• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:大学に持っていく鞄について)

大学に持っていく鞄について

no-no-yesの回答

  • ベストアンサー
  • no-no-yes
  • ベストアンサー率68% (13/19)
回答No.1

現役ではないですが・・・去年法学部卒業しました。 勤勉で授業終わってから図書館とかでも勉強するかもっていうなら大きい方、そうでないなら普通ぐらいのサイズで十分だと思います。 ただ教科書の大きさが大学によっても結構差があり、一年生は授業も割りと詰っていると思うので、失敗がないのはやっぱり大きい方ですかね。鞄2つ持って行くようなことがあれば元も子もないので。

関連するQ&A

  • 鞄(バッグ)の購入。

    鞄(バッグ)の購入について。 ちょっとした外出や散歩時に使用するあまり大きくない鞄(バッグ)を購入しようと思っているのですが、どれにするか迷っています。 因みに持ち運びする物は、財布・携帯電話・iPod・デジタルカメラ・メガネケース・メモ帳・ボールペン・本(雑誌・単行本)です。 (1)Manhattan Portage(マンハッタンポーテージ) 1603 縦:28 x 横:18 x マチ:11.5 (2)Manhattan Portage(マンハッタンポーテージ) 1604 縦:28 x 横:25 x マチ:15 (3)KELTY(ケルティ) Vintage Fanny/TAN 縦:16 x 横:31 x マチ:12 (4)その他オススメの鞄(バッグ) ※(4)についての条件 大きくてもだいたい(1)~(3)の大きさまで、値段はなるべく安く(8000円くらいまで)でお願いします。 あまり鞄を買わないので、どの鞄が良いか【荷物が入りきるかどうか(多少、余裕あったほうが良いです)・耐久性など】アドバイス宜しくお願いします。 (1)https://www.manhattanportage.co.jp/cgi-bin/usr/p.cgi?cmd=z&p=001939 (2)https://www.manhattanportage.co.jp/cgi-bin/usr/p.cgi?cmd=z&p=001940 (3)http://item.rakuten.co.jp/kotetsusk8/10000595

  • 通学用かばん(大学生)

    大学工学部の今年から2年生の男です。 今使用しているかばんが汚れてしまい新しいのを買おうと思っています。 ショルダーもしくはリュックがいいのですが、機能として財布などの小物が取り出しやすく、A4サイズの物が出し入れしやすいものを探しています。 なにかおすすめのかばんを教えていただけると嬉しいです。

  • 通勤時のカバンについて。

    こんばんは。 私はOLをしていまして、時々ノートPC(B5サイズの)を持って通勤しています。 その時は、手提げタイプの大きなバッグを持って行くのですが、背負い型のカバンが欲しいのです。 いわゆるリュックだとなんかヘナっとしてPCが上手くおさまらないのです。 デイパックのような物でも大きな物はいらないし、ランドセルのような物が良いのです。 私が大学時代、友人はハナエモリの横型で裏蓋の半かぶせスタイルの灰緑色のランドセルで通学していました。 まあ、小学生のランドセルではあるのですが、色も形もとてもお洒落だと思って見ていました。 そのような半被せスタイルのランドセルって最近見かけないのですが、今でも入手は出来るのでしょうか? ランドセルのようなしっかりした造りでB5サイズのPCの入る背負いカバン、しかも女性が使って変じゃない、そんな条件のカバンをご存知の方、教えていただけますか?

  • A3の書類が入る肩掛け鞄探してます。

    A3サイズが入る肩にかけられる鞄を教えてください!既製品で値段は問いません ・A3コピー用紙200枚くらい曲げずに入れられる ・壊れにくい ・肩にかけられる ・マチは15センチ以内 で きれば ・安っぽく見えない ・A3ファイルも入る ・軽め ・きちんと感のあるもの 仕事でA3書類を持ち運ぶのですが A3の書類ケースは手持ち鞄の物ばかりで手が痛くなってしまいます。 現在は不織布の袋に紙のフォルダを入れて使って居るのですが、きちんと感が無いのでどうにかしたいと思っています。 エルメスのフルートゥMMサイズがかなり好みですが、ギリギリ肩に掛けられなさそう トーリーバーチの鞄が今の所選択肢の一つです http://www.toryburch.jp/m/shop/toryburch/ROBINSON+PEBBLED+SIDE-ZIP+TOTE/item/view/shop_product_id/31963?PCSID=8mgt410pltj0evbel2la4173b6&PCSID=8mgt410pltj0evbel2la4173b6 長く使うと思うので気に入ったものを選びたいのですが、おすすめある方教えてください! ちなみに女性ですが、メンズ用でも構いません!

