• ベストアンサー

GW中出かけた方で、やっぱり我が家のここが一番!と思えた瞬間は?

先ほどやっと我が家に帰ってきました(=_=) 帰りの車の渋滞に悩まされた方、旦那さんの実家で肩身の狭い思いをされたお嫁さん、どこに行っても人、人、人…でうんざり~という方等々。 我が家に帰って来て、やっぱり我が家のここが一番…というところはどこでしょうか?

noname#85648
noname#85648

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.3

おつかれさま、大変でしたねえ ここが一番というところ・・・・マイ・キッチンですねえ、帰り着くといつもまず飛び込むマイ・キッチン。 誰にも遠慮が要らず、手を伸ばせばすべての備品と食材が知った位置にあるこの安心感、狭いながらもとても明るい、まさに勝手知ったる我が城ですからねえ。 あとは、ベッド、ああ、この感触、この匂い、フワアア、疲れたぁ。

noname#85648
質問者

お礼

回答ありがとうございます。_(_^_)_ おやすみなさ~い(-_-)zzz疲れた…

noname#85648
質問者

補足

お疲れさまで~すm(__)m さすが、主婦の鏡Nannetteさんですね~(^^) マイキッチンとは…。 お料理も上げ膳据え膳はいいけれど、結局、自分で作った方がおいしい?みたいなこともたまにあったりしますよねっ。 (えっ?私だけ?) 結局、みな自分のおかれている今の幸せに、改めて気付くための…になっちゃっているのかな~(*^_^*)

その他の回答 (4)

回答No.5

リビングに腰を下ろしたときですかね。私も子供も。 もうすぐ1歳になる子供が旅先では自由が利かずフラストレーションがたまってそうでしたし。 家ならいくらでも勝手に出来ますから。

noname#85648
質問者

お礼

回答ありがとうございました_(_^_)_

noname#85648
質問者

補足

こんばんは(*^_^*) 1歳のお子さんがいらっしゃるのですねっ。 あんよができるようになって、お出かけも楽しくなるころですね。 でも、まだ小さいから疲れちゃったかな? ゆっくり手足をのばしてくつろいでくださいね。

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.4

おはようございます。  私はお風呂です!温泉も好きなんですが自由にくつろげる  我が家のお風呂が一番だと思いました(^^ゞ

noname#85648
質問者

お礼

回答ありがとうございました_(_^_)_ またどこかでお会いしましょう(^^)

noname#85648
質問者

補足

おはようございます(*^_^*) お風呂ですかぁ~♪ビバノンノン~(古いね…^_^;失礼) 私もお風呂は大好きです!(よく転ぶけど…) うちはmaria18さんちみたいにくつろげるほどの浴室を持っていないから、う~んと、え~っと…ガウゥゥ~(ToT)

noname#175583
noname#175583
回答No.2

マイベッド。 旅先では落ち着いて寝れないんです…。 今回のたびも寝不足MAXでした。

noname#85648
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 GWお疲れ様でした~(^O^)/

noname#85648
質問者

補足

あ~~~っ、わかる、わかる!!(>_<) 私もそうでした~。 特にあの枕!!MY枕を持ち歩くしかないのでしょうか…(+_+) マイベッドでしか味わえない体の沈み加減、枕の高さ等々…。 今日は、ゆっくり眠りましょうねっ…(-_-)zzz  

  • kuronas
  • ベストアンサー率48% (19/39)
回答No.1

こんばんは わたしは、 ト・イ・レ デス。

noname#85648
質問者

お礼

回答ありがとうございます_(_^_)_

noname#85648
質問者

補足

kuronasuさん、トイレなんですか?(・・? …ってちがいますよね(^^ゞ 確かにGW中は混雑で、トイレ確保が困難ですものね~。 我が家のトイレでまったりくつろいじゃってください、だれもノックはしませんから、思う存分!!(^^)

関連するQ&A

  • 我が家の嫁について。

    初めまして。 タイトルの通り我が家の嫁についてですが、専業主婦なのですが毎日(私が仕事休みの時はたまに家にいます)自分の実家に行っては帰りが19時以降です、私の仕事は18時30分くらいに終わりだいたい19時には家に着きます。 我が家の嫁は帰って来るのが遅いので、私が家に帰って来てから夕飯を作り始めます、これってちょっとおかしくないでしょうか? せめて18時30分には家に帰って来て、ご飯の支度をしていてほしいのです。 しかし、嫁にそのように言うとだいたい逆ギレされて終ります。 同じような感じの家庭の方がいらっしゃいましたら、どのような考えか教えてもらいたいです(嫁さん、旦那さん問わず) 夫婦中は悪く無いので、我慢できない事ではありませんが、私の回りの既婚者で嫁さんが専業主婦の方に聞いた限りでは、我が家と同じパターンの方がいなかったので質問させていただきました。 家族構成は 私、嫁、子供3人(12歳 9歳 5歳) です。

