失恋した20代男性の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 20代男性が彼女と別れた理由は男性恐怖症。
  • 彼女はデートしている間はよかったが、キスなどを求められると怖くなって別れを望んだ。
  • 彼女の前の彼氏は高学歴で彼女を引きこもりから救ってくれた人だったため、彼女は精神的に依存していた。
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋しました。何でもいいんで意見ください。

20代の男です。今月彼女と別れました。彼女が始めての恋人でした。理由は相手が男性恐怖症だからです。その事は別れ話の時されました。彼女はデートしてる時はよかったそうなのですが自分がキスなどを求めるようになったため、恐くなったので別れて欲しくなったそうです。そうなったらこっちがいくら説得してもダメで完全に拒否されました。しかし彼女には元彼がいました。この人とは長く付き合ったらしくそういう行為は最後までしていたみたいです。この彼はかなりの高学歴で結構年上の男らしいです。そして彼女が引きこもりだった時、その引きこもりから脱出させてくれた人らしく精神的に依存していたらしいです。もともと上記のような事は一切知らずに付き合っていたためこれらを打ち明けられてあまりの展開の早さに今すごく混乱しています。そして今自分でも気持ち悪いと思う嫌な感情が吹き出てきます。まず第一に付き合ってまでいたのに男性恐怖症という理由でキス等を拒むのかと言う事です。自分としてはすごく信頼し合っている思っていました。それにもかかわらず恐いと言われた事がショックで立ち直れません。次に自分とはそのような性的な関係を拒んだにもかかわらず前の彼氏とはそのような関係になっていたことに嫉妬ともなんともつかない感情が渦巻き、二人が行為をしているイメージが頭に浮かんで自分を苦しめます。そういう行為が恐い嫌いというのに前の彼氏と行為をしていたのがすごく辛いです。さらに自分は学歴が高くなくその男のようにスマートな大人な男でもありません。そこから強い劣等感が生じ、これもまた自分を苦しめます。完全に今悪い流れにはまっています。会社に行く気も起きません。多分客観的にもの事が見れなくなっていると思います。しかし内容が内容だけに友達にも別れた事実以上の詳しい内容は相談できずにいます。そこでみなさんの客観的な意見をください。ヨリを戻したいとかそのような気持ちは一切ありません。ただ私がした恋愛を客観的に第三者に見ていただいてどのように感じるのか教えていただきたいです。そしてよければ私が立ち直るきっかけになるような言葉をいただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

30代の女性です。 失恋は年令に限らず辛いですね。。。(><) 彼女さんとはどのくらいのお付き合いだったのでしょうか? 男女関係をそろそろ・・・っていう時にいきなり男性恐怖症って言われると男性は困惑するのは確かですよね。。。 お付き合いするっていうのは、お互いが好きだから今後はそういう関係になるという事で彼女さんもわかっていたはず。ホントの男性恐怖症って男性に対して感情がないと聞いた事がありますが・・・ 私は、一番心配なのは、20代でこういう失恋はあると経験したudori-sobaさんです。ちょっとキツイかもしれないけど、怖がらずこういう女性ばかりではないから・・・トラウマにならないように自分の心にしまい込まず本当に何でも話せる友人には話していたほうが心が壊れなくてすみます。今後どのような恋愛につながる出会いがきっとあります! 私も元彼と6年前に私から別れたけど、あの辛さがあったからこそ人にもっと優しくなれるし洞察力もつきます。 今は、ちょっと腰の病気をしているからあともう少し恋愛はお休みしていますけど(笑) 会社に行きたくない気持ちも分かりますが、仕事をしていたほうが変な事を考えないですみますし、自分を追い込まないと思いますよ。 あと、最後に高学歴でなくても恋愛には関係ありません!! とにかく頑張りましょうね!

udon-soba
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。付き合った期間は結構短いです。付き合ってから2ヶ月くらいです。ただ二人っきりで遊ぶようになってからは半年以上たっていたので自分としても全てにおいて安心しきっていました。そのため突然の別れについていけません。初めての彼女で舞い上がっていたところもありますし、そもそも男性恐怖症っていうのが別れる理由としては納得いかないというのもあります。正直精神的にかなりまいってしまいました。ただこのまま悶々としていてもしょうがないのでxnfjdiriikさんの言うとおりこの経験をトラウマにせず新しい恋に繋げる経験にしたいと思います。それがいつになるかは今はわかりませんししばらくは辛い気持ちが続くと思いますがそれでも前だけは向いていきたいと思います。学歴とかも考えないようにします。最後に腰お大事にしてください。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• 3kaze
回答No.6

NO.5さんへのあなたの回答への回答です。 前回の恋愛を引きずった状態で次の恋愛へ心の拠り所を求めた彼女は 別に悪くないんだよ。 だからと言って 前回の彼を忘れさせてあげられなかったキミが悪い。ってワケでもない。。 世の中はそれが普通にある事だと理解しておいた方が 男として成長出来るからね。 今回の恋愛はキミにとって1つのステップになったんだ。 それを活かすか殺すかは キミ次第。

udon-soba
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。今回の事は誰も悪くないんですね。正直まだ割り切れないですが、縁がなかったんだと思って気持ちを整理します。この経験をいい方向に生かして成長できたらなと思います。

