• ベストアンサー

送るラブメールがときどき空しいです。

はじめまして、私はアラサーと呼ばれる世代の女性です。 男性の方、教えてください。 彼女から送られてくる少し恥ずかしい内容のメールって、どう対処していますか? 私はごくたまにですが、彼氏(同い年)に愛の言葉をメールに書きます。 彼とは付き合って2年弱でして、週に1回あっています。 メールの内容は、例えば、 「(あなたの)そういうとこ大好き」とか 「すごく大事にしてくれてるから嬉しい!」とか 「一緒にいるだけで十分幸せなんだよ」 などです。長文にはしません。 クサいですが、たまにどうしても伝えたくなってメールに書きます。 返事はきません。きたとしてもそこだけノータッチです。 私の彼と同じように、放置してしまう方はいらっしゃいますか? 照れてどう返事したらいいか解らないという可能性もありますが、毎回まったく反応なし(返事すらなし)だと、彼の気持ち自体が疑問になってしまって・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mu1206
  • ベストアンサー率18% (20/110)
回答No.1

年齢は僕の方が下ですが同い年の彼女と2年付き合っています。 最初の頃はそぉいったメールが来て僕も返信していましたが 最近はマンネリっぽいですし、他の女の子からそぉいったメールをもらってもノータッチです。なんか恋人とかじゃなくて大事な人って感じ なんじゃないかな?だから言われてもなんて言ったらいいのかわからないのでは??あなたのことを嫌いになったとかではないと思います。 僕もあなたの彼と似たような感じなので。

noname#113800
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり年月がたって慣れが生じているんでしょうね。 私たち(というより彼)も最初の頃は今とメールの頻度と内容がだいぶ違いますから。 ただそれだと腑に落ちないので、その内折をみて彼と話してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.4

#2です。 彼はシャイなんでしょうかね? はっきり言わないと、もどかしさは伝わらないかも知れません。 「私がxxと書いたのに、どうして何も反応しないの?」とか。 私は露骨ですが、相手も喜んでいたので問題なかったですが(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makapon
  • ベストアンサー率16% (38/234)
回答No.3

男じゃないのですみません・・・ 別に恥ずかしい内容ではないと思いますが・・・ 週1であっている時の彼の態度で、彼の気持ち わからないのですか?

noname#113800
質問者

お礼

女性でも嬉しいですよ。 ありがとうございます。 彼の気持ちがわからないなんて大袈裟な話でもないんです^^; 私の文章では不満が全面に出てしまっていますよね。すみませんでした。 もちろん彼は彼なりに私のことを大事にしてくれていて、言葉や態度には出しませんが愛してくれているようです(たぶんきっと)。 でも要所要所で彼女に対して、無関心すぎると感じるんです。 楽しく過ごしたデートの後に送ったラブメールが無視されるんですよ?? 「あれ??楽しくて愛しかったの私だけ?」って感じです(笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.2

そういう内容への反応は、男でも個人差が激しいと思うので、彼に直接確かめないと分からないですね。 私はメールでハッキリ伝えたりしますので。

noname#113800
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 回答者様は男性で、彼女さんへハッキリ伝えてあげてらっしゃるのでしょうか? 羨ましい限りです。 私の彼は、内心鬱陶しく思っているから返事をくれないのでしょうかねぇ・・・。 直接言っても反応うっすいです(苦笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思いの相手を食事に誘いましたが…

    1年半前に紹介で知り合った彼にずっと片思い中です。お互いアラサーで同い年です。 3~4ヶ月に一回、2対2で(毎回同メンバー)のご飯に誘っています。これまで6回ご飯に行きました。 そろそろ2人で会いたかったので、いつも4人でと誘っていたのを人数を書かずに誘ってみました。彼の返事は、「俺はその日大丈夫だよ。もう一人の方にも予定聞いてみる。」でした…。 アドレス聞いたのも、メールするのも誘うのも私なので好意は気付いてると思います。 これはやっぱり2人はごめんねということですか?

  • これは怒るべきなんでしょうか?

