• 締切済み

スポーツの防具について

スポーツの防具で(剣道や空手など)一番衝撃吸収能力が高いものってなんですか?個人的には、剣道とかの垂れとかが強そうな気がするのですが(急所に当たるとまずいと思うので)

みんなの回答

noname#45430
noname#45430
回答No.1

少林寺拳法の防具は、コンセプトが衝撃吸収なので、吸収力は高いです。  胴・金的カップ共に二重構造で、ハデな音と共に衝撃を逃がすようになっています。 http://www.ozaki-sk.co.jp/bogu/bogu01.html  なお、面は少林寺拳法拳士しか購入できませんが、これも衝撃吸収力は高いです。 http://marukado.web.infoseek.co.jp/20040503-/puni_de_daiyou.html