• ベストアンサー
  • 困ってます

プリント

現在デスクトップのMacとWindowsのノートパソコンを1台ずつ持っています。住んでいるアパートにネットがなくMacはネットにつないでません。ノートパソコンは学校の無線LANでネットにつなげます。Macでもネットが使いたいと思いUqWiMAXを契約しようと思います。UqWiMAXは親権者の同意書をネット上で印刷しないといけません。Windowsのパソコンは印刷できないし、Macはネットにつながっていないしどうすればいいか困っています。パソコン初心者なのでどうすればいいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

実際にやってみたわけではないので、間違っているところばあるかもしれませんが…。 申し込み手続き自体はネットで出来るんですよね? 未成年者の場合は、親権者の同意書を印刷して親権者に記入してもらい、後日郵送する、という手筈でしょうか? それなら、同意書をPDF等でファイルとして保存し、Macに持っていって印刷したらいかがでしょうか? あるいは、学校のPCで印刷が出来るPCがあればそちらでも構いませんし、個人情報も何もないファイルならネットカフェでもいいと思います。 どれもダメなら、サポートへ問い合わせしてもいいと思います。 印刷して送ってくれるぐらいのことはしてくれるはずです。 https://www.uqwimax.jp/cgi-bin/service/support/ca.cgi

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • aokii

印刷フォーマットをusbメモリにコピーしてネットカフェで印刷しては。