インターネット同時加入割引でPC購入した事がある方に質問です

このQ&Aのポイント
  • 現在、YahooのADSLを使っていて、PCを買い換える予定ですが、インターネット同時加入割引での購入について知りたいです。
  • 光対応のマンションであるため、インターネット同時加入割引を利用して購入しようと考えていますが、実際にどのくらいの費用がかかるのか気になります。
  • また、PCやモデムの設定が面倒であったり、費用面でのデメリットがあるのかも知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネット同時加入割引でPC購入した事がある方に質問です。

インターネット同時加入割引でPC購入した事がある方に質問です。 現在、YahooのADSLを使っています。 PCを買い換える予定なんですがインターネット同時加入割引で3万円引きとかいろいろやっていますよね? 今のマンションが光対応しているので同時加入割引で購入しようと思っているのですが、実際のところどうなんでしょうか? 今はNTT回線レンタル+Yahooで月6000円ぐらいで光にするとうちのマンションでは4400円程度だそうです。 値段だけ見れば魅力的なんですが、実際もっと費用がかかったりPC or モデムの設定(Mac、iPhone、TV、BDレコ、PS3で無線LANしています)が面倒だったりあるのでしょうか? そんなにお得じゃないとか割引使わなきゃ損とかいろいろ聞くので...。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

光よりADSLの方がお得!と主張する人の多くは、とりあえず繋がればOK、回線品質や速度は二の次、とにかく安ければ良い、って人達なので。 Y!BBで高速コース使ってるのなら、値段的には光にすれば安くなることの方が多いと思います。 光にする際に、固定電話もひかり電話に同番移行すれば、固定電話を解約(休止)して月額1,700円程度が浮くことになります。(実際には光の方で、ひかり電話の月額525円が必要なので、浮くのは1,200円程度ですが。) ひかり電話も申込めば、光の端末がルータ機能付きの物になると思いますので、LANケーブル挿すだけで使えます。 現状で無線LANルータ使ってるなら、無線LANルータのルータ機能を停止すれば良いだけですし。(DHCPの割り当てが、無線LANルータからではなく、光の端末からになります。) とりあえず、フレッツの月額+プロバイダの月額+ひかり電話の月額、の合計が月々必要になります。(withだとフレッツとプロバイダがまとめてになりますが。) 余計なオプション頼まない限り、それ以上は費用発生しませんよ。 (プロバイダの050番号のIP電話とかは無駄なので申込まないように。ひかり電話も普通ので十分。エースとか不要ですから。)