• 締切済み

帯状疱疹?

帯状疱疹? 左わき腹に赤いブツブツの集まりができました、親には帯状疱疹ではないのかと言われましたが 全く痛くない 何も感じない帯状疱疹はあるのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

回答No.3

帯状疱疹の症状は、皮膚にチクチクするような痛みが起こることから始まります。 次に、痛みを感じた場所にブツブツとした赤い発疹ができ、 小さな水ぶくれとなって帯状に広がります。 ふつうは帯状疱疹には痛みは伴いますが、 人によっては、まったく痛みがない方もいます。

• awjhxe
回答No.2

⇒親には帯状疱疹ではないのかと言われましたが 帯状疱疹かはネットでは診られませんのでお答えは差し控えます。独りでに生じた症状は,必ず元通り戻る様に人間の体は出来ているので,言うまで無くご心配無用です。

• leora777
回答No.1

医者に行きましょう 帯状疱疹だからって痛みがなかったりするものもあります。