• 締切済み

電車の接続についてです。

電車の接続についてです。 電車の接続(車両同士がくっつく)はどのような手順で行われるのですか? また、電気を送ったり放送の線をつなぐこともするのですか?

noname#107543

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.1

現在はカプラー(連結器)で空気、電気、信号等が一挙に接続される形が取られています。 昔はホースや電気ケーブル類を一つずつつないでましたね。 電車の最先端車両で連結器を見て下さい。

質問者

お礼

たくさんの詳しいご回答をどうもありがとうございました。