• ベストアンサー

旅もできるワールドワイドな仕事は…

世界は広大です。 その多くのものを見て多くのものを知りたいです。 だから世界中を旅したいのです。 しかし働かなければ食えなくて死にます。死にたくありません。なので仕事をしなければなりません。 普通に働けばいいのですが、ここで欲張りでワガママな僕はこう考えました。 「じゃあ仕事で旅ができるような職に就こう。」 そう思って、自分なりに調べ考え付いたのは、 旅行会社員、フリージャーナリスト(?)、NGO職員(??) 要するに分かりません! やはり自分でそういう会社でもたてるしかないのでしょうか? もしそんなお仕事に心当たりありましたら暇なときに鼻クソほじりながらでもお答え下さると幸いです。くだらない質問でほんとすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -v-
  • ベストアンサー率24% (7/29)
回答No.2

鼻クソ・・・? ふっ・・面白い人だ。 「トラベルライター」っちゅう職業があります。 喰えるかどうかは、あなたしだいだけど ジャーナリストよりは成りやすいんじゃないかと。 下川裕二さんが有名です。 興味があれば、本屋さんの海外旅行の棚でも見てください。 ・・・ってわけで、こんな本でも読んでみては? ご活躍、期待してますよ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4787231618/250-4850383-0501850
samuraiman
質問者

お礼

回答感謝です。 トラベルライターですか。なるほど、こりゃおもしろそうですね。一度本を読んでみたいとおもいます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#71163
noname#71163
回答No.4

スチュワードですかね。 人が移動する飛行機に乗務するのが仕事ですから。 世界中にネットワークを持ち、日本人乗務員が乗務できる路線が多いエアラインを目指しましょう。 実際に↑のような考えの人が、非常に多いです。十分立派で正当な志望理由です。あなたのような人は、それしかないと思うのですが。 あとは、外交官くらいでしょうか。

samuraiman
質問者

お礼

外交官…ははは。 スチュワードかぁ。僕と同じような人もいるんですねぇ。 非常に面白そうです。選択肢に入れてみたいとおもいます。 いっそパイロットでも目指そうかなw ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.3

ハナクソほじると手が塞がってキーボード打てないので、ほじらずに。 質問を見る限り、旅したいからしかたなく仕事をするということですね。 それでしたら、よくバックパッカーがやっている「日本で稼いでそれを持って海外を放浪する」のが簡単かと。 1年とか半年とかバイトで稼いで、それで数年旅する。 金が無くなったらまた日本で稼ぐ。 当然、将来の保障も何も無いですし、いずれどこかのスラムに沈没することになるでしょうけど。 しばらくやっていると経験談も貯まるでしょうから、それで本を書いたりする手も。 会社員ですと、いきたくもない国に行かされ、いきたい国に行けないかもしれません。 ジャーナリストやカメラマンなど掃いて捨てるほどいますから、金にならない可能性も高いです。 世界に通用する特技があれば、それで渡り歩くことも可能でしょうが、そこらへんはどうですか?

samuraiman
質問者

お礼

仕方なく、そうかもしれませんねw ちょっと痛いところを突かれましたw今のところはまだ自分にとって価値のある仕事というのが見つかってないので。 スラムは御免ですね。まだ学生なので旅をしながらよく考えてみたいです。 特技かぁ…自分で言うのも難ですが、社交力ですかね! 適当にアホなこと言って人を笑わせたり、笑われたり、苦笑されたり・・・嘲笑されたり・・・・・すみません、特技・・・ないです・・。 回答・・どーもです・・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

鼻クソはほじっていませんがお答えしますw 世界中を股に掛ける職業なら、samuraimanさんが挙げていらしたように色々とありますが、ここでポイントになるのはsamuraimanさんが何を得意としていらっしゃるか、です。 写真撮影に技量があるならフォトグラファー。報道に興味があるならジャーナリスト。英語などの語学に長けていらっしゃるなら旅行添乗員、はたまた客室乗務員。日本語教師、武道、茶道、華道の講師として各地を転々とする方法もありますし、各国のレストランを料理人か接客係として渡り歩くのも一手です。 挙げればキリがないですよ。 >やはり自分でそういう会社でもたてるしかないのでしょうか? 実はこれが一番困難な手段だと思います。 以上、参考になれば幸いです。

samuraiman
質問者

お礼

やはり人それぞれということですな。あとは根性だけですかね。 迅速な回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旅をしたいから、仕事を辞める。

