• 締切済み

シグナスXのフロントフェンダーが、いたずらか何かで欠けました。

シグナスXのフロントフェンダーが、いたずらか何かで欠けました。 車体は国内2006年式キャブ仕様(SE12J)のホワイトで、フルノーマルです。 うまく表現しにくいですが、一辺4cmくらいの切り込みと言いましょうか。 離れて見ても結構目立つと思います(ホワイトなのでなおさら)。 幅の広い白色のビニールテープで、欠けた部分の穴を覆い隠してごまかしてみたりもしたのですが、近くで見られるのがなかなか恥ずかしいです^^; 欠けた部分が原付二種のステッカーに被っているので、その上からテープを貼るとますます違和感があります。 結局テープはだんだん剥がれやすくなってきたのでダメでした……。 こんな時、みなさんならどのように対処されますか?? ご意見どうぞよろしくお願いします。 P.S. SE44Jの純正フロントフェンダーであれば3000円以内でオークションで見つけられるのですが、これがSE12Jに取り付け出来るのかどうかもわからないので困っています。。。

みんなの回答

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.3

補修作業はけっこう面倒ですよ。 3000円~位なら新品の方がいいような気がしますが。 それでも良いのなら、 フェンダーの割れた裏を、FRPの補修キットでパテ充て。 割れた表を車などのボディー補修用パテでパテ埋め。 乾いてから水ペーパーで整形。 フェンダーと同系色でカラー塗装。 原二ステッカーは貼り直し。 または、型紙を充てて黒のスプレーで仕上げ。 書くと簡単ですが、すると面倒ですよ。

回答No.2

なんか ありましたよ・・・ http://item.rakuten.co.jp/madmax/be00330/

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/madmax/be00330/
  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.1

外したバイクの車体番号が適合しておれば、 もしつかなかったら、オークションの相手の情報ミスか、メーカーを恨むしかないですね。 コンパチにしてるはずですが、たまにミスを糊塗している場合があります。 パーツリストの番号でわかるはずですけどね。 メーカーに問い合わせる電話代のほうとの見合いですね。

関連するQ&A

  • シグナスX SE12J 最速セッティングを教えて

     初期のシグナスX SE12J 国内キャブ仕様の最高速セッティングを教えて下さい。  ボアアップ、駆動系、吸気系あたりを詳しく教えて下さい。  念のため付け加えておきますが、このような質問に必ず、「道路はサーキットじゃないよ」  等の書き込みをしてくる空気を読めないヤツがいますが、”書き込んでくるな!!”  それは答えじゃないだろ。  シグナスX SE12Jの最高速セッティング、について答えられる人のみ宜しくお願いします。

  • シグナスXでキャブの不具合

    一つ前の型のシグナスXに乗っています。 型式はSE12Jでキャブ車の日本仕様です。 最近、知り合いから、同型車のキャブ一式を貰ったので、 予備パーツとして持っておこうと思い、 分解清掃して動作確認のため車体に取り付けてみましたところ、 フロート室にガソリンは溜まるのですが、そこから始動に至りません… 元から付いていたキャブに戻すと一発でかかります。 ジェット類が詰まっているのかと思い、 再度ばらしてパーツクリーナーを押し当てて吹いてみても、すべて通っていました。 しかし組みなおしても始動できませんでした。 確認のため、もう5、6度ぐらいバラして、他の穴の確認も行って、 組み立てて始動しようとしますが、 何度やっても、フロート室にガソリンが溜まるところまでしかいかず、 始動する気配すらありません。 もう一つのキャブでは問題なく起動するので、 貰ったキャブに問題があるのは間違いないのですが、 原因がまったく見当たりません。 他に何か確認するところはあるでしょうか? 一つ気になるのは、サービスマニュアルには、 フロート室のパッキンはOH時に新品交換するようになっていますが、 現在のところ新品を手配していないので古いパッキンを再利用しています。 しかし、硬化やヒビなどの劣化は見られず、ガソリンが漏れてくることもありません。 もし、この部分のパッキンが目に見えないような劣化で外気を吸っていた場合は、 上記のような始動の気配すら見せないような不具合につながるでしょうか? ご教授、よろしくお願いいたします。

  • シグナスX 出だしが遅いのは・・・?

