• ベストアンサー

マイナーな、TV特撮モノ・・・

ちなみに、私は全く知りません。 友人が「絶対に、あった!」と、突っ張ります。 ★40年くらい昔の、テレビ特撮モノで、「カラー」か「白黒」かは不明。 ★「巨大ヒーロー」だが、変身はしない。 ★「宇宙人の子供」に呼び出されて飛んで来る(?)。 ★「顔が二通り」あって、「優しい顔」と「鬼の顔」が入れ替わる。 (ホンマかいな!?) ↑ 上が、友人の(当てに成らない)記憶です。 お解りに成る方って、いらっしゃいますかァ?。

noname#152554
noname#152554

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 123admin
  • ベストアンサー率52% (1163/2214)
回答No.1

もしかしたら 「魔神バンダー」? 魔神バンダー http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E7%A5%9E%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC まぁ漫画の方では掲載誌の「冒険王」が煽っていたがいつまで経っても放送されないTV実写版。 お顔はそれなりにカッコいいんだけどボディがトホホ。 この手のマッチョじゃないデザインが評価されたのはエヴァンゲリオン以降なんでしょうね。 内容は人気がでなかった事が全てを物語っていますのでお察しくだい。 魔神バンダーで検索すると画像なども見れますけどね。

noname#152554
質問者

お礼

早々の回答、ありがとう御座います。 正直、こんなに早く回答が戴けるなんて思ってませんでした・・・。 (^^; 『魔神バンダー』・・・・。 (・.・ゞ ??? この私、まァったく記憶に御座いませんでした。 「You Tube」で、テレビ放送のオープニング画面を見ましたが、友人も「コレだ!」と納得してました。 原作漫画の「魔神バンダー」の画像も見ました。 正直・・・。 「・・・(((^.^;」 あまり、カッコ良くは御座いませんネ・・・。 ハッキリ書いて、かっこ悪い・・・。

関連するQ&A

  • マイナーな「特撮ヒーロー」

    オジサン世代3人で、また盛り上がってしまいました。 バイクがロボットに変身する「電人・ザボーガー」。 好きでした。 (^^)♪ いえ、問題は「ザボーガー」で無く、友人の一人が、 ■「確か・・・、自動車がロボットに変身するヒーローもいた!」 と言うのです。 「トランスフォーマー」みたいな新しいアニメで無く、 「実写版の特撮ヒーロー」だったそうなのですが・・・。 3人とも、タイトルやヒーローの名前が判りません。 ■「自動車が変身する」だけでは漠然とし過ぎてますが。 ■「日本のテレビドラマに間違い無い」そうです。  ( ↑ ただ一人、オボロげに知ってる友人の弁) ご存知の方、教えて下さいませ。 <(_ _)>:

  • 特撮物?

    小学生の息子が 「車の中で変身する」 という特撮物?をずっと探しているようですが、タイトルとかまったく覚えていません。 車の鍵っぽいのを挿して変身してたようです。 戦隊モノみたいな感じではなかった・・・・と曖昧ではあるのですが(どちらかというと メタルヒーローみたいな感じで光ってたとか)。 ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

  • 小林 捻侍が主演した特撮ヒーローもの

    昭和40年くらいだと思うのですが、小林 捻侍が主演(=ヒーロー役)していた特撮ヒーローものって何だったでしょうか? 白黒で宇宙ものだったと思うんですが、タイトルがどうしても思い出せません。ネットで検索しても出て来ないんで、ご存知の方いましたらヒマなときにでも回答下さい。

  • 古い、アメリカの「特撮ヒーロー」

    またしても、古い友人と二人、キャラ名が判らず困りました。 ■50年くらい前の、(恐らく米国の)白黒作品。 ■「薬」を飲んで「スーパーヒーロー」になる。 ■「水中メガネ」みたいなモノを、顔に付けていた。(友人の記憶) ■飛ぶ姿やコスチュームは、スーパーマンに比べると、かなりカッコ悪かった・・・。 ■ジャージみたいなコスチューム、マントがやたらと長かった・・・。 (私の記憶) ■「チック・タックのフライマン」(古い!)では、有りません。 お判りになる方、教えて下さい。 <(_ _)>: ペコリ

  • 思い出せない特撮シリーズ

    とある特撮ものを探しています。 メタルヒーローシリーズだったのだと思いますが 電話か 何かで連絡をすると、本部から状況に応じた装備が都市の地下に作られた 管を通って送られてくる。 主人公は最寄の装備到着口に向かい、それを受け取り装着する という流れで変身や武器を調達するヒーローがいたと記憶しているのですが 名称が思い出せません。 ブルースワットだったような気がしますが、 wikiを見る限り違いそう。 お心当たりのある方いらっしゃいましたら作品名をお教えください。

  • 懐かしの特撮ヒーロー

    どなたかご存知でしたら教えてください。 30年ぐらい前だと思うのですが、特撮ヒーローもので、顔か体のどこかに、ラーメン鉢の淵のお決まりの模様がついていて、ナルトのようなマークがあるヒーローがいたと思うのですが、誰に聞いても判りません。 当時私は、何気にラーメンマンと呼んでいたのですが、実は名前の記憶も定かではありません。(3回ほど見た記憶があるのです) 本当に存在したのか?また、正式名は何なのか?いつ放映されていたのか等、気になって仕方が無いので、是非、判る方教えてください お願いします

  • 特撮ヒーロードラマの最終回

    今から20年くらい前のヒーローもので、最終回に変身して敵を倒した後、変身状態からもとに戻れなくなり、自殺してしまった話があったと思うのですが、何だったか教えてください。当時はまだ幼稚園ぐらいだったため記憶が曖昧なのですが… ギャバンかキカイダーだったと思うのですが確か剣を使ってた記憶がありますので、宇宙刑事シリーズだったかもしれません。 気になります、分かる方、教えてください。

  • 特撮ヒーローの「手袋」「ブーツ」の代用品。

    特撮ヒーローのコスプレをしようと思っています。 戦隊モノの変身後のあの「白い手袋(もしくは赤とか)」と 「白いブーツ」を安く手に入れる、もしくは代用する方法は 無いでしょうか? 本物に近いものを買うと、3人分で5万円以上しそうです。 その半分以下の値段に抑えたいと思っています。 白いブーツは「お魚屋さんの白長靴」で代用しようとしたら、 もう、いかにも長靴だったので、、、やめました。

  • 昔やっていた特撮ヒーロー物の番組を探しています

    30年くらい前にテレビでやっていた特撮ヒーロー物だったと思います、主人公などは全く覚えていないのですが知りたいのです。 歌がキーワードで毎回子供たちが歌って、埋蔵金さがしをしていた様におもいます。 最終回で謎解きの答えが「鎌倉の大仏」だったと思いますが、記憶がおぼろげなので定かではありません。 年の近い友人に聞いても、誰も「知らない」と、いいます。 題名やどんな敵と戦うどんなヒーローでどんな内容だったか覚えている方がいれば、教えてください。

  • 爆発する敵キャラ

     変身ヒーローモノや巨大ヒーローモノ・戦隊モノで、正義のヒーローが、悪徳宇宙人や怪獣・怪人・ロボットを打倒すると、絶対ではありませんが、大抵大爆発をします。なぜでしょうか?  おとなしく『お陀仏」できないのか!