    これは怒るべきなんでしょうか? 4月頭に気になる彼(付き合ってません)と食事に行き その時にしばらく忙しくなる話を聞きました。 ゴールデンウィーク前に、もし会えたら。ダメなら断って来るだろう。と思ってお誘いメールを送ったのですが 「調整します。でも予定が入りそうならそっち優先して」との事。 でも待っても待っても連絡なし。 そこで、別件でメールするついでに再度ゴールデンウィークどうするか教えてね。 って送ったのですが返事なし。 他の件でメールしてみると返事は来るのですが。。 (例えば彼の好きなジャンルのCDを貰ったから聞く?とメールすると「じゃ次会う時に貸してね」等。 会いたくない訳じゃなさそうです) 仕方ないのでゴールデンウィークは友達と京都に行きました。 京都からお寺の写真を送ったのですが返事なし。 (返事がいらないメールに返事が来ないのはいつもの事ですが) 一昨日の金曜に電話したけど出なかったので、忙しいのか。それとも諦めたほうが良いのか。 と考え始めてた矢先。。。 先程彼からメール。 「ごめんね。返事遅くなって。ゴールデンウィークは仕事とゴルフと麻雀でした。 京都どうだった?」 との事。。 あれ?私が誘った事はノータッチ? ゴルフと麻雀って言ってるからきっと会社の人とだろうし、会社関係の人との行事は 大事にしてるから私は二の次だったんだろうけど。。 それにしても私が誘った事はまるで無かった事のよう。 彼の中での私の位置が友人だとしても、これはちょっとマナー違反な気がします。 ただ、彼は自分から約束を体調不良等でキャンセルして、その時は「埋め合わせします」 って言いつつ、すっかり忘れてしまうような人ですが。。 これは一言怒ったほうが良いのでしょうか? もう連絡無いなら放置しようと思ってたのですが、、 やっぱり放置でも良いのでしょうか? また怒るならなんて言ったら良いでしょうか?

  • 連絡すべきでしょうか?

    先日、友人から同い年の女の子を紹介してもらいました。 その子とは、直接会ったわけではなくてメルアドを交換しただけですが…… それで数日間、その子とやりとりをしていたのですが昨日から突然メールが止まってしまいました。 内容も普通のものでしたし、気まずくもなっていないのに途切れるものなのかなと不安になりまして……多少長文メールだったのが気がかりですが。 彼女の方は短大卒業を控え、卒業制作などに追われて忙しいと言っていたので、あまりこちらからメールを送るのもあれかと思って返事を待っているのですが…… 返事が来ないときは、もう一度こちらからメールを送ってもいいのでしょうか? 送るにしても1日は間をあけた方がいいのでしょうか? 分かりにくい文で申し訳ありませんが、アドバイスお願いします;

  • 彼氏からのメール

    アラサー男性です。 女性の方に質問です。 恋人から「好きだよ」とか「愛してるよ」とか 「早く○○に会いたいなあ」 とかいっただけの内容(用件はなし)のメールをもらったりしますか? また、もらったりしないならもらいたいと思いますか? それともうっとうしかったり、別にって感じですか? よかったご意見ください。 よろしくお願いします。

  • 飽きられずに・・・

    現在22の女子です 長文です 今まで付き合った人とはだいたい9か月ぐらいで飽きてすてられていました 性的な関係はありません ただする場所がなかったんです いつも相手が自分をすごく好きになってくれる恋愛で はじめは嬉しいことばかりいってくれますが必ず飽きてすてられました 悪いとこはない 飽きただけといわれたこともあります 毎回必ず飽きられるので恋愛がこわくてたまらなくなりました 最近彼氏ができましたが毎日してるメールも徐々にメールが減ってくるだろうなとかどうせ捨てられるんだろうなとか考えます 元カレのときメールを減らしたりしたら逆に相手がたくさん送ってくるときいてためしたら相手はメールしないことになれて逆に相手からも放置されました 彼氏から一年たっても愛されてる方などほんとに尊敬します ずっと愛される方とは私を比べて私にはなにかたりないんだと思います 飽きられず愛されるにはどうしたらよいのでしょうか 恋愛がこわくていつ嫌われるかびくびくするのにつかれました・・・

  • 10才差は同世代ですか?

    私は29才のOLです。39才の男性上司について質問させて下さい。 上司は20代前半の子に対しては若い子と認識しているようなのですが、私に対しては同世代と言ってきます。 勿論、私自身アラサーなので20代前半の子と違うのは重々認識しています。ですが、アラフォーと同世代と言われると微妙なものがあります…。 例えば、上司の昔話を聞いた時、その内容を20代前半の子が知らなかった場合は「今時の子は知らないよね」という反応ですが、私が知らなかった場合は「えー!○○さんの田舎にはなかったんじゃない」等と軽くバカにされたりします。 子供の頃、好きだったアイドルも当然違いましたが、それも「あんまり興味なかったんでしょ」と言われました。 確かに私は地方出身ですが、そこまで情報格差なんてあるのでしょうか? さらに、私には9才年上の兄がいるのですが「兄とは結構年が離れていて…」と言ったところ、「全然離れてないじゃん」と言われた事もあります。2人兄妹で9才差はそんなに離れていない部類に入るのでしょうか? 私は小さい頃から、大きいお兄さんがいるんだねと言われてきたのでとても意外でした。もしかして、上司にはもっと年の離れた兄弟がいるのでは?と思いましたが、一人っ子との事でした。 また、取引先の方に対して「この子(私の事)、若く見えるけどもう29才。僕とも同世代だから」と紹介されて引いてしまった事もあります。 その上司は独身なのですが、恋愛対象は18~33くらいまでで、アラフォーはオバサンだから無理とも言っていました。 同い年の女性はオバサンだけど、自分はオジサンではないと思っているのでしょうか? それとも、女性の29と男性の39は恋愛する上で同じ条件みたいな発想で同世代だと言ってるのでしょうか? 私は同世代は上下5才差くらいまでだと思ってました。 出来ればアラサー以上の方のご意見をお聞きしたいです。 長文失礼致しました。

