• ベストアンサー

眼鏡をかけた女性主人公のアニメ

「アラレちゃん」みたいに、いわゆる「眼鏡をかけた女性主人公」、という パターンのアニメには、どんなのがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wankodan
  • ベストアンサー率44% (90/203)
回答No.9

タイトルにもなっているし一応主人公なのが 「宇宙海賊ミトの大冒険」のミト かなりマイナーアニメですが 「ヒットを狙え!」の主人公 生田美月 見栄っ張りで外に出る時はかけていないけど家にいる時はメガネっ娘だった 「彼氏彼女の事情」の宮沢雪野 百合物で 「ささめきこと」の 村雨純夏 と 「青い花」の 万城目ふみ メガネというか電脳メガネなのが 「電脳コイル」の ヤサコ

kuboyan95
質問者

お礼

結構、多いんですね。 今期はどんな眼鏡少女が人気出るか気になります。 回答ありがとうございました。、

その他の回答 (8)

  • 6215bkger
  • ベストアンサー率19% (14/72)
回答No.8

「ちゅーぶら!!」の葉山奈由

参考URL:
http://www.starchild.co.jp/special/chuubra/character.html
  • ameru2007
  • ベストアンサー率13% (180/1381)
回答No.7

ROD 読子

noname#188297
noname#188297
回答No.6

ふと思いついたもので、 「英國戀物語エマ」

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.5

一番盲点と思われる「怪談レストラン」

  • uruz7
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.4

GA 芸術科アートデザインクラス

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

「G-onらいだーす」 http://anime.biglobe.ne.jp/title/1099 登場する女の子すべてがめがねっ娘であるという大胆な設定

  • clash0511
  • ベストアンサー率26% (188/714)
回答No.2

・「CODE-E」海老原千波美 ・「おねがいティーチャー」風間みずほ(常にかけてはいませんが、普段はかけていることが多いです) ・「一騎当千DRAGON DESTINY」劉備玄徳(主人公は孫策ですが、孫策が出てこない話では劉備が主人公扱いです/EDで最初に名前が出てくる)

参考URL:
http://deen.co.jp/works/codee/
  • doran357
  • ベストアンサー率24% (23/93)
回答No.1

R.O.D

関連するQ&A

  • 主人公とヒロインの仲が悪いアニメ

    アニメには、よく主人公とヒロイン(もしくは、女性主人公と男性キャラ)の関係は、どちらかが片想いするパターンが多いです。 一方、お互いに仲が悪いというパターンを持ったアニメには、どんなパターンがありますか?

  • 女性の影響で、主人公がロボットに乗り込むロボットアニメ

    ロボットアニメの主人公がロボットに乗り込むきっかけには、 時々女性に影響されてるパターンがあります。 例)・その人を助けてから、成り行きで操縦者に   ・主人公を操縦者に選んだから   ・愛する人を守るため・・・等 このテのパターンを持つロボットアニメには、どんなのがありますか?

  • メガネキャラ

    メガネを掛けた女の子キャラって何か思いつく方いらっしゃいませんか?主役でなくてもいいですし、ちょっと前のアニメでもかまいません。アラレちゃんくらいしか思いつきません・・・

  • 主人公が死ぬアニメ

    ここ最近見られなくなったけど、「コードギアス」や「デスノート」みたいに、 「主人公が死ぬ結末」というパターンのアニメにはどんなのがありますか? 00年代限定でお願いします。

  • 強い女性が主人公のアニメを探しています。

    あらゆる意味で強い女性が主人公のアニメを探しています。 見たことのあるものは以下です。 ●攻殻機動隊 ●ガンスリーガール ●十二国記 ●彩雲国物語 ●GS美神 ●エスカフローネ ●BLOOD+ ●パンプキンシザーズ ●ゴーストハント ●ヤマモトヨーコ ●彼氏彼女の事情 ●バンブーブレイド ●狼と香辛料 ●破天荒遊戯 ●グレネーダーほほえみの・・・ ●吸血姫美夕 ●みなみけ NGなのが、萌え系アニメ、ツンデレな主人公、です。 皆様よろしくお願いいたします。

  • 主人公が悪役のアニメ

    主人公が、泥棒や悪党など悪い事をするのが目的のアニメには、どんなのがありますか? ただし、「初めはそうだったけど、途中で改心した」というパターンは除きます。

  • 主人公の故郷を失ったアニメ

    アニメのなかには、主人公の故郷を失ったものがあります。 こういうパターンの作品には、どんなのがありますか? ただし、物語開始時点、もしくは序盤の展開に限ります。

  • 女性が強いアニメ

    こんなアニメを教えてください。 男性よりも女性の方が強く守ってくれるアニメ。 女性は主人公でも主人公の相手役でもいいです。宜しくお願いします。

  • 主人公の師匠が敵になるアニメ

    「Gガンダム」みたいに、「主人公の師匠が敵になる」というパターンを持った アニメには、どんなのがありますか?

  • 眼鏡…

    アラレちゃんが つけているような 眼鏡を買ってしまい どのような髪型が 似合うのか分かりません ちなみに 私は 丸顔 二重 少し丸鼻 で現在アシメのショート です!!

専門家に質問してみよう