• 締切済み

女性の影響で、主人公がロボットに乗り込むロボットアニメ

ロボットアニメの主人公がロボットに乗り込むきっかけには、 時々女性に影響されてるパターンがあります。 例)・その人を助けてから、成り行きで操縦者に   ・主人公を操縦者に選んだから   ・愛する人を守るため・・・等 このテのパターンを持つロボットアニメには、どんなのがありますか?

みんなの回答

回答No.13

機神咆吼デモンベインを挙げさせて頂きます。 個人的には無かった事にしたい黒歴史なんですが。 原作ゲーム(斬魔大聖デモンベイン(PC)/機神咆吼デモンベイン(PS2))は面白いですよ。

参考URL:
http://www.demonbane.com/
  • maria18
回答No.12

No.6です。訂正と追加です。  「的」⇒「敵」です(^^ゞ  ガンダムX:最初の動機は違いますが主人公の  がロード・ランはニュータイプ(ファーストの  概念とは少し違います)の少女ティファ・アデ  -ルのためにXに乗ります。

• mshr1962
回答No.11

追加です。 「バスカッシュ!」 ロボットによるバスケット試合もの 幼馴染のミユキにBFダンカン号に載せられて... 「ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU」 大空魔竜のナビゲーター・ルルに才能を買われて...

noname#111369
回答No.10

#9です、#7さんが既に回答されて居ましたね。 すみません。 迂闊にも、トホホ。(涙) また、探すとします。

回答No.9

『鉄のラインバレル』 が、ありましたね。 早瀬浩一が、ある日 天空から落ちて来た?巨大人型メカに、 謎の美少女・城崎絵美から、 「あなたは、私と一緒に戦ってくれますか。」 「戦う意思があるのなら、ラインバレルを呼んで。」 とね。

• planet99
回答No.8

「ガン×ソード」 婚約者を殺した相手を探すためにロボットに乗り込みます。 きっかけやロボットに乗り込まなくてはならない理由などは話が進むにつれ明らかになってきます。

回答No.7

「乗り込む」というのがなんですが、「鉄のラインバレル」は大筋では当てはまってるでしょう。 主人公の早瀬浩一は、城崎絵美のせいで一旦「死んだ」ことからラインバレルのファクターになるんですから。

• maria18
回答No.6

機甲戦記ドラグナー  確かヒロイン(的のAパイロットの妹)の  ために戦うようになったと思うけど・・

回答No.5

『機動戦士ガンダムSEED』 は、キラ・ヤマトがマリュー・ラミアスの手で強引にガンダムのコックピットに入れられて、 マリュー・ラミアスの戦いのふがいなさに交代した?訳で。 (勘違いしているかも知れない、けど、私はそう感じたのを覚えている。) 『∀ガンダム』 は、ロラン・セアックがソシエ・ハイムと成人の儀式に参加した際に、 敵?の攻撃の際に∀ガンダムのコックピットに。 『機動戦艦ナデシコ』 ミスマル・ユリカとアオイ・ジュンの乗った車のトランクに、 ユリカの荷物がいっぱいで詰め込み方も悪くて、 運悪く自転車で通り掛ったテンカワ・アキトに車のトランクの荷物が直撃した。 ユリカの荷物が悪いのだ。 で、綺麗に詰め込んだアキトだったが、ユリカが落とした写真立ての写真に、 思い出して、ユリカを追いかけて行った。 テンカワ・アキトが機動戦艦ナデシコのコックの1人として採用されたが、 ダイゴウジ・ガイ(山田二郎)がエステバリスのコックピットに忘れ物を で、エステバリスのコックピットに居たアキト、敵の攻撃でコックピットに乗り込んだ。 エステバリスで逃げ出そうと企てたアキトだったが、 艦橋ではオトリの作戦が話されていた。 ホシノ・ルリが「オトリなら出てるわー」と、 勝手にユリカがアキトをオトリとして出撃を認めた。 (ユリカの車のトランクの荷物を落としたのが原因だからね。) 女性の影響をこじつけた感がある回答になってしまったかな?。

• mshr1962
回答No.4

追加です。一つ忘れてました。 「交響詩篇エウレカセブン」 エウレカと離れたくなくてでしたよね。