  • 逆プロポーズみたいですが・・

    一生一緒にいてくれないかな?と好きな相手にメールで伝えましたが、返事がありません。もう一週間たちます。 こんなことをはっきり伝えたことは今までにはなかったです。メールのやりとりも普段なしです。 どんなに考えてたとしても返事しませんか? 翌日、車んとこに猫のエサを置いてて買って置いててくれました。猫は彼が拾った猫です。 私はバツイチ子持ち。失敗してるので、一生一緒なぐらいな気持ちがないと。 重いかもしれませんが、将来をしっかり見据えた付き合い、曖昧な関係は嫌なんです。 幸せは人それぞれですが、自分は彼が元気で楽しく暮らしてくれたらと思ってサポートしたいと考えてます。 それを任せてくれないなら、仕方ないですけど。

  • 何を考えているのかわからないメル友

    28歳の女性です。 職場の元アルバイトの男の子と2年前にメアド交換しました。 その子は贔屓目で見ても私に好意を持っているらしく、 毎日のようにメールを送って来ていました。 私はそういった感情が一切無かったので、 返すとしても淡々とした返事をする程度でした。 頻度も2日~1週間に1回程度です。 昨年秋に私に彼氏ができた時にそのことをメールしたところ、 「そう・・・。じゃ、もう送らない方がいいよね、幸せをいのってるよ~」 といったメールを最後にメールは途絶えました。 しかし、元旦にあけおめメールを送ってきてからというもの、 また毎日メールが来るようになってしまいました。 その内容も、 「彼氏とはラブラブなん?」 「僕のこと何番目に好き?」 「僕、一人で淋しいよ」 といったような内容なのです。 アホらしくて返す気にもならないので放置してましたが 今日、「ねぇねぇ、彼氏のこと愛しいの?」というメールが入り、 さすがに私もあきれて「はぁ?なんでそんなこと君に答えなきゃいけないわけ?迷惑です」 と送ったのですが、「そんなこと?とても大切なことさね。友達の幸せは 僕の幸せだもの」という返信でした。 この子はどういうつもりでメールを送ってきているのでしょうか。

  • 高校二年です。

    高校二年です。 今、付き合ってる彼がいるのですが 部活が忙しいらしく、メールも逢うのもまったくしません。 メール送っても返事が来ないこともあります。 彼は部活が強く、強化練習なども珍しくありません。 遅くまで部活の練習があったり休日も練習試合などで逢えません。 ですが彼女の私としてはとても寂しくて仕方ありません。 なので昨日、耐えかねて、「別れたいなら別れたいって言ってね」というようなメールを送りました。 すると返事には「べつに嫌ってるわけじゃない。だけど時間もないし帰る時間もないし傷つけてたのもしってた」というような内容のメールが来ました。 どうして知っていたのに何も無かったのだろう?と思いましたが「忙しいなら仕方ないよね、いつもごめんね」というような返事をしました。 このようなやりとりは珍しくありません。 それに私のことは放置があたりまえです。 このような状況のまま付き合っていてもいいのでしょうか。 正直彼に気を使いすぎて、もうわからなくなってきています。 周りからも「別れた方が楽だよ」「私だったら耐えられないよ」などのような返事がきます。 ですが中には「そんな風に思えるときが一番幸せだと思うよ」などという人もいます。 肝心な答えがわからないでいます。 答えを出すヒントをいただけたら、と思い、投稿いたします。

  • メールが怖くて見れない…。

    初めまして、23歳の女です。 付き合い始めて一ヶ月の彼(同い年)がいるのですが、 彼からのメールの返信が怖くて(緊張して?)すぐに見ることが出来ません。 受信して、1~2時間は受信ボックスに放置してる感じです。 流石に会話のようなやり取りをしてるときはすぐに返しますが、それでも10~30分は見れません。 付き合う前、彼に片想いしていたときからこんな感じでした。 「そっけない返事を返されたらどうしよう」など考えてしまって、緊張やら怖さやらですぐに見れないんです…。 実際、最近そっけない返事を返され、それが拍車をかけているのかなと思います。 (後日それとなく聞いたら、酔っていてメールしたことさえ覚えてませんでした…)。 彼とメールするのは勿論楽しいんですが、こんな調子で大丈夫かな…とちょっと不安です。 同じような思いされてる方、いらっしゃいませんか?

このQ&Aのポイント
  • ハガキ宛名の印刷が左端に4分の1の大きさで印刷されるトラブルが発生しました。
  • 以前は裏面を普通に印刷できていたのに、突然この問題が発生しました。
  • お使いのパソコンはWindows10で、無線LANで接続されており、関連ソフトとして筆まめ33を使用しています。また、電話回線はひかり回線です。
回答を見る