  • 大学のことで・・・

    僕は今中3で受ける高校を決めているのですが、大学も視野に入れ考えています。高校とはあまり関係ないのですが教えて下さい。 1、薬学部、法学部、理工学部で有名な(偏差値が高い)学校を教えて下さい。 2、僕はいまV模擬で偏差値65ほどです。このままのレベルを保ったとして、ちょうど良い学校はどこでしょうか?(3つの学部で) 3、本屋で大学の偏差値がのっているような本は、売っていますか? 国立でも私立でもいいです。学部は全部まったく違う系統ですがよろしくお願いします。

  • 通勤用鞄(リュック)を探しています。

    通勤用にリュックを探しています。 お店や通販を探しましたが、なかなかピンとくる鞄に出会えないため、質問させて頂きます。 下記の条件に合うリュックをご存知でしょうか? (1)20代前半の女性が使用しても違和感の  ないリュック (2)かっちりした形  (収納物が鞄内で暴れにくいような) (3)A4サイズ資料を収納可能 (4)予算は一万円前後 ※文章では上手くお伝え出来ないため、  イメージに近いリュックへのリンクを  記載します。  (リンク先のリュックが欲しかったの   ですが予算オーバーでした…) また、条件に合わなくとも、オススメ!使いやすい!というリュックがありましたら、お教え頂きたいです。 ご回答よろしくお願い致します。 【リンク】 http://store.ace.jp/shop/g/g48146-08/

  • 二酸化炭素の直添キットについて

    エデニックシェルトV3のソフトホース(外12mm、内8.4mm)に、グリーンズの直添キットを接続したいト思ってます。 ピッタリなサイズは見受けられないので、最適なホースサイズと、つなぎ方を教えて頂ければと思います。 ■エデニックシェルトV3 http://www.sudo.jp/petproducts/aquarium/aqua_contents/edenic_scelto/index2.html ■直添キット - グリーンズ http://mizukusa.shop-pro.jp/?pid=3453663

    • ベストアンサー
  • MacBookPro15incに合う鞄

    現行品のMacBookPro15incを使っています。(以下MBP15) http://www.apple.com/jp/macbookpro/specs.html 通勤や仕事用にはバックパックを使っているのですが、休日等ちょっとした時に持ち歩く鞄が欲しくなってきました。ただMBP15が入る鞄はいわゆる「PCバッグ・ビジネスバッグ」が多く、大仰な物が多いのでいまいち用途に合わないかなぁと思っています。 MBP15が入る鞄で休日等に使う用途で、デザイン的に優れているものはありませんでしょうか? 一応細かい条件を下記しますと ・縦横がMBP15が入る大きさでバックパックやメッセンジャーバッグでは無いもの  (出来ればブリーフタイプ) ・周辺機器等までは持ち歩かないので、MPB15と文庫本、ステーショナリーが入るくらいのサイズ  (多用途や容積サイズに優れているという物ではない方が近いかも) ・年齢相応・外見がスマートでおしゃれなものが良い  (デザインの善し悪しは個人差があると思いますが…ちなみに現在33歳です) こんな条件で「こんなバッグあるよ!」と言った情報お持ちの方、ご意見いただけると嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • スピーカーについて

    こんばんは。 どうも市販のアクティブスピーカーが迫力、繊細さに欠けるので、自分でユニットを選び自作しようと思っています。 PCの横にちょこんと置けるサイズがいいので、ユニットはこれを選びました。 http://dp00000116.shop-pro.jp/?pid=2044935 さて、本題なのですが、検索していると同商品でこんなものを見つけました。 http://www.sp01.jp/7_327.html これはコーンが写真のような状態になっていますが、 (1)新品に比べ音質は聞き分けられる程変化しますか? (2)変化するとしたらどのように変化するのでしょうか。

  • 新入社員:営業職のかばんについて

    私は4月からエリア総合職として証券業界に入社する女です。 営業職のがばんについて経験者の方にお聞きたい事があります。 スーツや靴、コートはそろえました。 定期入れや時計は学生時代に使っていたものをそのまま使う予定です。 しかし、かばんと手帳はまだ買っていません。 かばんは就職活動で使っていた黒でジャスコで買ったものなら持っているので、(小さいのですが)しばらくはこれでいく予定です。 営業職なのですが、収納性や機能性についてどのような物が良いのかよくわからずにいます。 以前の質問を見ていて、「A4サイズ」の物が良いのはわかりました。 そのほかの点で、かばんを買うときに気をつけるポイントを教えてください。 私は親がいなく金銭的にも援助がなく大学を卒業したもので、なるべく安いものがいいのですが、どこか良いブランド・お店があったら教えてください。