• 締切済み

AirMacが不安定

初めまして。急な事でとても困っていて、色々と相談する場所で相談しているのですが、 解決に至らないため、こちらでも質問をさせていただきます。 一昨日から、何かをした訳ではないのに、急にAirMacが不安定になり困っています。 MacBook os x 10.4を使用しています。 ルーターはcoregaのCG-WLBARGPXです。 特別に何かをした訳ではないのですが、AirMacが急に繋がらなくなり 電波も拾わない状態になります。 ですが、ルーターの真ん前に持って行くと、アンテナが全て立ちます。 MacBookと同じ部屋のwindowsは問題なく無線で繋がっていますし、iPodTouchも繋がっています。 繋がらないのはMacBookだけ。 (ルーターとの距離も2mもありません) 完全に繋がらないとかではなく、アンテナが全て立ったりして、その状態でネットを繋げると、ネットをして間もなくすると急に繋がらなくなるという具合です。 少しの間(1時間程度とか)ならば、問題なくネットが出来たりもします。 今日は朝から繋がっていますが、扇型のアンテナは一個になったり、二個になったり。 PRAMリセット→した SMCリセット→した 優先順位の変更→した AirMacの設定やり直し→した たどたどしい説明で申し訳ありません。 症状の改善方法など、ご指導いただけると幸いです。 宜しくお願いします。 ※ルーターのch変更をしてはどうかと言われたのですが、それの仕方が分かりません。メーカーへ問い合わせ中です。 一度、macを有線で繋ごうとしたところ、ルーターのLANポートを使用するとランプが点灯するというランプが点灯せずに、ネットも繋がらないということに。試しにwinも有線で繋いでみたのですが、やはりネットが繋がりませんでした。(無線は繋がります) これは、もしかしてルーターの方の故障なのでしょうか?

• Mac

みんなの回答

• 50kata
回答No.1

あっちでお返事してあります.私の回答が気に入らないなら予めその旨を記するべきです.

MWnerO
質問者

補足

気に入らないわけではありません。 同じような症状の方、もしくは同じルーターを使ってらっしゃる方が居れば、ルーターの事(ch変更の仕方)など聞けると思ったからです。coregaからの連絡がないため。 緊急を要するため、あちこちで質問はしています。 色々と、相談に乗っていただき、感謝していますので、お気を悪くされましたら謝罪いたします。 申し訳ありません。