• ベストアンサー

送るラブメールがときどき空しいです。

はじめまして、私はアラサーと呼ばれる世代の女性です。 男性の方、教えてください。 彼女から送られてくる少し恥ずかしい内容のメールって、どう対処していますか? 私はごくたまにですが、彼氏(同い年)に愛の言葉をメールに書きます。 彼とは付き合って2年弱でして、週に1回あっています。 メールの内容は、例えば、 「(あなたの)そういうとこ大好き」とか 「すごく大事にしてくれてるから嬉しい!」とか 「一緒にいるだけで十分幸せなんだよ」 などです。長文にはしません。 クサいですが、たまにどうしても伝えたくなってメールに書きます。 返事はきません。きたとしてもそこだけノータッチです。 私の彼と同じように、放置してしまう方はいらっしゃいますか? 照れてどう返事したらいいか解らないという可能性もありますが、毎回まったく反応なし(返事すらなし)だと、彼の気持ち自体が疑問になってしまって・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mu1206
回答No.1

年齢は僕の方が下ですが同い年の彼女と2年付き合っています。 最初の頃はそぉいったメールが来て僕も返信していましたが 最近はマンネリっぽいですし、他の女の子からそぉいったメールをもらってもノータッチです。なんか恋人とかじゃなくて大事な人って感じ なんじゃないかな?だから言われてもなんて言ったらいいのかわからないのでは??あなたのことを嫌いになったとかではないと思います。 僕もあなたの彼と似たような感じなので。

noname#113800
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり年月がたって慣れが生じているんでしょうね。 私たち(というより彼)も最初の頃は今とメールの頻度と内容がだいぶ違いますから。 ただそれだと腑に落ちないので、その内折をみて彼と話してみようと思います。

その他の回答 (3)

• mori_izou
回答No.4

#2です。 彼はシャイなんでしょうかね? はっきり言わないと、もどかしさは伝わらないかも知れません。 「私がxxと書いたのに、どうして何も反応しないの?」とか。 私は露骨ですが、相手も喜んでいたので問題なかったですが(^^;

• makapon
回答No.3

男じゃないのですみません・・・ 別に恥ずかしい内容ではないと思いますが・・・ 週1であっている時の彼の態度で、彼の気持ち わからないのですか?

質問者

お礼

女性でも嬉しいですよ。 ありがとうございます。 彼の気持ちがわからないなんて大袈裟な話でもないんです^^; 私の文章では不満が全面に出てしまっていますよね。すみませんでした。 もちろん彼は彼なりに私のことを大事にしてくれていて、言葉や態度には出しませんが愛してくれているようです(たぶんきっと)。 でも要所要所で彼女に対して、無関心すぎると感じるんです。 楽しく過ごしたデートの後に送ったラブメールが無視されるんですよ?? 「あれ??楽しくて愛しかったの私だけ?」って感じです(笑)。

• mori_izou
回答No.2

そういう内容への反応は、男でも個人差が激しいと思うので、彼に直接確かめないと分からないですね。 私はメールでハッキリ伝えたりしますので。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 回答者様は男性で、彼女さんへハッキリ伝えてあげてらっしゃるのでしょうか? 羨ましい限りです。 私の彼は、内心鬱陶しく思っているから返事をくれないのでしょうかねぇ・・・。 直接言っても反応うっすいです(苦笑)