通勤用リュックを探しています

このQ&Aのポイント
  • 通勤用にリュックを探しています。20代前半の女性が使っても違和感のない、かっちりした形のリュックで、A4サイズの資料が収納できるものを探しています。予算は一万円前後です。
  • お店や通販を探しましたが、理想のリュックに出会えませんでしたので、質問させて頂きます。また、条件に合わなくてもオススメのリュックがありましたら教えてください。
  • 以下のリンク先が理想のリュックですが、予算オーバーでした。条件に合うリュックや使いやすいリュックをお教え頂けると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

通勤用鞄(リュック)を探しています。

通勤用にリュックを探しています。 お店や通販を探しましたが、なかなかピンとくる鞄に出会えないため、質問させて頂きます。 下記の条件に合うリュックをご存知でしょうか? (1)20代前半の女性が使用しても違和感の  ないリュック (2)かっちりした形  (収納物が鞄内で暴れにくいような) (3)A4サイズ資料を収納可能 (4)予算は一万円前後 ※文章では上手くお伝え出来ないため、  イメージに近いリュックへのリンクを  記載します。  (リンク先のリュックが欲しかったの   ですが予算オーバーでした…) また、条件に合わなくとも、オススメ!使いやすい!というリュックがありましたら、お教え頂きたいです。 ご回答よろしくお願い致します。 【リンク】 http://store.ace.jp/shop/g/g48146-08/

noname#210294
noname#210294

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんなんどうですか? http://www.vannuys.co.jp/

noname#210294
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無事、職場用リュックが見つかりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 通勤用の鞄

    夏に転勤で地元に戻る予定です。 現在は徒歩で通勤していますが、 夏からは自転車で駅まで行き、満員電車で通勤予定です。 そこで新たに鞄を購入しようとしています。 1.希望としては最低限の荷物が収納できる事   携帯、定期入れ、財布、小銭入、Ipod、   雑誌が1冊程度が入る大きさが確保できる 2.大きすぎない事   社外に外出する仕事ではない為、   ビジネス鞄というイメージは求めていません。   逆に資料を持ち歩く事を避けたい   個人情報や資料の漏洩防止 3.自転車を利用するので両手が自由に使える。   これが一番重要なポイント 4.長く使えて機能性のある(革製品を希望) 私が検索した結果以下のものを検討しています 欲しい色や商品は売り切れていますが(^_^;) http://item.rakuten.co.jp/takuminowaza/pl0803/ 皆さんに質問ですが 通勤用でスーツでも違和感のないお勧めの鞄ってありますか? お勧めの商品や実際に使われている鞄の情報があればぜひ教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いしますm(__)m

  • 通勤時のカバンについて。

    こんばんは。 私はOLをしていまして、時々ノートPC(B5サイズの)を持って通勤しています。 その時は、手提げタイプの大きなバッグを持って行くのですが、背負い型のカバンが欲しいのです。 いわゆるリュックだとなんかヘナっとしてPCが上手くおさまらないのです。 デイパックのような物でも大きな物はいらないし、ランドセルのような物が良いのです。 私が大学時代、友人はハナエモリの横型で裏蓋の半かぶせスタイルの灰緑色のランドセルで通学していました。 まあ、小学生のランドセルではあるのですが、色も形もとてもお洒落だと思って見ていました。 そのような半被せスタイルのランドセルって最近見かけないのですが、今でも入手は出来るのでしょうか? ランドセルのようなしっかりした造りでB5サイズのPCの入る背負いカバン、しかも女性が使って変じゃない、そんな条件のカバンをご存知の方、教えていただけますか?

