インターネット同時加入割引でPC購入した事がある方に質問です

このQ&Aのポイント
  • 現在、YahooのADSLを使っていて、PCを買い換える予定ですが、インターネット同時加入割引での購入について知りたいです。
  • 光対応のマンションであるため、インターネット同時加入割引を利用して購入しようと考えていますが、実際にどのくらいの費用がかかるのか気になります。
  • また、PCやモデムの設定が面倒であったり、費用面でのデメリットがあるのかも知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネット同時加入割引でPC購入した事がある方に質問です。

インターネット同時加入割引でPC購入した事がある方に質問です。 現在、YahooのADSLを使っています。 PCを買い換える予定なんですがインターネット同時加入割引で3万円引きとかいろいろやっていますよね? 今のマンションが光対応しているので同時加入割引で購入しようと思っているのですが、実際のところどうなんでしょうか? 今はNTT回線レンタル+Yahooで月6000円ぐらいで光にするとうちのマンションでは4400円程度だそうです。 値段だけ見れば魅力的なんですが、実際もっと費用がかかったりPC or モデムの設定(Mac、iPhone、TV、BDレコ、PS3で無線LANしています)が面倒だったりあるのでしょうか? そんなにお得じゃないとか割引使わなきゃ損とかいろいろ聞くので...。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

光よりADSLの方がお得!と主張する人の多くは、とりあえず繋がればOK、回線品質や速度は二の次、とにかく安ければ良い、って人達なので。 Y!BBで高速コース使ってるのなら、値段的には光にすれば安くなることの方が多いと思います。 光にする際に、固定電話もひかり電話に同番移行すれば、固定電話を解約(休止)して月額1,700円程度が浮くことになります。(実際には光の方で、ひかり電話の月額525円が必要なので、浮くのは1,200円程度ですが。) ひかり電話も申込めば、光の端末がルータ機能付きの物になると思いますので、LANケーブル挿すだけで使えます。 現状で無線LANルータ使ってるなら、無線LANルータのルータ機能を停止すれば良いだけですし。(DHCPの割り当てが、無線LANルータからではなく、光の端末からになります。) とりあえず、フレッツの月額+プロバイダの月額+ひかり電話の月額、の合計が月々必要になります。(withだとフレッツとプロバイダがまとめてになりますが。) 余計なオプション頼まない限り、それ以上は費用発生しませんよ。 (プロバイダの050番号のIP電話とかは無駄なので申込まないように。ひかり電話も普通ので十分。エースとか不要ですから。)

関連するQ&A

  • 光ファイバーとPCを同時に購入すると割引される…教えて下さい

    OCNのADSLからOCNの光ファイバーにしようと思い、よく電器屋などの広告に『光ファイバーとPCを同時に買うと30000円引き!』なんて書いてあったので、光に乗り換えるついでにPCも買おうと考えているのですが、光ファイバーを新規で契約するのではなく、ADSLからの変更でもPCと同時購入で割引してもらえるのでしょうか?それとも新規の契約しか割引されないのでしょうか? ちなみに、購入を考えている電器屋はコジマです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 家電購入と光同時加入割引について

    このたびMacBookまたはミラーレス一眼カメラの購入の際に 光に同時加入をしたいと思っています。 その場合、4万円ほど割引してもらえるわけですが、 オプションにも入る、など、 結局はそこまでお得ではなかったりしますか? お詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ヤマダ電機等でネット同時加入割引につい

    新しいPCを購入検討中です。 都内のヤマダ電機等を見て回ろうかと思っていますが、 PC購入+ネット同時加入で、5万円or3万円割引は平日でも実施していますか? 5万円割引は商戦期の連休くらいしか見たことがないのですが、 3万円割引は通常期の週末も見たことがあるのですが。。。 何かご存知の方教えてください^^

  • PCデポのパソコン購入と光回線同時加入

    PCデポで光回線同時加入で格安のノートパソコンを見つけたのですが 光回線とプロバイダ込みで月々8,000円以上を3年間払い続けなければならず、 また、もし途中解約するときは違約金80,000円が契約直後から発生するそうです。 割引購入の条件となってるこの安心・安全サポートは本当に割安なんでしょうか? プロバイダが自社ブランドのozzioだけで他を選べないというのも気になります。 できれば実際に購入されて利用してる(過去に利用されてた)方の意見をお伺いしたいです。

