• 締切済み

はじめまして☆

はじめまして☆ 私はアメリカと日本のハーフの中学生の女の子です☆ 私は最近すごく 人の目を気にしてしまうんです。 町を歩く時は顔を伏しがちに歩いたり… あと、ハーフの女子って 中学生や高校生の男の子から 見たらどう思うんでしょうか やっぱり近づきずらいとか 感じてしまうんでしょうか 恋愛の対象にはならないでしょうか そう思うと好きな男の子に告白とかもできません よくいろんな人にハーフで いいね、とか言われますが 私は純 日本人の方が断然羨ましいです。 男の方、ハーフの女子って どう思うか、なんでもいいので答えてください。 お願いします

みんなの回答

• marisuka
回答No.2

「ハーフ」という言い方をやめて「ダブル」にしてみては? アメリカの特長(特徴ではなく)と、日本の特長の両方をダブルで持ってるなんて、すてきじゃない。 もし外見がアメリカっぽいなら、内面は純和風をめざしてみたらどうかな。しとやかさ、気遣い、心配り、そういった日本の女性の特質とされてきた性質を身につけるようにがんばってみて。 中学生の男子なんて全然子供だから、外見だけで「近寄りがたい」とか勘違いしてしまうんだよ。小学生の男の子が同級生のかわいい女の子に、自分の存在を意識してほしくてわざといじわるするでしょ。その延長なんだよ。いまにわかるのにね。 だから、今のうちに、そのわかってもらえるだけの自分を作っとこうよ。そうすればモテ期がくるから。顔あげてがんばれ。

• blazin
回答No.1

そんな事ないよ。 貴方は貴方じゃない? ハーフだって影はちゃんと一人分でしょ? 顔立ちの違いで言えば、全員違うんだから。 和顔か洋顔の違いであってね。 周りと違うという意味で不安になったり、浮いてしまう怖さやしんどさがあるのかもしれない。それはわからなくは無いけど。 でも貴方は日本で育って、日本で学んでる。 貴方は半分ではない、一人前の貴方なんだよ。 ただ、外見的に近づきにくい雰囲気をもし与えてしまう事が嫌なら。 貴方は改めて笑顔を大切にして、貴方から打ち解けていく、貴方から発信していく事を大切にしていけば良い。 離れて見ているから、外しか見えないから勝手に思われてしまう部分がもしあるんだとしたら。 それは直の貴方を感じてもらうことで解決する事なんだからね。 何の心配もないです。大丈夫☆

saku03r
質問者

お礼

ありがとうございます☆ すごく参考になりました! 頑張ってみます!