• ベストアンサー

空手のこと。

空手って防具を付けて行うものなのでしょうか。 剣道のように・・・よかったらおしえてくださいー。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1taro
回答No.1

伝統派はメンホーという面と拳サポーターをつけて行っていたと思います。 大同塾はスーパーセーフと呼ばれるより丈夫な面とオープンフィンガーグローブのような物をつけていたと思います。 剣道のような防具といえは゛日本拳法があります。 極真会館は、基本的に素手素足です。ただし、道場の中や少年部、壮年部の試合ではスーパーセーフやマウスピースも採用しているようです。 なぜ、この様な自信無さげな言い方しかできないかというと、あまりにも分裂や合併が多すぎてひとつにくくれないんです。日本チャンピオンなる人は何人いるかもわかりません。 悲しいです。

nemusugi
質問者

お礼

よく分かりました(^_^) ありがとう~空手って一口に言ってもいろいろあるん ですね~