  • バイク通勤に使うバッグについて

    現在、会社への通勤にバイクを利用したいと思っています。 そこで問題になるのが荷物です。 スーツ姿でリュックを背負うわけにもいかないし、手さげの皮カバンだとバイクに乗れません。 スーツ姿で持っていても、違和感のないお勧めのバッグはないでしょうか。 ・予算は3万円程度 ・B5サイズの書類が入る ・スーツ姿で持っていても違和感のないもの 仕事柄、書類などは自宅に持ち帰らないので、B5サイズのノートやペンケースが入れば問題ありません。 条件が細かくて申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • 大学通学用に新しいかばんを買いたいのですが…。

    品質のいいバッグ、リュックを安く買いたい 大学通学用にリュック、またはショルダーバッグを買おうと思っています。 できるだけ長いこと使いたいと思っていたので、品質のいいものを買おうと 当初は15000ほどの予算を組んでいたのですが、まぁ高校終わりの春休みということもあり クラス会などでいろいろとお金を使ってしまいました笑 それでも大学初日からまさか高校時代使っていたエナメルバッグで行くというわけにもいかないので 新しくかばんを買いたいとはおもっているのです。 それでですね、予算は4000~5000になりますが、訳ありアウトレット中古なんでもよいのでとにかく安めでおしゃれめなかばんがほしいです。 豊田市に住んでいるのでその周辺か、またはネット通販で買えるところを教えてください! ちなみに男です。

  • 大阪梅田でカバンを買う(A4、落ち着いたもの)

    通勤用のカバンを買いたいです。 今日梅田に出るのでどこか教えてください。 これまでは、通販とかを利用してて全く知りません。 予算は5000円程度です。 安ければ嬉しいです。 お願いします。

  • こんなカバンを探しています

    カバンについての質問です。 現在、ポーターのタンカーのブリーフケースを使っています。 3wayでA4書類が入るサイズのもので品番は622-09308です。 もう14年ほど使っており、表面の生地や各金具部分にガタが来ており、 修繕しながら使ってきましたが、 いよいよ買い替えを考えるほどになってきました。 気に入って使い続けてきたものですので、 本来なら同じモデルで買い換えるのが最良の道だと思うのですが、 欲を言えばもう少し安いもので良いものがないかと思っています。 そこで、私がいま使用しているタンカーに感じている魅力を持ったカバンがあれば買い替え候補にしたいと思います。 私の思うタンカーの魅力は以下の通りです。 1、A4サイズの書類が入る 2、外側に小さめの収納部分が2つ 3、カバンそのものが柔らかくクッション性があり、肩から掛けた時に体にフィットする 4、ショルダーベルトにクッション感がある 5、ショルダーベルトに滑り止めが付いている 以上のような条件を満たした、タンカーより安めのカバンをご存知の方、 (3万くらいまでで) お教えいただけると助かります。 最悪、ショルダーベルトに関する4と5は満たさなくても構いません。 また、メーカーも問いません。 3の柔らかさについては重視しています。 収納部分が増える分には歓迎します。 リュックにして背負う事はなかったので、3WAYである必要はありませんが、 ショルダーでは使いたいです。 なお、床に置いた時に自立する必要はありませんし、 通勤に使うものですが、ジーンズで出勤するような職場なのでカジュアルなものでも大丈夫です。 防水性能の有無は問いません。 色々と店も見て回っているのですが、 なかなか これというものに出会えません。 皆さんの経験と知識をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 30代後半男性の通勤鞄(プレゼント)

    夫へのプレゼントに鞄をと考えています。 オフはほとんど車移動で,あまり鞄は必要としません。 通勤用(ブリーフ?)を考えており,予算は5万円程度で, できれば結婚式などに持って行っても様になるようなものをプレゼントしたいです。 通勤は電車の日もあれば,バイクや自転車を使うこともあります。 ですので下記の条件で考えました。 ・軽いナイロンと革製のコンビタイプ ・肩にかけられるショルダー必須 色々調べて,いくつか候補が出てきました。 (1)オロビアンコ (2)フェリージ (3)コーチ 男性の鞄に詳しくなく,教えていただけたらありがたいのですが, それぞれ,30代後半から持つにはどうなのでしょうか(若すぎる?落ち着きすぎる?)。 実際にお使いの方で,使用感なども教えていただけたら嬉しいです。 あまりブランドブランドしたものが好きではないようなので, 「どうだー!」という感じにならないものを希望しています。 上記に限らず,お勧めのブランドやメーカーがあればぜひ教えてください。 余談ですが,男性が結婚式や食事会など,改まった席に持っていく鞄は どのようなものがよいのでしょうか。 セカンドバックはなんだかおじさんっぽくてあまり好きではありません。 素敵な鞄があれば,通勤用は今のもので我慢してもらって, お出かけ用の鞄をプレゼントするのでもよいかなとも迷っています・・・。

