• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:旅をしたいから、仕事を辞める。)

旅に出たいから、会社を辞める

noname#155097の回答

noname#155097
noname#155097
回答No.12

>私の発想は間違っていますか? 自分で責任をとれるならば、 何をどうしようが 他人がどうこう言うような問題ではありません。 私もそののりで1年ほどぶらついてきました。 おいしい仕事はなくなっているかもしれませんが、 額に汗する努力を厭わぬならば、 仕事がまったくないというわけでもないでしょう。 自分の人生に悔いがのこるなんてつまらんじゃないですか。

関連するQ&A

  • 旅を仕事にできないでしょうか?

    僕はとりあえず1人旅が好きです。大学で建築を学んでから海外に建築物を見に行くのが好きです。好きなことを仕事にしたいのですが、旅が好きで旅を仕事にしている人はいるのでしょうか?どんな職種なのでしょうか?教えてください

  • 旅もできるワールドワイドな仕事は…

    世界は広大です。 その多くのものを見て多くのものを知りたいです。 だから世界中を旅したいのです。 しかし働かなければ食えなくて死にます。死にたくありません。なので仕事をしなければなりません。 普通に働けばいいのですが、ここで欲張りでワガママな僕はこう考えました。 「じゃあ仕事で旅ができるような職に就こう。」 そう思って、自分なりに調べ考え付いたのは、 旅行会社員、フリージャーナリスト(?)、NGO職員(??) 要するに分かりません! やはり自分でそういう会社でもたてるしかないのでしょうか? もしそんなお仕事に心当たりありましたら暇なときに鼻クソほじりながらでもお答え下さると幸いです。くだらない質問でほんとすみません。

  • 世界を旅する仕事がしたい!!

    こんばんは、 まずは僕の質問を観て頂き有り難うございます。 僕は今、高校二年生です。 将来は世界を旅する仕事や芸能人やスポーツ選手などにインタビューしたりする仕事がしたいと思っています。 目標とする人は関根麻里さんみたいな人です!! ですが高校を卒業してどの学校に行けば良いか分かりません そこで質問なのですが どういう学校もしくは学科に行けばリポーターになれるのでしょうか!? ちなみに関根麻里さんはアメリカの大学に行ってましたが 僕は一年間の留学を考えている程度です。 留学して理想の仕事をするために硬式野球部を辞めました!! ヤル気はあります!!厳しい意見もあると思いますが 宜しくお願いします。

  • 建築に関する仕事を教えてください。

    建築に関する仕事について質問が4つあります。 1.クリエイティブな発想をする仕事って何がありますか?  逆にクリエイティブじゃない仕事ってありますか? 2.CADとかグラフィック系の仕事って何がありますか? 3.単調・単純な仕事ってありますか?  反対に単調・単純じゃない仕事ってありますか? 4.個人のお客さんを相手にする仕事、接客業ってどんなのがありますか? 私は大学生で建築の構造系を専攻しています。就職活動中で、構造設計で採用してる会社を回ってたのですが、持ち駒が少なくなってきました。 人のアドバイスで、職種を絞らず他のとこも見たらと言われ、考えると絶対に構造設計がしたい!!というわけでもないことに気づきました。 自分の中では、建築に関係している仕事に興味があるってことは、はっきりしています。 またまた人のアドバイスで、私の性格等から「同じ作業を繰り返すような仕事はあきる」「クリエイティブな発想する仕事、グラフィック系がいいんじゃない」「接客・人相手にする仕事もいいんじゃない」ということを言われました。 アドバイスも参考に視野を広げて就活したいと思います。建築に関連していたら何でもいいので、該当しそうな仕事があれば教えてください。 こんな仕事もあるんだ!この仕事はこんな面もあったんだ!っていう発見も期待しています。クリエイティブじゃない仕事なんてない!ってゆう考えもあると思いますが、何でもいいので建築関連の仕事に就いてる方のご意見を聞かせて下さい。

  • 面接 ブランクがありうまくいきません。

    33才で製造(正社員)を退職し夢であった世界一周の旅にでました。 2年前の36才で帰国して現在はバイトや派遣をしながら求職しています。(現在38歳) 面接にも何回か行きましたが、3年のブランクは必ず聞かれ理由を話さなければなりません。 しかし、ブランクが原因かどうかは不明ですが落ちてばかりです。 以前落ちた理由をメールで言ってくれた面接官がいて「旅で得たものを感じなった」と指摘をうけました。 また、ブランクでどうせ落ちるならと思い職務経歴書に1行「世界一周をしたためブランク有ります」との追記をすると書類で落ちるようになりました。(4社) 過去の職務経験から面接くらいはいけるだろうと思った企業からは、ブランクの理由は書類では伏せていましたが事前に電話があり理由を話すと書類が帰ってきました。 旅については正直な感想として日本はかなり良い国であるとの実感ですが、国語や道徳的な感想になってしまい仕事に結びつける表現が見つけられません。 また、各国の電気屋は良く見に行きましたが、空前の円安時代だったにも関わらず日本製品のかつての勢いはまるで見かけず。トヨタはボロくてもどこでも走っている。日本の外食産業は世界トップクラスくらいしか産業にたいする見解がないのも現状です。 このご時勢ですので私より若く優秀な人がいればブランクに関わらず採用されないのかもしれませんが、どのようにブランクをマイナスイメージからプラスイメージにしたら良いでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • わたしは、49歳ですが、人生をもう一度やり直せるなら、若いときに世界を

