• ベストアンサー

マイナーな、TV特撮モノ・・・

ちなみに、私は全く知りません。 友人が「絶対に、あった!」と、突っ張ります。 ★40年くらい昔の、テレビ特撮モノで、「カラー」か「白黒」かは不明。 ★「巨大ヒーロー」だが、変身はしない。 ★「宇宙人の子供」に呼び出されて飛んで来る(?)。 ★「顔が二通り」あって、「優しい顔」と「鬼の顔」が入れ替わる。 (ホンマかいな!?) ↑ 上が、友人の(当てに成らない)記憶です。 お解りに成る方って、いらっしゃいますかァ?。

noname#152554

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 123admin
回答No.1

もしかしたら 「魔神バンダー」? 魔神バンダー http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E7%A5%9E%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC まぁ漫画の方では掲載誌の「冒険王」が煽っていたがいつまで経っても放送されないTV実写版。 お顔はそれなりにカッコいいんだけどボディがトホホ。 この手のマッチョじゃないデザインが評価されたのはエヴァンゲリオン以降なんでしょうね。 内容は人気がでなかった事が全てを物語っていますのでお察しくだい。 魔神バンダーで検索すると画像なども見れますけどね。

質問者

お礼

早々の回答、ありがとう御座います。 正直、こんなに早く回答が戴けるなんて思ってませんでした・・・。 (^^; 『魔神バンダー』・・・・。 (・.・ゞ ??? この私、まァったく記憶に御座いませんでした。 「You Tube」で、テレビ放送のオープニング画面を見ましたが、友人も「コレだ!」と納得してました。 原作漫画の「魔神バンダー」の画像も見ました。 正直・・・。 「・・・(((^.^;」 あまり、カッコ良くは御座いませんネ・・・。 ハッキリ書いて、かっこ悪い・・・。