  • 嫁が赤ん坊を連れて実家で生活してる場合

    嫁の実家が近いとき、生まれたばかりの子供の世話が大変だということで、嫁だけ実家に帰って姑などと子育てする人がいると思いますが、旦那の方はどれぐらいの頻度で会いに行くものですか?家から実家まで車で30分以内とします。 仕事帰りは疲れてるから会いに行かないですか? 休日はべったり会いに行きますか? 可愛くてよっぽど疲れてない限り、毎日会いに行くと思うんですが。

  • 初めて我が家にやってきた感動って、何でしたか?

    初めて我が家にやってきた感動・・・ 例えば、 初めて我が家にお嫁さんがやってきた感動 新築に住んで絶対にいないと思っていたら、初めて我が家にゴキがやってきた感動(感動しないか・・) 初めて我が家にWiiがやってきた感動 初めて我が家にペットがやってきた感動・・・ 昔だったら、 初めて我が家にカラーテレビがやってきた感動 初めて我が家に車がやってきた感動 もあるかも知れません。 初めて我が家にやってきた感動・・・ 人でもモノでも、どんな感動がありましたか?

  • お正月、旦那の実家に行くのが憂鬱です

    結婚して半年。初めての年末年始を迎えるにあたって、とても憂鬱です。旦那は夫婦喧嘩(大体は私が原因)をするといつも実家へ行き、ケンカの内容を全部話しています。「二人の問題なんだから、実家でそういうことは言わないでほしい」と言うと、「家族なんだから言うに決まってるだろ」と言われました。 先日も(原因は私が不妊でイライラしていたり、気が回らない嫁だったので)もそうでしたが、実家の人達も一緒に私のことを言っていたみたいで、旦那自ら私を肩身の狭い思いをさせているようにも感じます。それ以来まともに旦那の実家に行っていません。いても1時間が限度です。 正月は「俺の実家でゆっくりすればいいやん」と言ってますが、ゆっくりできるのは旦那だけで、私は気を使うし、寛げないし、長居はしたくありません。 「俺の実家は所詮他人なんだろう!?」と言われたこともありますが、ケンカして私を家に一人にして、実家で固まっている人達にどうして?と卑屈になってしまいます。義母や義祖父母は決して私に何を言ってくるわけではなく、お義母さんも、おじいちゃん達も優しくていい人なのです。ですが、私がいないところで何か言っているかと思うと、怖くて実家に入る勇気もないのです。 こんなことを旦那に言ったら「それはお前が悪かったからだろ!?」と言われるに決まっています。「悪く思われていると思うなら、気を利かせて点数をかせげ」と言う旦那。正月辺り、モメそうです。 私はお正月の挨拶をして、1,2時間したらもう帰りたいです。 旦那の実家は我が家からとても近いので、それだけでも気を使うのに。 ですので、お互いに正月は別に過ごそうか・・・とも考えています。 私がおかしいですよね?でも良い方法が見つかりません。お知恵を貸してください

  • もうすぐGWで旦那の実家に帰る予定です。GWは7週目になります。

    もうすぐGWで旦那の実家に帰る予定です。GWは7週目になります。 GWは混むので予定でいけば車で6時間くらいかかります。 渋滞しているからゆっくり運転になると思いますが1日は車中泊になりそうです。 過去に流産経験もあるので心配です。 お医者様に聞いたところ、自分で運転せず、ゆっくりいって休憩をたくさんとって気をつけて下さい。と言われました。 妊娠初期は染色体異常などが原因の流産が多いと聞きます。 なので大丈夫かなぁ・・・と行きたい気持ちが出てきます。 人それぞれなので大丈夫なんて言いきれないと思いますが、楽しみにしている分なかなかあきらめきれません。