  • 同時加入のパソコン割引について

    表題についてネットで調べてみましたが、今回のパターンのような 場合はどうなのかよく分かりませんので教えてください。 (おそらく割引できないとは思うのですが) 現在下記の契約でインターネットを使用しています。 回線:フレッツ 光ネクスト マンション・ハイスピードタイプ プロバイダ:OCN 光 with フレッツ マンション・西日本 もうすぐ引っ越しします。その際パソコンも新調します。 価格.comで下記のようにフレッツ光同時加入割引がありますよね。 http://kakaku.com/bb/set/?bb_prd=K0000583867&lid=bbset_kkc_itemtop_bundle_0020&waad=Q0uFvwrg 新しい住居ではまた回線工事からすることになると思うのですが、 そのタイミングでフレッツ光を解約→契約しても割引対象にはなりませんよね? 一度解約して契約し直しても、新規契約ではなく再契約になるというのを いくつか見たのでおそらくダメだろうとは思っているのですが、引っ越しが 何か影響しないかなと思って質問してみました。 分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • プロバイダ同時加入の割引について

    この度、引越しをし新たに「ぷらら」というプロバイダへ加入しようと思っています。 よく家電量販店などで「OCN同時加入で○○割引」というキャンペーンでテレビやパソコンが かなり安くなっていますが、大手の会社に効いてみたところOCNやYAHOOBB BIGLOBE などは適応されるがぷららは適応外でした。ぷららでそういった割引が行える家電量販店は ありますでしょうか? 現在使用しているTVが地デジ対応でないのでせっかく新たに光回線へ新規加入するので あれば、その際にTVも買ってしまおうと考えています。 ちなみに、「ぷらら」以外のプロバイダにはできない理由があり、他のプロバイダは検討していません。 また、ぷららには新規加入の際の特別な割引がないとのことであれば、 ぷららの運営している「ひかりTV」加入によるキャンペーン等はありますでしょうか? ・光回線へ新規加入 ・ぷららへ新規加入 ・地デジ対応のテレビがほしい 上記をを満たす条件で最適な割引、キャンペーン等があれば教えて頂きたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 最近よくあるブロバイダ加入割引で購入の件について

    本日の新聞折込広告で、某有名な電化製品店の広告上 YAHOO!BB加入で4万円引きというものがございました。 物はパソコンです。 私は5年前にこの手と同じでヤフー加入で割引購入しました。 今のパソコンはけXPだし、スペック的にもちょっと・・という理由も あり、買い替えを検討しております。 現在、YAHOO!BB(ソフトバンク)なのですが、 新しくパソコンを購入する前に、今の契約を解約してから 「YAHOO!BB加入して4万円割引のパソコン」は購入可能でしょうか? 割引対象になりますでしょうか?  わかる方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。 ・対象外になるなら、他のプロバイダ指定割引で買います。  最近のプロバイダはソフトバンクが一番高いって聞きますので、  ただ、使い慣れているということや有名な企業ということもあり  できるのであればYAHOO!BBがいいかな、と思いました。

  • ヤマダ電機 ネット同時契約でPC割引終了?

    PCとインターネット契約をしようと、先日池袋のヤマダ電機に行ったのですが、 フロアに「PC購入時のインターネット同時契約での割引は終了しました」という告知文がでていました。 しっかり読んでいないのですが、「詐欺事件が多発して警察からこのキャンペーンをやめるよう要請された」と書いてありました。 新しくPCを購入し、インターネットにも加入しようと思っていたので、このキャンペーンを使おうと思っていたのですが、もう使えないのでしょうか? ヤマダ電機池袋店だけ? 他の量販店もこのようなキャンペーンは終わってしまったのでしょうか? ということは、PC購入+インターネット同時加入のメリットはなくなってしまったということでしょうか? お詳しい方、教えてください。

  • フレッツ光同時加入のパソコン購入の割引に関して。

    クリックありがとうございます。 今、パソコンの購入を考えています。 現状ADSLに加入していますが、通信速度の問題はありません。 2年以上使用しているので違約金も発生しません。 購入予定のパソコンは65000円。 (1)そのまま買えば、15パーセントポイント値引きで55000円。 家に持ち帰り、モデムと繋げばすぐに使用可能。 (2)フレッツ光と指定オプション同時加入で50000円引き。 15000円でパソコンは持ち帰られるが、現在のADSLに不満はないため フレッツ光と指定オプション(月に12000円程度)は開通前に解約予定。違約金が発生するのは 承知です。 ただ、一度も引き落としがかかる前に解約できるのか? 一度は引き落としがかかってから解約になるのか? 解約を申し出てから実際に解約となり、引き落としが止まるまで数ヶ月かかるのか? そもそも違約金はいくらなのか。 もしパソコンを買い換えるのが目的であれば、どちらの方法を取ったほうがいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • プロバイダ同時加入割引

    質問は二つです。 (1)現在家に家族共有PCが一台あり、このたび自分用にもう一台買おうと思っています。 プロバイダに同時加入すると大幅値引きというキャンペーンがやっているのですが、これに関してデメリットはありますか?ないなら同時加入しとけばいいかなぁーと思っているのですが。 (2)2台のPCをネット接続する場合、基本的には同じプロバイダでも一台の時の倍の料金((2)回線分)がかかりますか? かかるならもう一台のPCは別のプロバイダと契約しても別に損はないですよね?