• u_u327
回答No.5

20代女性です。 ただ単純に元彼のことを忘れられなくて(まだ好きで)質問者さんに触られることがイヤになっちゃったのかな?という印象を受けました。それは「なんで質問者さんとの別れ話に元彼の話をしてきたの?」って部分が疑問だからです。 もし仮に、まだ彼女が元彼の事を好きだとすると他の男の人(質問者さん)とのキスとか抱き合うとか、そういう行為自体に拒絶反応が出るのは確かです。男性恐怖症というより潔癖になるという方が分かりやすいのかな。彼女の話から推測すると男性恐怖症というよりそっちの方が説明がつくような印象を受けます。もし元彼のせいで男性恐怖症になったとしたらそう言うはずですしね。

udon-soba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。それは私も嫌なシナリオとして考えていたことです。でももしそういうことなら本当に腹が立ちます。はなから私と付き合うなといいたいです。その女性と元彼との清算できなかった思いを私に押し付けるな思います。いままで必死に彼女を悪く思わないように努め、自分が悪かったから振られたんだと思ってきましたが、その悪いシナリオにも目を向けて相手を正当化するのはやめようと思います。

• taka-aki
回答No.4

失恋すると自分が嫌になるけど、 それは別に彼女のせいじゃなくて 元々自分に自信がなかっただけ。 今まで見えないふりをして触れないできた 自分自身への信頼のなさがあぶりだされただけです。 要するに、いずれ乗り越えなきゃ幸せになれなかった 課題に取り組む時期が来た、ということです。 今乗り越えておけばあとが楽ですよ。

udon-soba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。元々自分に自信がなかったです。付き合ってた時もこんなおれにも彼女ができたと思っていましたし、彼女がいるっていう事実にある種の優越感を感じてもいました。そのへんが確かに今私が悲しんでいる要因の大きな原因のひとつなのかもしれません。「要するに、いずれ乗り越えなきゃ幸せになれなかった課題に取り組む時期が来た、ということです。」という言葉すごい気が楽になります。どうにか乗り越えたいです。

回答No.3

こんにちは。20代既婚女性です。 >彼女には元彼がいました。この人とは長く付き合ったらしく そういう行為は最後までしていたみたいです。 あなたの彼女は本当に男性恐怖症なのでしょうか。 前の彼とはできていたのに。。変だなぁと思いました。 それとも、前の彼氏が原因で男性恐怖症になったの でしょうか。 いずれにせよ、現在交際している彼氏に向かって、 前の彼との交際をあれこれ語る彼女さんは少し幼稚だと 思いました。 >この彼はかなりの高学歴で結構年上の男らしいです。 これもどうなんですかね・・彼女さんがどんな方なのか 分かりませんが、前の彼氏について詳細を話すのは 個人的にはルール違反かと思います。 聞いて相手がいい気分になるものではないでしょ? 結局、彼女さんは自分が一番かわいいのでは? だとすると、この先あなたが交際しても同じ土俵で 付き合っていくのは難しい相手だと思いますよ! 交際って相手を思いやってこそ愛を育めると思いますし。 私は、この彼女とは別れて正解だと思います。 質問文を読んだ限り、あなたはとても優しい方だと 思うので、もっと良い彼女が見つかると思います。 頑張って下さい☆

udon-soba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私もその点疑問です。前の彼氏が大丈夫で私がダメというのは腑に落ちません。しかしどちらにしろ辛いですよね。そんな男性恐怖症なんて言葉を持ち出してまで私とそのような関係になりたくないなんてすごい悲しいです。それならはなから私と付き合わなければよかったのにって思います。speaxspeaxさんのおっしゃる通り彼女のあの別れ方はとても身勝手で、自分が一番かわいいところもあると思います。それでも未だに嫌いになれないんですよ。もちろん連絡をする気も一切ないですしこちらから復縁へむけてなにかアプローチすることもありません。でもやっぱり彼女の事が忘れられないんです。本当に次に恋愛できるのかとても不安です。早く彼女の事なんか忘れたいです。

• gdmuse
回答No.2

とても辛いと思うんですが落ち着いてくださいね。 もしかしたら、その女性は前の彼氏と何かあったせいで男性恐怖症になったのかもしれません。 udon-sobaさんなら、そういった心配が無いということでお付き合いしたが、キス等を求めたことがきっかけでトラウマが思い出されてしまったのかもしれません。 udon-sobaさんの恋愛も全くおかしいものではありませんよ。 実際に自分の彼女が過去に誰かと付き合ってて体の関係があったと知ったら、私だって普通じゃいられません。 まだ混乱して嫉妬に近い感情と彼女への「何で黙ってたの?」という思いと「何でそいつは良くて自分はダメなの?」という気持でいっぱいだと思います。 男が一番傷つく言葉は女性からの「怖い」という言葉だと思いますよ。きっと辛かったでしょう。 でも、udon-sobaさんの恋愛は普通だと思いますよ。 夜にきちんと寝ましょう。(昼寝すると欝っぽくなりますのでNG) ただ普通に夜を迎えても眠れないと思いますので とりあえずそのことは忘れて会社に行って、へとへとになるまで仕事して睡眠をとりましょう。 心を少しずつ落ち着けてください。

udon-soba
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。説明が足らなくてすいません。彼女いわく男性恐怖症になったのは幼い時のトラウマとの事です。今はgdmuseさんの言われるように嫉妬等の醜い感情が渦巻いています。自分はもう少しさっぱりした男だと思っていたんですがなんか情けないです。けどいつまでも後向きではいられないので少しづつ心を落ち着けていきたいと思います。しかしそうとはわかっててもふとした瞬間に強い喪失感が襲ってくるんですよ。いつかはよくなるのでしょうか。