• 締切済み

シグナスXのフロントフェンダーが、いたずらか何かで欠けました。

シグナスXのフロントフェンダーが、いたずらか何かで欠けました。 車体は国内2006年式キャブ仕様(SE12J)のホワイトで、フルノーマルです。 うまく表現しにくいですが、一辺4cmくらいの切り込みと言いましょうか。 離れて見ても結構目立つと思います(ホワイトなのでなおさら)。 幅の広い白色のビニールテープで、欠けた部分の穴を覆い隠してごまかしてみたりもしたのですが、近くで見られるのがなかなか恥ずかしいです^^; 欠けた部分が原付二種のステッカーに被っているので、その上からテープを貼るとますます違和感があります。 結局テープはだんだん剥がれやすくなってきたのでダメでした……。 こんな時、みなさんならどのように対処されますか?? ご意見どうぞよろしくお願いします。 P.S. SE44Jの純正フロントフェンダーであれば3000円以内でオークションで見つけられるのですが、これがSE12Jに取り付け出来るのかどうかもわからないので困っています。。。

みんなの回答

• fxdx
回答No.3

補修作業はけっこう面倒ですよ。 3000円~位なら新品の方がいいような気がしますが。 それでも良いのなら、 フェンダーの割れた裏を、FRPの補修キットでパテ充て。 割れた表を車などのボディー補修用パテでパテ埋め。 乾いてから水ペーパーで整形。 フェンダーと同系色でカラー塗装。 原二ステッカーは貼り直し。 または、型紙を充てて黒のスプレーで仕上げ。 書くと簡単ですが、すると面倒ですよ。

回答No.2

なんか ありましたよ・・・ http://item.rakuten.co.jp/madmax/be00330/

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/madmax/be00330/
  • oo14
回答No.1

外したバイクの車体番号が適合しておれば、 もしつかなかったら、オークションの相手の情報ミスか、メーカーを恨むしかないですね。 コンパチにしてるはずですが、たまにミスを糊塗している場合があります。 パーツリストの番号でわかるはずですけどね。 メーカーに問い合わせる電話代のほうとの見合いですね。