• ベストアンサー

中国人から中国語でメールが来たのですが文字化けして読めません。何か対策はありますか?

中国人から中国語でメールが来たのですが文字化けして読めません。中国語を日本のパソコンで正常に受取るにはどのようにしたらいいでしょうか? ご教授おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moon3312
回答No.1

実際にはやった事がないので細かい事は分かりませんが マイクロソフトのHPに行って中国語のフォントをインストールすればどうですか? ただ、日本語キーボードでは入力は出来ないかも・・・??

その他の回答 (1)

• marisuka
回答No.2

そのメールを開いた状態で、「表示→エンコード→その他→簡体字中国語」はやってみられましたか?