• ベストアンサー

家賃の支払い書類が届きません。

家賃の支払い書類が届きません。 毎月25日前後に玄関ポストに支払い書類が投函されます。 うちの物件は家賃と電気代をまとめて振り込むシステムなのでそういうやり方なんです。 ですが、2月はそれが投函されていませんでした。つまり3月分の家賃をまだ支払っていない状態です。 この物件は12月ぐらいに競売にかけられてます。それが何か原因なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takapiii
回答No.2

そういう場合は管理会社に確認し、差押が入っているなら、貴方の家賃は債権なので、うっかり管理会社や大家には支払わず、可能であれば法務局が管理する供託所に供託しておきます。 供託手続について http://www.moj.go.jp/MINJI/minji07.html 競売にかかり所有者が変わると、退去を求められる事がありますが、その交渉時に家賃滞納があると不利なので、もし連絡が本当に付かなくなり、家賃を払えなくなったら、供託するのが良いと思います。

その他の回答 (1)

noname#111785
noname#111785
回答No.1

ここで聞いても、正式な解答は得られないと思います。 管理不動産屋か、貸主に連絡して詳しい経緯を聞いた方が間違い無いです。