    旅をしたいから、仕事を辞める。 社会人1年目、現場監督しています。 2ヶ月休みなしとかいう業界なので、当然大好きな旅にいけません。 でも旅に出たいです。 1級建築士を3年後にとるので、そしたら仕事を辞めます。 そして世界一周にでます。1年半。400万円の予算です。 多くの人は言います。 「帰ってきたら仕事は無い。」と。 新卒主義。履歴書にブランクがある人なんかどの会社もとらない。 日本の悪い慣習。 でも海外に行きたい。 いろんな人とコミュニケーションをとりたい。 異文化に触れたい。 おいしいもの食べたい。 建築デザインの勉強。 世界遺産全部見たいな~。 一度きりの人生。 高橋歩さんみたいな人生に憧れる。 日本なら餓死することは無いさ。 旅に出たいから会社を辞める。 私の発想は間違っていますか?

  • 旅をしながら仕事をする方法

    安定した収入も多少は必要ですが、なにより世界中とは言わないまでも、国内を旅しながら、食っていける仕事ってありますか、現在独身で、結婚の予定は全くありません。 わがままな問合せかも知れませんが、真面目に考えています。

  • 仕事が暇すぎて毎日が苦しいです。

    仕事が暇すぎて毎日が苦しいです。 県の臨時職員として働いている20代女性です。 相談は、仕事がかなり暇だということです。 30分仕事をして後はずっと暇な日がほとんどという現状です。 職があること自体幸せなことだとは思いますが、毎日仕事がなさすぎて 本当に苦痛です。忙しかった前の職がなつかしく思ったりもします。 ぼーっとするわけにもいかないので、周りの掃除をしたり、 コピー用紙の補充をしたり、なくなったものの補充をしたり メモ帳を作ったりしていますが、もうやりつくしてしまいました。 臨時なので、マニュアルの書き換えも勝手にするわけにはいかず…。 暇な現状を職員さんに伝えたら、少し怒られてしまいました。 「何か手伝うことはないですか?」と忙しそうな方に聞いても 「今はない」と言われることがほとんどで頼まれても5分以内で終わる仕事です。 今では、それを聞くこともかなり辛いです。 (与える仕事がないのに聞かれても職員さんも困りますよね。) 暇で、仕事をほとんどしていないのにお金をいただいていることが 申し訳なくて、毎日帰ったらグッタリしています。 臨時職員ってこんなに暇なものなんでしょうか? また、暇な仕事を経験された方、手が空いているときはどのようなことをして ましたか? 自分のパソコンもありませんし、皆から見える席のため、パソコンを使ったり 資格の勉強も出来ません。 稚拙な文章で申し訳ありませんが、ご回答いただけたら嬉しいです。

  • 仕事が暇すぎて辛いです。

    タイトルの通りです。暇といえば、反感をかったり、羨ましがられたりしますが、毎日本当にやることがなく、辛い日々です。 自分のパソコンは、ネットが繋がっていないし、上司の目の届くところにいるので暇そうにしていられないので、仕事しているフリをするのがとにかく疲れます。 私が臨時職員だし、上司も私に何か仕事があればいいけど、臨職さんにはこれはさせられないと言って、結局コピーなどの仕事がたまーにあるのみ。 その上司も少し怖くて、なかなか打ち解けられません… あと1年の任期ですが、耐えられるか不安です。 正規職員の試験を受けたり、他の仕事を探したりはしていますが、これといって無く、焦っても仕事は決まらないので厳しい現状のままです。 同じ境遇の方おられますか? また、どうやったら早く時間が経つのでしょうか? 正職員の方にとって、臨時職員って別に暇そうにしてても気になりませんか?

