• ベストアンサー

インターネット網について

Yanchaboyの回答

  • Yanchaboy
  • ベストアンサー率29% (65/220)
回答No.2

インターネットっていうのはそういうプロバイダや様々なネットワークがお互いに繋がったネットワークです。 別にプロバイダが持っているわけではないですよ。一員ではあるけど。 そう意味では、インターネットは一つです。 検索結果に関しては、検索する方法が色々異なるし、インターネットの全部の端末を100%検索対象にするのは事実上不可能なので、プロバイダによって検索する対象が違うとかはあります。で、検索結果が異なるわけです。 で、IP電話の通話料の差は色々有るんだけど、一番の大きい理由は、自分の所のお客さんが増えて欲しいから、自分の内での通話は無料にしてるというのが一番じゃないかな?もしtdltmさんがお友達に進めるんだったら、ウチと同じXXだったら電話只になるからそれにしなよ!って薦めるでしょ? 他に、同じプロバイダさん内部だったら自分の持ってる設備だけで完結するけど、他のプロバイダのとつなぐ時は場合によってはそのプロバイダの更に上位のプロバイダに回線使用量を払わないといけないとかも有るかもしれませんね。 この辺の料金設定は、プロバイダの企業としての方針もありますから...というか、それで決まってると言っちゃってもいい気がしますね。

関連するQ&A

  • インターネット接続がすぐに出来ずに困っています

    パソコン初心者です。 ついこの間までプロバイダーがヤフーで、ADSLでしたが 光に変えプロバイダーもBIGLOBEに変わりました。 ADSLの時はパソコンを立ち上げてインターネットをダブルクリック するとすぐにつながったのですが、今はまず「ネットワーク接続」から BIGLOBEを選び「接続」してからじゃないとインターネットが 開きません。なぜでしょうか??

  • インターネットの料金

    NTTフレッツ光を使ってインターネットをしてます、プロバイダーはBIGLOBEです、以前はYahooでしたがフレッツの営業の方が来て絶対安いからと半ば強引にフレッツ光に切り替えてしまいました、しかしいまだに使ってて料金がわかりません、家電話もインターネットもセットなんですが、 トータルの確認する方法教えて下さい、BIGLOBEのホーム画面から確認する事はできますか?自分がどんなプランに加入してて、家電話の料金、インターネットの料金、今月は◯◯◯◯円ですとはっきり知りたいです。

  • IP電話とインターネット電話の相違点

    Yahooでもそうですが、ここのところIPとかインターネット電話ってたくさんありますよね でも実際にどこにしたら良いのか決めかねてます その中で”IP電話”と”インターネット電話”とあるんですが どこが違うんでしょうか? どちらも電話回線の変わりにインターネットを使ってるところまでがわかるんですが、2つの大きな違いがわかりません よろしくお願いします

  • インターネットに関する様々な質問

    ちょっと急ぎで調べているのですが、どこで調べていいものか分かりませんでした。 分かるものだけでかまいません。 よろしくお願いします。 1 ブロードバンドでのインターネットユーザー数(日本) 2 ブロードバンドでの携帯ユーザー数(日本) 3 プロバイダーのシェアトップ3は?  BIGLOBE OCN ヤフーbb でしょうか? 4 オンラインストアのシェアトップ3は?  楽天、ヤフー、アマゾンでしょうか? 5 ブログのトップ3ディレクトリーって何ですか? 6 インターネット関連の雑誌のトップ5 7 アフィリエイトのトップ3 8 そのトップ3のユーザーの観点からの違いは?

  • インターネットの解約

    かなり無知なのですが、よろしくお願いします。 引っ越しに際して、インターネットの解約をしなければなりません。 現在、「BIGLOBE光 ひかり one」というものにはいっています。 ひとまずプロバイダのBIGLOBEは解約したのですが、「回線の解約」を行う場合、KDDIに電話すればいいのでしょうか?? 回線、と聞くとNTTを思い浮かべてしまうのですが…

  • インターネットの利用料金

    NTTのフレッツ光で、プロバイダーはBIGLOBEでインターネットを使いたいんですが固定電話は光電話を使うかそれとも固定電話だけはアナログ回線を使うかどっちが一番安いですか?

  • 98のデスクトップでインターネットにつながりません。

    インターネットにつながらない状態です。プロバイダはYAHOOでIPアドレスが、192.168・・・ととらないといけないのに、168とか169で始まる番号になっています。開放しても、固定しても、つながりません。 また、このようなケースっていうのは、強引にIPアドレスを固定してもよいのでしょうか?

  • インターネットにつながるの?

    パソコンを買ったときにBIGLOBEに入ったんですがADSLにしたくてヤフーに入りました。それでBIGLOBEをやめようと思うんですがやめてしまってもインターネットにつながるりますか?あとメールアドレスもBIGLOBEのを使ってるんですが、やめてしまったら今使ってるメールアドレスは使えなくなるんですよね?新しいアドレスはどこからもらえばいいですか?教えてください

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • プロバイダのコースをどれにすべきかわかりません

    ADSLから光に乗り換えようと考えています。固定電話の番号を変えずに使える”ひかり電話”等を契約したいのですが、どのコースが適してるのかわかりません。 現在、ヤフー12Mの固定電話ありの状態、一戸建て。 変更を考えてるプロバイダはBIGLOBE、DTIでIP電話は契約しません。 それとTEPCO、NTT、KDDIはメリット等がわからないので決めかねてます。もしよければこの三つの違いも教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • インターネットはどこにあるの

    インターネットってどこにあるの?って聞かれたら どう答えますか? 私たちは自分のパソコンから、電話線や光ファイバー、ケーブルを 介して、プロバイダ(正確にはプロバイダのサーバ)に接続し、 そこからインターネットに繋がる という理論は分かるのですが それでは「インターネット」というのはどこにあるのでしょうか? 人によっては、 「インターネットは電柱を渡っている電線のこと」 なんていう人もいます インターネットを利用した音楽配信や IP電話、映像チャットなどいろんなものがインターネットを 通っている現代で、「インターネット」ってどこにあるの? どの部分を言っているの?という疑問が解けません どうか宜しく御願いします。