    わたしは、49歳ですが、人生をもう一度やり直せるなら、若いときに世界を旅したいと思っています。 旅といっても、ツアーではなく、本当の意味での人生の旅です。土地土地の人たちと出会う、深い旅をしたいのです。 よく、バックパックかついで世界を旅する人の話を聞くのですが、その方たちは、お金はどうするのでしょうか。行く先々でバイトをするのでしょうか。それだったら、英語ができないといけないですね。それか、たくさんお金をためて、そのお金を使いながら旅をするのでしょうか。 若いときの旅って、いいですよね。この年になって、つくづくそう思います。娘たちが会社勤めをストレスを抱えながら頑張っている姿を見ると、偉いな~と思いながらも、若いときこそ旅をしてくればいいのに、と思ってしまいます。若いときは、冒険がいい勉強になると思います。 生き生きと自分の人生を生ききっている人は、羨ましいです。わたしも、これがわたしの人生だ、といえるような人生を送りたいです。皆さんは、どうお考えですか。

  • 20代後半女子の一人旅のオススメ行き先

    20代後半女子です。 10年くらい付き合っている彼がいますが、うまくいっていません。 彼がどんどん冷めてきているようです。その為か、、仕事もやる気がでたり、急に嫌になったりを繰り返しており人生が嫌になってきています。 恋愛によって仕事のやる気も左右される自分が嫌です。 それに友達は結婚してみんな前に進んでいるのに私は何で。。。と思うと辛いです。比べてしまうんです。 結婚だけが人生でないと言う方もいますが、私は結婚するまではバリバリ働いて仕事の夢を叶えて(仕事で夢はあります。叶えるチャンスはもらっていますが成功するのはハードルが高いです)、結婚して子どもができたら、仕事はそこそこ頑張るという人生を歩みたいと思っています。そして今の彼と人生を歩んで行きたいと思っていました。 いったん自分の人生を見直す為に、仕事の休みをもらってSNSなどを見るのもやめて、頭を切り替える?休める為に?一人旅にでもでたいなぁと思っています。 日本国内限定で、女子の人生を見つめ直す一人旅で、よい行き先はないでしょうか??また、だいたい何日くらい旅をするのがよいでしょうか? 経験されたかた、アドバイスあるかたお願い致します。

  • ヨットで働きながら旅したい!

     とゆう訳でして旅好きな者です。ある日変なフランス人と知り合いになった、彼が言うにはフランスの近くの国でとあるヨット持ちの人がヨットで世界を旅するのでクルーが必要という広告をだしていて彼はヨットに対して全くの素人だったのに その旅のクルーになれたらしい...ヨットで働きながらの旅なもんでお金も格安で彼が言うには世界を旅する一番安くエキサイティングな方法らしい。これだ!と思ったものの日本ではこれに関する情報は少なく...やっぱり現地情報だけなのでしょうか?ネットにウトイもので...もしかしたらそういうワールドワイドのサイトがあるのでしょうか??情報がほしいですけど見つけかたがわかりません!どなたかいい情報があれば提供してくださーい!!お願いします。福岡はもうすぐ博多どんたくが始まります、町もだんだん飾りついてきていい雰囲気です。毎年どんたくには雨が降ると言われ....今も福岡は雨が降っています。今年も雨になりそうです.... それでわ  やす

  • ガイドブックを持たずの旅どうやって??

    1ヶ月半のバックパッカー的な旅をしたことがあります。 地球の歩き方がなければどこにどういった町があるのかわからないし、 そこに行くまでどのような交通手段で行けばいいかわからないし、 とにかくガイドブックがなければ歩けないという感じでした。 いつかは世界一周をしたいなぁなどと考えているのですが、 多くの国を周るとなるとガイドブックを何冊も持ち歩くなんて事は出来ないですよね。 そこで、ガイドブックを持参せずに日本を出てくる方々は どうやって世界を歩いているのでしょうか?? 現地の人や出会った旅行者からの情報だけですか? それだけではとても不安だなぁと私は思ってしまうのですがそこが面白い所なのでしょうか?

  • 欧米の大学生が卒業後1年間かけて世界を旅することは特別珍しいことではないんですか?

    先日、NHKの「アフリカ縦断114日の旅」の前編の冒頭で何人かのメンバーがツアーに参加した動機を話していました。 その中で、一人のイギリスの大学生(男)が”アジア・オセアニア・アフリカを1年間かけて卒業旅行をして自分の目で世界を見てみたい。”、と言っていました。 日本と違ってゆったりしてるなー、と言う感想を持ちました。 日本でもこんなことしてる人はいると思いますが、きっと少数でしょう。欧米では若者が1年かけて世界を旅するというのは特別なことではないんでしょうか?