• 締切済み

数年前、イエローナイフでオーロラを生で見ました。

数年前、イエローナイフでオーロラを生で見ました。 とても感動したのですが、本来オーロラが発生するという状況は 地球が正常ではないから起きる現象であるとどこかで聞いたことを 思い出しました。 仮にそうだとすると、 本来危険な状況であるオーロラを見て 恐れではなく「美しい」と感じる人間の感性ってすごいな と思ったのですが、本当のところどうなのでしょうか。 地球にとってオーロラが発生するということは あまり好ましくない状況なのでしょうか。

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%A9  正常だから起きる現象です。 ただ、太陽の活動により電波障害など起こすことがある事が問題にされます。  しかし、全く見られない状態もまた困ったことになるのです。

kazualk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 wikiですか。こちらは見た上での質問です。 もう少しわかりやすくご存知な方お願いします。