• ベストアンサー

おばあちゃんのお誕生日

来週、おばあちゃんのお誕生に兄弟・いとこみんなでお祝いをする予定なのですが、何かサプライズができればいいなと思っています。 しかし、なかなか良い案が見つからないのですが、何かお勧めはありませんか? あと、料理も準備するんですが、おばあちゃん世代(70歳位)ってどんな料理が一番よろこばれるんですかね。やっぱり和食ですかね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 素敵ですね。うちはもうおじいちゃん×2、おばあちゃん×2とも天国に行ってしまったのでとてもうらやましいです。 おばあちゃんの普段の生活がわからないのですが(同居か?趣味とかデイサービスなどで人との交流がたくさんあるのか?とか)、おそらくおばあちゃんはそのパーティーの後も思い出しては余韻を楽しむことと思います。 そこで、サプライズというかはわかりませんが、当日の写真とか動画をまとめてアルバムなどの形にしてプレゼントしてはいかがでしょうか? うちのおばあちゃんは、お誕生日に兄弟で連れて行ってあげた料理屋でいただいた記念の手ぬぐいをいつまでも大切にして、寝たきりになってからも事あるごとに出して「楽しかったねえ」と言ってくれていたので、ああ写真を撮っておけばよかったと後悔しているのです。 お料理は、やはり食べなれたものが一番だと思います。 食べたことないフレンチや中華などは、胃がびっくりしてしまうかもしれません。食べなれていればOKですけどね。 変わったものも食べさせてあげたいというなら、デザートにスフレとか食べやすいものをチャレンジするのもいいかもしれませんね。 本当、うらやましいです!書いていて涙が出そうです。おばあちゃん大切にして下さいね。

nyanyamya
質問者

お礼

ありがとうございます。 お返事を見て、ますますやる気になりました。 アドバイスを生かして、写真などきちんと形に残そうと思います。 みんなで協力して頑張ります!!