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隼オーナーの方お願いします

pilotpowerの回答

回答No.2

痩せ型でも167cmあれば、通常なら全く不自由なく乗れるはずですよ。安心してください。 押して歩くのが大変なのは間違いないですが。 維持費について、まず車検は2年間に7万円ほど用意していれば充分でしょう。 その他の維持費については後述します。 タンデムについては、それほど苦ではないはずですが快適と言うほどでもありません。 一日当たり300キロ程度までの移動距離であれば、問題なくこなせると思いますが、それ以上はそれなりに辛いでしょう。 高頻度でタンデムを行うのであれば、リヤキャリア+ボックスはマストアイテムになると思います。 長く憧れていたほどですから、大事な隼を倒した場合のショックは、計り知れないものがあると思います。 しかしバイクそのものに不慣れなこのままでは、まず間違いなく簡単に倒してしまいます。 一度倒しただけで、通常はバイクのパーツ数点を同時に傷つけてしまうでしょうし、それらを全て修理しようとすると軽く10万を超えてもおかしくありません。 せっかく直してもまたやってしまうと、また同レベルで修理費がかかります。 そんなこんなで「修理代だけで中古車買えたんじゃないか・・・。」 なんてことになると思います。 ですから、隼を買う前に他の中古車でバイク自体に慣れてから、改めて隼を購入した方が賢い選択となるでしょう。 一台目でバイクの維持費がどれくらいか肌で感じる事が出来るでしょうし、メンテナンスのやり方も覚えられるでしょう。どうやって扱えばバイクをいたわる事が出来るのか、逆に痛めてしまう事になるのかも身につきます。 隼の前に、シミュレーション用に一台、バイクに乗って2~3年程度大型バイクの経験を身に付けていた方が良いとおもいます。 そのバイクの候補としては、排気量が小さすぎると隼のシミュレーションとしては非力ですし、 大型ネイキッドでは隼より快適ですから乗り換えた後に辛くなるかもしれません。 1990年代のGPZ1100などは年式の割に価格が割安で手頃感があり、現代的な乗り味を充分持っており、適度に手強さも持っており、隼に近い重量感と足つき・取り回しなどがあり、隼に乗り換えた際にも直接比較しやすく、更に隼のパワーにも満足できるので、お勧めですね。 焦って憧れの隼を購入しても、あっという間に廃車では目も当てられません。 かと言って恐る恐る乗っていてバイクに振り回されても楽しめないでしょう。 なかなか踏み切れない事とは思いますが、「隼の前のバイク」を検討する価値は大きいと思いますよ。

sumantha
質問者

お礼

隼の前のバイク、考えたこともありませんでした。 たしかに有効な方法かもしれませんね、私自身現在250に乗っているので・・ 最初の1年間程度はカウルをボロボロにするつもりで乗り、2年後にカウル全交換、なんてプランも考えていたんですがどうでしょうか? 立ちゴケカバー用の長めのフレームスライダーなんてあれば多少は気が楽になるんですけど存在するのでしょうか・・

sumantha
質問者

補足

追記申し訳ないです。 新型ですがレッドバロン等にいけば現物置いてあるところもありますでしょうか? ネットで調べてみても近くには新車は置いてないようで・・

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