• ベストアンサー

apeのフロントフェンダー!

ape乗りの方達に質問です。 雨の降っている時、雨上がりなど、道路が濡れている時に走ると・・・ 腰から顔にかけて、泥だらけになってしまうのですが。。 みなさんはどうしていますか? 何かいいオプションで付けれるフロントフェンダーないでしょうか。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは、私は雨でも雪でもAPE乗り・・・ さて、ノーマルのフェンダーは雨降ると最悪ですね。顔面土砂崩れとなり前方視界不良、まったくメーカーは雨の日に乗ったことがあるのか・・・  そこでOFFも乗る私の提案です。OFF用品でUFOと言うメーカーがあり、そこでモタード用ショートフェンダーなるものが発売されています。ノーマルの下にそれをビスで固定すれば巻き上げは90%なくなります。格好は少し変?ですが機能重視でいけば問題なしですよ。検討してみてください。 

その他の回答 (1)

• E-DC2
回答No.1

こんばんは。 ホンダのサイトにいくつかカスタマイズパーツが紹介さてれおり、その中にダウンタイプのフロントフェンダもあるようです。 もし、これらは知っているがそれ以外で、ということであれば失礼しました。 では、楽しいapeライフを。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/bike-accessories/customize/ape/cowl.html