    先日、中古でシグナスXを購入しました。(年式不明、18000km走行、SE12J-102***、オイル・ベルト・オートチョーク交換・整備済みとのこと。) 毎朝、通勤で使っていますが、立ち上がりがすごく悪いです。 もちろん4stだからと言う理由もありますが、どうもそれにしても、おかしいと感じるのでみなさんのご意見を頂きたいと思います。 (そんなモンなのか、おかしいのかハッキリしたい。) 症状1 交差点で減速し、直角左カーブを曲がってアクセルを開けても2呼吸分エンジンが吹けず、立ちコケしそうになる。(アクセルオンから吹けあがるまでのタイムラグが長い) 症状2 見た目に分からない位の長い坂で30~40km/h走行からアクセルオンしても吹けあがってこない。 購入したYSPで年内の保障があるので、もし故障なら修理してもらおうと思いますが、こんなモノなのかな?とも思えますのでよろしくお願いします。 また車体番号から年式や型式が分かるサイトがあれば教えてください。(国内仕様?とか・・・)

  • S15シルビアでインチアップ(困ってます・・・)

    こんにちは。S15ターボ乗りなのですが、この度ヤフオクで17インチアルミを手に入れました。アルミはフロント8Jのオフセット45、リア9Jのオフセット38です。付いていたタイヤはフロント235/45/17、リア255/40/17です。まずフロントをはめてみると、なんと外側への切り込み時に足回りに干渉してしまってることに気付き、ビックリしました。リアはまだなのですが、フェンダーからはみ出るかもしれません。購入前のマッチング調査が大雑把だっただけに、反省することヒトシオですが、なんとかツメ折やオバフェンなど加工をせずにS15に履かせることはできるのでしょうか?この手の経験・知識をお持ちの方、助けてください。お願いします。

  • XR650の外装部品について

    XR650R(06')に乗っています。 私はホンダのバイクが好きです。 そのくせに赤色のカラーリングはあまり好きではありません。 そこで白色か黒色ぐらい(主に白色)にカラーチェンジしていきたいと思います。 ペイントするにも費用が高いのでパーツを交換して行こうと思います。 交換するパーツは フロントフェンダー シュラウド ハンドガード タンク タンクステッカー ヘッドライトカウル リアフェンダー シート(シートカバー) です。 加工や組み立てなどは仕事でしているので得意な方です。 社外品で構いませんので、これらの白色のパーツ(黒も可)を教えてください。 たくさん教えていただけると助かります。 お願いします。

  • シグナスXのフロントカウルのはずし方教えてください

    シグナスXにHIDキットをつけようと思うのですが、フロントカウルが外せません 見えるプラスネジやナットは外したんですが外れません わかりにくいネジかなんかあるんでしょうか? また外すときはヘッドライトもカウル側にくっついて外れるんでしょうか? よろしくお願いします

  • フロントフェンダー

    バリオスに乗っているのですが、以前フロントフェンダーをはずそうと思い、フェンダーの四本のボルトをはずして取ろうとしてみました。しかしタイヤをはずさないと、フェンダーは取ることはできなかったので、あきらめてまたボルトをつけました。最近、フロントフェンダーはスタビライザーもかねている、という事を聞き、はずそうとしたのはバランスなどがくずれて、まずかったのではと不安になっています。 素人なので大丈夫かどうか教えて頂けないでしょうか?

  • フロントフェンダー

    こんばんは、 89年式FZR250R(3LN1)に乗っています。 質問があります。 フロントフェンダーをFZR400RRのと交換できないでしょうか? 要するにOW01風にしたいと思っています。 お返事お待ちしております。  

  • フロントフェンダー

    Rフロントフェンダーを自損で凹ましてしまい、自分で交換したいと考えています。 外し方が不明なのでイストのフロントフェンダーの外し方を教えてください。是非よろしくお願いします。もし参考URL等もあればよろしくお願いします。

  • フロントフェンダーについて

    フロントフェンダーはどの部分を見ればそのバイクに取り付け可能かそうでないかが分かるのかを教えて下さい、