  • 義姉夫婦が我が家に宿泊

    結婚一年目の専業主婦です。 国外に住む主人の姉夫婦が我が家に年に一回ペースで今後、宿泊に来る予定です。 (先月、宿泊しました) 主人の実家と我が家は近いので、実家で姉夫婦が宿泊してくれれば良いのですが 実家は風呂、便所が汚いから嫌だという理由で先月、我が家に5日間宿泊していきました。 姑も、若い人たちだけの方が気楽だろうという考えで 私には「気を遣わなくて良いから泊めたげてね~」と言いますが 二回しか会ったことのない人たちなので、先月は気疲れし、数日、体調不良になりました。 主人に話すと「なんで仲良くできない?」「そんな風に姉夫婦を毛嫌いされると悲しい」 「思いやりの問題じゃない?」と私の心情を理解して貰えません。 どの様に伝えたら、主人に嫁の気苦労を理解して貰えるでしょうか。

  • 手土産あげた方がいい?お勧め菓子折りは?

    明日、旦那の妹&旦那&子供&妹の旦那の両親が来ます。 義父&旦那&私&子供も交えて、予約したお店で会食をしてから、 そのまま帰ってもらうのもなんなので、我が家に寄ってもらいお茶をしようと思っています。 我が家からの帰りには手土産というか菓子折りを『みなさんで召し上がってください』みたいな事を言って、あげた方がいいですよね? 会食した時に渡すと、我が家に寄ってもらっている間に車の中で悪くなってしまいそうなので・・・。 その菓子折りはどんなものがいいのかな? (ちなみに会食代は遠方から来て頂くので、義父が出すそうです。) よろしくお願いします。

  • GWの渋滞について(中央道)

    来月5月3日に友達の結婚式があり、東京から甲府に行きます。 交通手段として高速バスを考えているのですが 9時15分新宿発として、甲府につくまで何時間かかるでしょうか? 披露宴が13時からなのでそれまでに間に合うかどうか不安なのですが。 GW後半の3連休初日なのでかなり渋滞しますよね? 又、帰りなのですが同じく3日の16時半甲府発を考えています。 帰りもやはり渋滞ですかね?? 私は普段車にのらないのでどのくらい時間がかかるかわからなくて・・・ どなたか予想を教えてください!

  • 我が家の今月の家計

    私                   嫁 手取り     255,000円       手取り    12,5000円 家賃       43,500円       車のローン  15,000円(残25万?) 車のローン    35,000円         カードローン 35,000円(残30万?) 医療保険     16,000円        ケータイ   3,5000円 車保険      13,000円       車保険     7,000円 ガソリン    15,000円                 ケータイ      7,000円       貯蓄        0円 ネット       4,500円 電気       7,000円 ガス・灯油    24,000円 水道(2ヶ月)   7,000円 ペット餌 6,000円 ペットシート    3,000円 貯蓄      300,000円 嫁が妊娠しました。 後8ヶ月程で嫁は無職です。 主婦の方我が家の家計に突っ込みを入れて下さい。 ここ使い過ぎなど。 現在結婚半年、お互い結婚前の借金です。 財布は別々です。 嫁の内訳は推測です。 私の車のローンはあと6年です。 保険は私のガン保険12,000円家族付帯、嫁医療保険4,000円です。 私の車の保険は車両保険付きです。 嫁は家計に無頓着です。 嫁の借金額を聞いたのは昨日です。 私が今日考えた計画はまず私の貯金で嫁のカードローン返済→産まれるまでに嫁の車のローン返済→嫁は仕事を辞めるので嫁の軽自動車売却、で産まれてもなんとか行けるかなと。 産後は扶養控除と子供手当(13,000円)と会社から子供手当(6,000円?)でなんと出来るかと考えてます。 あとは自分勝手ですが私の車を売るのは考えてません。 よろしくお願いします。

  • チワワが我が家にやってきます!!

    先月初旬に友人宅にチワワが生まれました。 来月我が家にメスが一匹やってきます。 飼い方のサイトを見ていたら「はじめの躾が肝心」と書いてありました。 しかし、我が家は私と娘の二人暮らしで、二人とも朝早くから夜まで帰ってこられません。 おしっこを含め、世話や躾をどうしたらいいか、困っています。 断ろうとも思っていますが、 娘がとても楽しみにしているので、それも出来ず・・・。 車で15分ところに実家の両親がいるので巻き込んだ方がいいのかな、とも思っています。 家人が長時間不在の家でのチワワの飼い方等についての注意すべき点や 特に気をつけた方がいい点などがありましたらお聞かせください。

    • ベストアンサー