  • 仕事も結婚も向いてない気がする

    10年目になるOLです。 半年前に異動になり、退職する人の引継ぎとして入りました。そこのグループには他にも女性がいたのに、誰も退職する人の仕事を知らず、私は2ヶ月で詰め込みの引継ぎをするしかありませんでした。しばらくして女性がまた一人異動となり、代わりの人は入らず、更に仕事が増えました。 正直内容はそんなに難しい仕事ではないと思いますが、期限付きの仕事が多く、雑用も多く、しかも誰も教えてくれる人がいないので、調べたり、聞いたりするより他はありません。 毎日毎日残業の日々。 他にも女性職員はいますが、暇そうにしています。ただ、仕事をふると文句を言う女性職員がいるので上司もうるさい女性には言わないそうです。 毎日毎日焦る日々なのに、すぐ近くで暇そうにしている先輩や後輩を目にするとイライラします。 上司にも当然腹が立ちます。どうしてもっと注意してくれないのか、どうして人によって仕事量の差が著しいのか、、、。今は耐えて働いていますが、イライラは消えません。総合職の女性もいますが、やってる仕事は少量なのに、期待されてる風で、正直腹が立ちます。もっとがむしゃらに働いているならともかく、べちゃべちゃ喋って、外出しまくって、早く退社するなら手伝って欲しいです。 それにさいきん気がついたのですが、自分と同じ年頃の男性職員は、出世しそうな上司と仲良くもないのに親しくしようと試みたり、上司の目をやたら気にして動く姿を見て、かなり引きました。同じ年頃の男性職員や総合職の華やかな女性はきっと私より難しい仕事をしていると思います。でも量は私のほうがかなり多いと思います。 それなのに「楽な仕事して給料もらえるならいいじゃん」と二人の男性職員に言われて、ああ、男性職員や総合職の女性たちはきっと心の中で私のことを馬鹿にしているんだなと思いました。 こんなに追われて、くたくたになるのに、馬鹿にされてるかと思うと、腹が立ってたまりません。 組織の中で働くことが嫌になってしまいました。 では仕事ができないならちゃんとした主婦になれるのかと問われても全く自信がありません。結婚にも夢がもてないからです。 今は夢も希望もなにもありません。ただ機械みたいに動いてるだけな気がします。 ずっと同じ気持ちだったので、相談してみました。叱咤激励よろしくおねがいします。

  • 1月13~14日の連休で女1人旅のプラン

    旅のプランを考えて下さい。  1月13~14日の連休での女1人旅を考えています。12日はPM2:00まで仕事なので、夜行で旅立つ事は可能です。そして15日はPM7:00から仕事なので、朝着は可能です。出発地は東京です。  わたしは写真女子で冬の風景が撮影出来たら・・・・と考えています。冬の風景と言っても雪が多くて足元が悪いのはイヤだな~~~とわがままな事を考えています。後鉄子な為、鉄道移動が出来たら嬉しいです。  以上我儘な部分も有りますが、多くの方のお勧めプランを待ってます。

  • 世界一周の旅について

    会社を辞めて世界一周の一人旅に行こうと決めました。 http://www.sekai1.co.jp/model/ こんなお店がありますが、ルートが決まっていて面白くないなと思います。 自分で適当に行きたいところに行くとしたら最低限どのくらいの資金が必要でしょうか?

  • 公務員ですが、自分が配属された部署は仕事がなく暇で困っています・・。

    今、公務員として区で職員として働いているのですが、仕事がなく、本当に暇で毎日毎日何をしに行ってるのかわかりません・・。 他の同期は忙しそうで、大きな仕事を任せられたりしているので、ドンドン差が出て辛いです・・。同期は自ずと仕事をもらえて成長できるから楽でいいなとも思ってしまいます。 先輩に何かないかと聞いてもないと言われるし、自分なりに仕事を見つけやっていますがもう限界です。 どうしたらいいでしょうか? ちなみに、事務職で、今は地域福祉の係に配属されています。

  • NGOとJICAの違い

    将来NGOの職につきたいと思っているのですが、JICAというのもあるそうです。 JICAというのは事務作業のみでしょうか?(知恵袋で見たので)またJICAに現地へ赴く仕事があるのなら、それはNGOとかぶるのでしょうか? また国際公務員とか国連は事務作業のみですよね?(官庁みたいだと聞いたので) 自分は現地に赴くNGOの活動ができる職につきたいと思い、いろいろと探しているのですが、上記のことが気になり質問しましたので、どなたか詳しい方よろしくお願いします。 またこの他にNGOのようなことができる職はないですよね?(NPOは除きます)

  • PCだけでできる仕事

    将来、世界のすべての国(じゃなくても色々な国)を旅したいと思っています。 それで、仕事と両立はきついのでPCだけでできる仕事を考えています。 (昨日からですが)ライターを始めました。 趣味でDTM、デジタル画、プログラミング(まともなのは作れませんが)もやっています。 英語・スペイン語もできます。 ライター・翻訳科も考えたのですが。 工学系の学校に通っているので、これを活かせる職があったらなと思います。 また、有給休暇が多い職業もあれば教えてください。

写真が正常に印刷されない
このQ&Aのポイント
  • 使用しているプリンターpx-105にて、エプソンの年賀状テンプレを利用して写真を印刷する際に、写真のみが変に印刷される問題が発生しています。
  • 自動補正をしなくても問題は解消されず、変な印刷が続いています。原因をご存知の方は教えてください。
  • EPSON社製品であるpx-105を使用して写真を印刷すると、目と髪の部分だけが異常な印刷結果になります。どうすれば正常に印刷できるのか知りたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう