• ベストアンサー

初めて我が家にやってきた感動って、何でしたか?

初めて我が家にやってきた感動・・・ 例えば、 初めて我が家にお嫁さんがやってきた感動 新築に住んで絶対にいないと思っていたら、初めて我が家にゴキがやってきた感動(感動しないか・・) 初めて我が家にWiiがやってきた感動 初めて我が家にペットがやってきた感動・・・ 昔だったら、 初めて我が家にカラーテレビがやってきた感動 初めて我が家に車がやってきた感動 もあるかも知れません。 初めて我が家にやってきた感動・・・ 人でもモノでも、どんな感動がありましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotani0425
回答No.2

初めて我が家にやってきて一番感動したのが息子の誕生でしたね。 結婚も感動でしたが息子が生まれて病院から戻ってきたときは本当に感動しました。妻と3人だけのアパート暮らしでしたが、仕事から戻ってきてミルクをあげたり、風呂に入れたり、おむつを地取り替えたり・・・。当時は全然苦労とは思えなかったですよ。2歳までは3人きりで暮していましたが、休みの日には弁当持参ベビーカーで公園へよく連れて行ったものです。 その息子も3歳のときには兄になり、いまは兄弟とも30を超えてしまいましたよ。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 >いまは兄弟とも30を超えてしまいましたよ いくら歳をとっても、始まりはミルクやお風呂やおむつからだったんですね。 家族の歴史を感じますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• cucumber-y
回答No.5

初めて家に体重約3000gの人がやってきた。\(^o^)/ 語るまでもなくコレが最高の感動でした。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、3000gですが、大きな感動ですね! いまや立派な大人ですか・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• sumiwaka
回答No.4

例に出てますが、初めて犬を飼った時。 それまでは、官舎暮らしだったので鳥やウサギは飼えたけど、犬はダメだったのです。今住んでる前の家は父の持家だったので念願の犬をもらってきた時は嬉しくて嬉しくて。 生後25日目の子犬貰ってきて、ミルク飲んだ、ご飯食べたって、ワンって吠えたってどんな事でも一つ一つが感動でしたね。 学校に行ってくるからねって声かけると、後追いしてキャンキャン言う声に私も淋しいんだよって思いながら家を出てました。

localtombi
質問者

お礼

子犬や子猫はどんな仕草でもかわいいですね。 初めて来た日は、ずっと眺めたり触ったりしますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• tomban
回答No.3

地デジカが…ってのはウソですが(笑)。 やーっぱり「バイク」かな?個人的には。 目がウルウルしましたもんね。 初めての「自分の力じゃなくて、進むことができる乗り物」を所有できたので。 家のもので言うと…何だろ?…電子レンジ?。 「あまり使うな!」って言われましたよ。 ブレーカーが落ちちゃう!って言われて。 何せうちは当時10Aくらいだったから。

localtombi
質問者

お礼

>電子レンジ そうですね、私も妙な感動がありました。 当時は金網状?の窓で、金庫みたいな形状でした。もちろんお皿が回るタイプではなかったです。 電子レンジを使う時は、他の電化製品の使用は厳禁でしたね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.1

スキマ風ピューピューの古い家にずっと 住んでおり、やっと新築の家を手に入れた すぐ後、猛烈な台風が「やってきた」。 前の家だったら雨漏りしそうどころか家ごと 吹っ飛んでしまいそうなところ、さすが新築 何事もないような室内。感動でした。 ちょっと趣旨違いましたか?

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 ああ、飛んでいかなくてよかったです。 新築にやってきた初めての台風・・・ これがもしスキマ風の家のままだったら、怖いですね。 ありがとうございました。