• 締切済み

結納の時に頂いた水引を欲しいと言う人あり、他人に問うと、それは他人に差

結納の時に頂いた水引を欲しいと言う人あり、他人に問うと、それは他人に差し上げる物でない。不必要ならば、どんど焼きにて焼くべきもの、と言う人と、差し上げても良いと言う人がいますが、どの様に処分するのが一番よいのですか、?他人にあげて、問題はないのでしょうか?

みんなの回答

• ota58
回答No.1

白木の台、紙、水引は処分品です。 どの様に処分するのが一番よいということはありません。 自分で決めるものです。 わたしにいわせれば100均で買うのと同じ、企業が利益を得るために売る商品です。 欲しいと言う人があれば貰っていただきます。

karinohiroko
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 本日読ませていただきました。心置きなく、処理することができます。 ありがとうございます。