吠えたってどんな事でも一つ一つが感動でしたね。 学校に行ってくるからねって声かけると、後追いしてキャンキャン言う声に私も淋しいんだよって思いながら家を出てました。

localtombi
質問者

お礼

子犬や子猫はどんな仕草でもかわいいですね。 初めて来た日は、ずっと眺めたり触ったりしますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.3

地デジカが…ってのはウソですが(笑)。 やーっぱり「バイク」かな?個人的には。 目がウルウルしましたもんね。 初めての「自分の力じゃなくて、進むことができる乗り物」を所有できたので。 家のもので言うと…何だろ?…電子レンジ?。 「あまり使うな!」って言われましたよ。 ブレーカーが落ちちゃう!って言われて。 何せうちは当時10Aくらいだったから。

localtombi
質問者

お礼

>電子レンジ そうですね、私も妙な感動がありました。 当時は金網状?の窓で、金庫みたいな形状でした。もちろんお皿が回るタイプではなかったです。 電子レンジを使う時は、他の電化製品の使用は厳禁でしたね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.1

スキマ風ピューピューの古い家にずっと 住んでおり、やっと新築の家を手に入れた すぐ後、猛烈な台風が「やってきた」。 前の家だったら雨漏りしそうどころか家ごと 吹っ飛んでしまいそうなところ、さすが新築 何事もないような室内。感動でした。 ちょっと趣旨違いましたか?

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 ああ、飛んでいかなくてよかったです。 新築にやってきた初めての台風・・・ これがもしスキマ風の家のままだったら、怖いですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 感動のし過ぎで・・・?

    親からも親しい友人からも言われて、 そして自分でもそう感じているのですが、 私の性格は、喜怒哀楽がわりと激しい方です。 嬉しい時は嬉しい事を体中で表現し 怒ると仕事以外のときは顔に出ますし 悲しい時はすぐに落ち込んでしまい・・・ そんな自分ですが、困った事があります。 自分に悲しい出来事があったときではめったに泣かないのですが すぐにうるうるして、涙を流してしまい、困っています。 歳なのか・・・?と考えましたが私は20代ですし・・・ どういったことで泣くのかといえば テレビで悲惨なニュースがやっていたり ちょっとステキな音楽を聞いた時や カラオケを歌っていてステキな歌詞だったり・・・ 頑張っている人を見た時や聞いたときや キレイなものを見たとき・・・ 誰も泣いていないのに、無感動なシーンでも 私だけものすごく感動して泣いています。 きっと、感動しやすい性格なんだな・・・と思いますが ちょっと恥ずかしいです。 いつも強気でリーダーシップな私が、こんなにも 涙もろいのはコンプレックスになっています。 こんなにもすぐに感動するというのは、何か精神的に 問題があるのでしょうか? 感動モノのドラマやドキュメント番組、映画では ひっくひっく言って嗚咽(おえつ)をもらして泣いてしまいます。 これではろくに映画館にも行けません。 私は精神病なのでしょうか・・・? 医学的なこと以外でもあなたの感想でもいいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • GW中出かけた方で、やっぱり我が家のここが一番!と思えた瞬間は?

    先ほどやっと我が家に帰ってきました(=_=) 帰りの車の渋滞に悩まされた方、旦那さんの実家で肩身の狭い思いをされたお嫁さん、どこに行っても人、人、人…でうんざり~という方等々。 我が家に帰って来て、やっぱり我が家のここが一番…というところはどこでしょうか?

  • 我が家の今月の家計

    私                   嫁 手取り     255,000円       手取り    12,5000円 家賃       43,500円       車のローン  15,000円(残25万?) 車のローン    35,000円         カードローン 35,000円(残30万?) 医療保険     16,000円        ケータイ   3,5000円 車保険      13,000円       車保険     7,000円 ガソリン    15,000円                 ケータイ      7,000円       貯蓄        0円 ネット       4,500円 電気       7,000円 ガス・灯油    24,000円 水道(2ヶ月)   7,000円 ペット餌 6,000円 ペットシート    3,000円 貯蓄      300,000円 嫁が妊娠しました。 後8ヶ月程で嫁は無職です。 主婦の方我が家の家計に突っ込みを入れて下さい。 ここ使い過ぎなど。 現在結婚半年、お互い結婚前の借金です。 財布は別々です。 嫁の内訳は推測です。 私の車のローンはあと6年です。 保険は私のガン保険12,000円家族付帯、嫁医療保険4,000円です。 私の車の保険は車両保険付きです。 嫁は家計に無頓着です。 嫁の借金額を聞いたのは昨日です。 私が今日考えた計画はまず私の貯金で嫁のカードローン返済→産まれるまでに嫁の車のローン返済→嫁は仕事を辞めるので嫁の軽自動車売却、で産まれてもなんとか行けるかなと。 産後は扶養控除と子供手当(13,000円)と会社から子供手当(6,000円?)でなんと出来るかと考えてます。 あとは自分勝手ですが私の車を売るのは考えてません。 よろしくお願いします。

  • 昔の映画のDVD

    よほど昔に見て感動した映画 慕情。DVDになって借りましたが、 昔見た時は白黒でしたが、DVDではカラーになっています。 自分としては当時見た白黒の方で見たかった。当時の懐かしさが 湧いて来ますから。懐かしい歌手が久しぶりにテレビで歌った 曲がアレンジされていてがっかりする事と同じです。 初めて見る人には関係ないですけど、皆さんはどうでしょう ? 昔のテレビならカラー調整が付いていて、色を抜く事ができたけど。

  • 昔、テレビで見て感動した映画があるのですが

    昔、テレビで見て感動した映画があるのですが タイトルを忘れてしまいましたので質問させて頂きます。 断片的にしか記憶にないのですが 走ることの好きな青年が、最終的には色々な道をランニングし 気付けば青年の後ろにはたくさんの人がついてきていた。 そんな映画だったと思います。 また、青年は劇中でいじめられていた?ような覚えがあります。 分かりづらい説明ですが、もし分かるという方は回答をお願いします。

  • 我が家の教育について

    僕は現在大学生で、親元を離れて一人でアパートで生活しています。 我が家の親がやっていた教育について皆さんがどう思うか質問します。ちなみに僕自身は、昔は嫌でしたが、今は何とも思っていません。良かったとも悪かったとも思いませんが、他の家とは違っていた事は明らかでした。 まず、我が家にはテレビがありませんでした。今もありません。親父はテレビをくだらないと考えていて、ずっと昔からテレビはなかった家でした。小さい頃は友達とテレビの話なんかができなくてとても嫌でしたが、昨今の若者のテレビ離れとやらで今僕の同世代くらいがテレビを見なくなっていて今周りの人とテレビの話をすることもなく、今となってはどうでもいいと思っています。 もちろん今の一人暮らしのアパートにもテレビはありません。今ならバイトで金作ってテレビを買うこともできるのですが、こんな家で育ったからかそこまで欲しいとも思わないし、若者のテレビ離れも進行しているようなので、テレビなしです。 ゲームは一切禁止。テレビがないのでもちろんテレビゲームははなから論外ですが、携帯ゲームも禁止でした。友達の家でやらせてもらったりしていましたが、さすがに携帯ゲームは個人のものなのでやる機会がありませんでした。 また、小学生の時、一ヶ月に最低2冊は本を読むことが強制でした。一応その本は自由に選んで良かったのですが、このノルマを果たさなかった月末最終日の夕食抜きで、その分は翌月のノルマに繰り越されていました。時々ノルマを果たせない時がありました。 中学生になってからは部活や塾などがあることを考慮されてこの強制は終わりました。 また小学生時代は毎日、夜寝る前に30分、正座をしなければなりませんでした。その時はどんな季節でも半袖短パンの運動服を着なければなりませんでした。座布団はなく、フローリングに直にです。背中が丸まったら、姿勢を正せ、と親父が太ももを叩きました。目などがかゆくてこすると、じっとしとけ、と腕を叩きました。当時は辛くてたまりませんでしたし、家族だけとはいえリビングで何となく恥ずかしかったです。小学校卒業でこれも終わりましたが。 皆さんどう思われますか?