  • 中3の男でカバン(リュック?)を探してるんですが・・・

    こんにちは。 自分は中3で今、休日に出かけるときアディダスの斜めがけのリュックを使用しています。 不満なところはカバンの位置があまり下げられなくてかっこ悪いところです。 そこで新たに斜めがけのリュックを購入しようと思っているのですが、来年は高校で斜めがけのリュックはダサいですよね・・・。でもまだ友達などは斜めがけを使用している人が多い感じがします。 それと、来年高校生なのにアディダスとかナイキのリュックはダサいでしょうか? 自分は自転車でよく遠出するのですが今のリュックと少しカッコいい系のもので使い分ければ大丈夫でしょうか? 条件としては、ダサくないもので、高校に行っても休日等に使えるもの。サイズはそんなに大きくなくても大丈夫です。 予算は中学生ということもあってあまりありませんが、よろしくお願いします。

  • 働く女性のカバンブランドってなんですか?

    教えてください。もうすぐ結婚記念日が近づいている 私(夫)40歳、妻39歳です。 妻が仕事を頑張っているので、その意味もあって、会社に 持って行けるブランドバックを探しています。彼女は社長秘書です。 自分が全然知識がないので困っているのですが、予算は5万円以内、 知り合いの女性に聞いたら、東京の満員電車の通勤を考えると 閉じることが出来るカバンが良いとさらに気になるアドバイスをもらって しまい、余計混乱しています。 社長同行でも派手すぎず、分かる人にはわかるキャリアウーマンのカバン ブランドって何でしょう? ちなみに、エルメスとかだとかなり予算オーバーな感じで、他に見てみたら、 ケイトスペードというブランドがあり、雰囲気も予算も合うような気がしましたが 未だに選択肢がない分、どうすればいいか悩んでいます。 さらに、何でエルメスを調べたかというと、いつも妻がチェックしている中村江里子 さんのブログにケリーバックとあったので、調べたのですが予算がかなりオーバーでした。 もっというと、自分の10年前の誕生日にはロエベのビジネスバックをくれたりした妻です。 よろしくお願いします。

  • 新卒で高価な仕事カバンは、不適切ですか?

    仕事用のカバンについての質問です。 2014年4月に新卒として入社しました。 これまでは工場や事務研修で客先には出ないという事もあり、就活カバン(兄のお下がり)や父から借りたビジネスバッグ、自前のリュックで通勤していました。 しかし、今後は営業として出張する可能性もある事から、自分への誕生日プレゼントとして長く使えそうなPorterのカバンを約5万円で購入しました。(参考HP http://www.yoshidakaban.com/product/101228.html) しかし、ネット上では「新卒で高価なカバンは生意気」などと言われていることに気付きました。 やはり、新人が仕事用として上記のようなカバンを持つ事は不適切なのでしょうか? 購入後で後の祭りではありますが、今後のために皆様のご意見をお聞かせください。 参考までに、仕事の状況について簡単に書きます。 ・常にノートパソコンと資料を持ち歩く。 ・社内ではスーツ、もしくは作業着。通勤の服装は自由。 ・すべての部署で、当日帰社や泊まりの出張がある。 ・毎週末は洗濯するために、作業着を持って帰る。 ・上司や先輩方の仕事カバンは、TUMIやカステルバジャック、オロビアンコ、ノートPCケース、ドンキホーテで買ったカバンなど様々。その日の予定(出張、終日社内)などで使い分けている人もいる。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう