• 締切済み

はじめまして☆

はじめまして☆ 私はアメリカと日本のハーフの中学生の女の子です☆ 私は最近すごく 人の目を気にしてしまうんです。 町を歩く時は顔を伏しがちに歩いたり… あと、ハーフの女子って 中学生や高校生の男の子から 見たらどう思うんでしょうか やっぱり近づきずらいとか 感じてしまうんでしょうか 恋愛の対象にはならないでしょうか そう思うと好きな男の子に告白とかもできません よくいろんな人にハーフで いいね、とか言われますが 私は純 日本人の方が断然羨ましいです。 男の方、ハーフの女子って どう思うか、なんでもいいので答えてください。 お願いします

みんなの回答

  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (638/1650)
回答No.2

「ハーフ」という言い方をやめて「ダブル」にしてみては? アメリカの特長(特徴ではなく)と、日本の特長の両方をダブルで持ってるなんて、すてきじゃない。 もし外見がアメリカっぽいなら、内面は純和風をめざしてみたらどうかな。しとやかさ、気遣い、心配り、そういった日本の女性の特質とされてきた性質を身につけるようにがんばってみて。 中学生の男子なんて全然子供だから、外見だけで「近寄りがたい」とか勘違いしてしまうんだよ。小学生の男の子が同級生のかわいい女の子に、自分の存在を意識してほしくてわざといじわるするでしょ。その延長なんだよ。いまにわかるのにね。 だから、今のうちに、そのわかってもらえるだけの自分を作っとこうよ。そうすればモテ期がくるから。顔あげてがんばれ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39775)
回答No.1

そんな事ないよ。 貴方は貴方じゃない? ハーフだって影はちゃんと一人分でしょ? 顔立ちの違いで言えば、全員違うんだから。 和顔か洋顔の違いであってね。 周りと違うという意味で不安になったり、浮いてしまう怖さやしんどさがあるのかもしれない。それはわからなくは無いけど。 でも貴方は日本で育って、日本で学んでる。 貴方は半分ではない、一人前の貴方なんだよ。 ただ、外見的に近づきにくい雰囲気をもし与えてしまう事が嫌なら。 貴方は改めて笑顔を大切にして、貴方から打ち解けていく、貴方から発信していく事を大切にしていけば良い。 離れて見ているから、外しか見えないから勝手に思われてしまう部分がもしあるんだとしたら。 それは直の貴方を感じてもらうことで解決する事なんだからね。 何の心配もないです。大丈夫☆

saku03r
質問者

お礼

ありがとうございます☆ すごく参考になりました! 頑張ってみます!

関連するQ&A

  • 非モテ女子です

    非モテのアメリカと日本のハーフで中2女子です。 突然ですが、私はモテません。学校では恋愛話で盛り上がっていて 他の女子はチヤホヤ噂を聞くのに私の噂など一切聞きません 。 実は私の学年でもう一人同じようなハーフがいるのですが、その子は美人で最近彼氏ができて、ラッブラブです。 私は女子や大人からは 可愛い!憧れる!とか言われるけど、男子からは全く縁がなく辛いです。 同じような方おられますか?そして誰か強力なアドバイスくれませんか? 少し質問します。 1 ハーフと付き合いたいですか? 2 ハーフってどんなイメージですか? 3 ハーフって恋愛対象外ですか? アドバイス待ってます!

  • ハーフ。。

    こんにちは、父がアメリカ人、母が日本人のハーフ18歳女です。 土屋アンナやベッキーなど、外国人顔の有名人によく似ていると言われます。 みんなからはかわいいとか美人など、「ハーフでいいな」と男女ともにうらやましがられますが、私自身すごく悩みです。 外国人顔のハーフっていうだけで恋愛しちゃいけないような感覚に陥るんです。以前年上の日本人男性と1年付き合いましたが、性格の不一致で別れました。でもどうせ私がハーフだから、みんなはかわいい日本人の女の子を連れて歩いてるのに私は外国人みたいな顔だからだめだったのかと考え込んでしまいました。もちろんそうではないです。でも気になってしょうがないのです。 それ以来、恋愛に対して臆病になってしまいました。 日本人男性はハーフの彼女を持つってどう思うのでしょうか。恋愛対象として見れますか? 町中(都会)へ出ても、やはりハーフ女×日本人男はめったにみかけません。その逆はよくあるのに。。。 恋愛以外のことに対しては積極的なのに、恋愛だけは自信がもてません。自分の中身を磨いても、結局人間第一印象は外見で決まるはずです。 自分に自信を持って自由に恋愛したいです。 気にする必要はない、だけの回答はいりません。この言葉は散々友達にいわれましたので。できれば男性の方に回答いただきたいです。

  • 男の子に質問です!!

    私は高校1年生の女子です。今、自分の顔について悩んでいます。 私は丸顔で、親からは「赤ちゃんのころと顔があまり変わってないね」 と言われます。体系は少しぽっちゃりしています。 最近、この丸顔のせいで自分の顔に全く自信が持てなくなってしまいました・・・。周りの女の子は小顔が多くて、体系もほっそりしている人ばかりなので、自分だけが浮いている気がして嫌です・・・。そのため無意識に、人と話すときに口を手で押さえて俯きながら話したり、笑うと丸顔が際立つと思って笑わないようにしたりして、丸顔を見せないようにしようとしている自分がいます。 男の子に聞いてみたいのですが、丸顔の幼い顔の女の子って恋愛対象として見られないのでしょうか。人それぞれの好みはあると思うのですが、童顔丸顔は努力しても若い男の子からは恋愛対象として見られないのでしょうか。ご回答よろしくお願いします!

  • 恋愛対象になるには?

    高校卒業しましたがまだ大学の合格は決まってない男です。 この前好きな女の子に告白をしたら、「好きな人も付き合ってる人もいないし、○○(←私の名前)は他にいないんじゃないかってぐらいすごく良い人だけど、恋愛対象としては見れないんだ。」と言われ、振られました。 中学、高校と告白するといつも恋愛対象として見れないと言われます。 告白されたこともありません。 恋愛対象に見られるようになるにはどうしたらいいんでしょうか?(・_・;) できれば具体的にお願いします。

  • ハーフとして生きて行くには、米国VS日本?

    パパがアメリカ人で、ママが日本人で、ハーフの男の子と女の子についてです。 お金の心配をしなくていいとしたら、彼らにとって、アメリカと日本とどっちで 生きて行くのが幸せでしょうか? アメリカは、人種のるつぼで差別が少なく、将来の選択肢も多いような気が するので、アメリカの方がいいのかなと思いますが、皆様はどう思われますか? 日本も最近は、都心では10人に1人はハーフが誕生すると聞きますが、 ハーフの子達が生きて行きやすい社会になりつつあるのでしょうか?

  • アイヌ人の血が入ってるかもしれない人に

    今はアイヌ人といっても日本人などとの混血の人しかいませんけど、 みなさんは顔がかなりアイヌ人っぽい人に「もしかしてアイヌ人の血が入ってるの?」ってきけますか? 私はアイヌ人と日本人の混血の人が多数住んでるところに住んでいる人と知り合ったことあるんですけど顔はそれっぽかったし聞きたかったけど聞けませんでした。 私の住む町にもそこそこ混血の人はいます。その人達は自分からそれを公表してました。 例えばこれがアメリカ人と日本人のハーフっぽい感じの人なら「もしかしてハーフ?」って気軽に聞けるんですけど、アイヌの血が入ってる人はそれを聞かれるのが嫌な人もいるかなとおもったんで。

  • どうすれば彼氏ができますか?

    わたしは19歳の女子です。 わたしは男の子とは普通に話す方なので話しやすい女子でおわりになってしまいます。 中学のときはわたしのことを気になってくれてもわたしの方が恋愛の目線でないみたいで損しているといわれました。気になってくれていても好きだと言ってくれないと分からないしどうしたらいいの?って思ってしまいます。 また、わたしは年上の人といると気が楽なので、同級生でなくても全然いけます。 やはり、年上の方は恋愛対象としてみませんよね?? 大学生なのですが出会いもないし、どうしたらいいのか??

  • アメリカ人男性について。

    アメリカ人男性について。 アメリカ人と言ってももちろん人それぞれだと思うのですが。。一般的にどうなのか教えてください。 アメリカ人の彼をすきになっていまいました。 最初は友達と一緒に会い、その後何度かあったのですがなんとなく盛り上がらなく、日本とアメリカということでそのまま疎遠になりました。 私もそれについて気にしていなかったのですが。 最近友達を訪ねに行きまたアメリカで会う機会があり、また彼のことが気になってしまいました。 でももしかしたら今だけかな?とか考えたんですけど。。何日たっても彼のことが気になるしやっぱり私は彼のこと好きなんだなと自分の気持ちがわかりました。 彼は来月引っ越すそうです。引っ越したらまたまた遠くなってしまいます。 それに友達を通じてしか会わないので引っ越したら連絡取れるかもわかりません。 人それぞれ違うと思うのですが、一般にアメリカの恋愛として女の子から男の子へ告白っていうのはどうなんでしょうか? 引っ越す彼に今告白しても一緒にいれるわけではないのですが。。。 このまま会えなくなって連絡も取れなくなったらと思うととても寂しいのです。 だからと言って焦って行動することが良いことかどうかわかりません。 アメリカの恋愛において男がリードして積極的になるのが一般的でしょうか?それともアメリカの女の子達は積極的なのでしょうか?

  • 自分のこの感覚が嫌いです。治したいです。

    その感覚というのは好きな人が出来てもその人を知って行くうちに話す前から好きではなくなってしまうことです。 私の好きな人が出来る時は友達から恋愛対象になるというより第一印象が好みで見た目から入る場合が多いです。高校生ですが基本はクラスの男の子とはあまり喋らない女子なので見た目から入る場合が多いのだと思います。 始めは話したことのないスタートになるので友達からその人の情報を聞きます。〇〇が好き。バイトは〇〇。見た目がタイプだからかも知れませんが知れば知るほど惹かれていきます。ですがその話の流れで、前好きだった女の子や〇〇に告白したという話を聞くと引いてしまいそれまでどれだけ好きでも好きではなくなってしまいます。 最近好きだった人もある女の子に告白したという話を聞いて怖くなってしまい近付くのをやめようと思ってしまい。なぜか嫌いとも思ってしまいました。 そういうことを聞いてもまだ関わって行きたいと思える男の子に会ってないのか。 私が変な感覚の持ち主なのか。自分勝手なだけなのか…。

  • 自分がバイなのではないかと思っています

    私は中学生なんですが女子が好きなんです できれば、女の子と付き合いたいです でも、私は彼氏がいたことがあります。男子も恋愛対象に入っています でも、男子より女子の方が付き合いたい!と言う感情が強いんです 私はバイセクシュアルなのでしょうか?