  • 説得する方法を教えてください(><)

    転勤中の彼氏が買った新築の家で一人暮らしをしています。 昔から「一人暮らしをしたら絶対に犬を買おう」と思っていたのに・・・この前ペットショップに連れて行ったらこんなことを言われました。「犬を飼うなら絶対にもうこの家に帰ってこない。転勤から戻ってきても他のところを借りて住むから。」と・・・。 理由を聞いたら、ペットと一緒の空間にいるのがイヤだと言うんです。昔は実家で猫を飼ってたって言ってたのに・・・どうしたら犬を飼うことが出来るでしょうか?どうか教えてください!!

    • ベストアンサー
  • マイナーな、TV特撮モノ・・・

    ちなみに、私は全く知りません。 友人が「絶対に、あった!」と、突っ張ります。 ★40年くらい昔の、テレビ特撮モノで、「カラー」か「白黒」かは不明。 ★「巨大ヒーロー」だが、変身はしない。 ★「宇宙人の子供」に呼び出されて飛んで来る(?)。 ★「顔が二通り」あって、「優しい顔」と「鬼の顔」が入れ替わる。 (ホンマかいな!?) ↑ 上が、友人の(当てに成らない)記憶です。 お解りに成る方って、いらっしゃいますかァ?。

  • 泣ける映画!!!

    ちょっとやそっとのことでは泣けない僕は、感動モノの映画を見て泣けたらなぁ、と思いました!そこで、「これを見ればどんなに涙腺が強い人でも絶対泣ける!」という映画を教えてください。邦画、洋画は問いません。レンタルできるもので、比較的新しいものが良いのですが、古くても構いません。何か良いものがあれば教えてください。

  • 新築の我が家に義実家を招く悩み(神経質?)

    モヤモヤ悩んでいます… 家を新築した主婦です。家族は私と子供二人の四人家族です。 (子供は一歳と三歳) 新築してから早一ヶ月が過ぎ、片付けも一通り終わりようやく落ちついてきました。 なので最近は友人や親などが頻繁に遊びに(家を見に)来ています。 皆さん新築ということで気を使って下さりますが我が家の子供がすでに走り回ったりしてるんで私も「気にしないで!(笑)うちの子がすでに汚してるから(笑)」と冗談を言ったりしています。 内心はまだまだキレイな家なので掃除も頑張ったりと賃貸時代よりかは神経質になっています。 ここからが本題なのですが義実家が来週来ることになりました。 義実家の両親と義兄夫婦、そして義兄夫婦の子供(三歳)、計5人が来ます。 この三歳の子供(甥っ子)で困っています。 甥っ子はヤンチャ盛りというのもあるのですが度を越していると私は感じています。 ご飯を食べるときにはうろうろと立ち歩き、わざと口から出して床に吐き出しふざけたりします。(毎回わざと面白がって。) またよじ登るのが好きらしく、義実家宅では壁掛けテレビにぶらさがろうとしたり、本棚、テーブル、タンスなど何でも体当たりをし、登り、揺らしたりと…キリがありません… 我が家の子供もヤンチャ盛りですが三歳なりにマナーは躾ているつもりです。 ご飯で遊んだりしたらかなりキツく叱りますしケガをしそうな遊びは止めます。 リビングで大人しくずっと座っていろなんてことは三歳児には求めていません(;_;) (ご飯を吐き出す、家具によじ登るなどがヒヤヒヤします) いまからこの甥っ子が新築の家に来てやりたい放題されると思うと気が重いです。 我が家には壁掛けテレビも設置してありますし、当日は晩御飯を皆で食べます。(座って食べるコタツスタイルの部屋なんで足元に何かをひくことが出来ません) 義兄夫婦は甥っ子をほとんど叱りません。義兄は可愛くて仕方ないらしくニコニコしています。 義姉はほんわかした方でゆる~くほっこりと言うだけなので甥っ子はママの注意を無視しています。 義両親は叱りますが甥っ子にとってはおじいちゃんおばちゃん…これまた全く聞きません。 義実家の前で私が甥っ子に注意するのは……やっぱり気を使ってしまいます。 旦那はおおらかに構える人なんで、どうせいつかは壊れる汚れるんだからと言います。 かと言って招待しないなんて選択肢はあまりに乱暴で現実的では無いですし、遊びに来て頂きたいと思っています。 当日は甥っ子の行動に目をつぶるしかないでしょうか…? 神経質になっている気がして自分に嫌気がさします(/_\;) 皆さんの意見をお聞かせください。