• 締切済み

女性の影響で、主人公がロボットに乗り込むロボットアニメ

ロボットアニメの主人公がロボットに乗り込むきっかけには、 時々女性に影響されてるパターンがあります。 例)・その人を助けてから、成り行きで操縦者に   ・主人公を操縦者に選んだから   ・愛する人を守るため・・・等 このテのパターンを持つロボットアニメには、どんなのがありますか?

みんなの回答

回答No.13

機神咆吼デモンベインを挙げさせて頂きます。 個人的には無かった事にしたい黒歴史なんですが。 原作ゲーム(斬魔大聖デモンベイン(PC)/機神咆吼デモンベイン(PS2))は面白いですよ。

参考URL:
http://www.demonbane.com/
  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.12

No.6です。訂正と追加です。  「的」⇒「敵」です(^^ゞ  ガンダムX:最初の動機は違いますが主人公の  がロード・ランはニュータイプ(ファーストの  概念とは少し違います)の少女ティファ・アデ  -ルのためにXに乗ります。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.11

追加です。 「バスカッシュ!」 ロボットによるバスケット試合もの 幼馴染のミユキにBFダンカン号に載せられて... 「ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU」 大空魔竜のナビゲーター・ルルに才能を買われて...

noname#111369
noname#111369
回答No.10

#9です、#7さんが既に回答されて居ましたね。 すみません。 迂闊にも、トホホ。(涙) また、探すとします。

noname#111369
noname#111369
回答No.9

『鉄のラインバレル』 が、ありましたね。 早瀬浩一が、ある日 天空から落ちて来た?巨大人型メカに、 謎の美少女・城崎絵美から、 「あなたは、私と一緒に戦ってくれますか。」 「戦う意思があるのなら、ラインバレルを呼んで。」 とね。

  • planet99
  • ベストアンサー率67% (185/275)
回答No.8

「ガン×ソード」 婚約者を殺した相手を探すためにロボットに乗り込みます。 きっかけやロボットに乗り込まなくてはならない理由などは話が進むにつれ明らかになってきます。

回答No.7

「乗り込む」というのがなんですが、「鉄のラインバレル」は大筋では当てはまってるでしょう。 主人公の早瀬浩一は、城崎絵美のせいで一旦「死んだ」ことからラインバレルのファクターになるんですから。

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.6

機甲戦記ドラグナー  確かヒロイン(的のAパイロットの妹)の  ために戦うようになったと思うけど・・

noname#111369
noname#111369
回答No.5

『機動戦士ガンダムSEED』 は、キラ・ヤマトがマリュー・ラミアスの手で強引にガンダムのコックピットに入れられて、 マリュー・ラミアスの戦いのふがいなさに交代した?訳で。 (勘違いしているかも知れない、けど、私はそう感じたのを覚えている。) 『∀ガンダム』 は、ロラン・セアックがソシエ・ハイムと成人の儀式に参加した際に、 敵?の攻撃の際に∀ガンダムのコックピットに。 『機動戦艦ナデシコ』 ミスマル・ユリカとアオイ・ジュンの乗った車のトランクに、 ユリカの荷物がいっぱいで詰め込み方も悪くて、 運悪く自転車で通り掛ったテンカワ・アキトに車のトランクの荷物が直撃した。 ユリカの荷物が悪いのだ。 で、綺麗に詰め込んだアキトだったが、ユリカが落とした写真立ての写真に、 思い出して、ユリカを追いかけて行った。 テンカワ・アキトが機動戦艦ナデシコのコックの1人として採用されたが、 ダイゴウジ・ガイ(山田二郎)がエステバリスのコックピットに忘れ物を で、エステバリスのコックピットに居たアキト、敵の攻撃でコックピットに乗り込んだ。 エステバリスで逃げ出そうと企てたアキトだったが、 艦橋ではオトリの作戦が話されていた。 ホシノ・ルリが「オトリなら出てるわー」と、 勝手にユリカがアキトをオトリとして出撃を認めた。 (ユリカの車のトランクの荷物を落としたのが原因だからね。) 女性の影響をこじつけた感がある回答になってしまったかな?。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

追加です。一つ忘れてました。 「交響詩篇エウレカセブン」 エウレカと離れたくなくてでしたよね。

関連するQ&A

  • 男女で乗り込むタイプのロボットアニメ

    ロボットアニメのなかには、メインロボットの操縦が、男女一組で行うものがあります。 このテのタイプのロボットアニメにはどんなのがありますか?

  • 首領の子供が登場するロボットアニメ

    ロボットアニメのなかには、首領の子供が登場しますが(例:「機動戦士ガンダム」のザビ家)、 このテのパターンのある作品には、どんなのがありますか? ただし、主人公の味方にならない場合のみでお願いします。

  • どうしても思い出せないロボットアニメ

    もう30年程前になるでしょうか。 私が小学生の頃に夢中で観ていたロボットアニメがあります。 小学生くらいの男の子が、パソコンのような操縦機器でリモートコントロールするロボット物です。ロボットは高さ約30cmくらいの小型の物で、主人公のロボットは白色がベースでした。機動性に優れ、他の子供が操縦するロボットと対戦していた記憶があります。 インターネットや古本屋など、自分なりにかなら探したのですが全く手がかりがありません。どなたか覚えておられたらタイトルだけでも教えて下さい!!

  • ロボット系のアニメに詳しい方いませんか??

    ロボット系のアニメで、ロボットの内部の構造が見えるようなスケルトンになっているシーンを探しています。 ●全身のスケルトン ●外から操縦席で操作をしている主人公などが見える ●手や足の部分パーツのスケルトン などなど幅広く探しています。 こんなシーンを見たことのある人がいれば教えてください。 アニメのタイトルとかわかれば教えてほしいです。 宜しくお願いします。

  • ロボット系のアニメ

    ロボット系のアニメなんですけどロボット名 タイトル名 人物名も忘れてしまってもう一回それを見たいんですけどわからないんですよ教えてもらえないですかね? おぼえているのは時間帯は夕方放映されててそんな昔でもないんですけど覚えている内容はロボットが属性を持ってて主人公は風だったと思います。で羽が生えていたと思います ロボットが操縦者を選んでいたと思います ガンダムとも違い、マクロスも違い、機械って感じではなかったですね お願いします!教えてください

  • 以前にパイロットのいたロボットアニメ

    ロボットアニメのなかには、主人公が主役ロボットに乗る以前に、 実は他のパイロットが乗っていた、あるいは主人公に譲ったというパターンがたまにあります。 そういうロボットアニメってどんなのがありますか?

  • アニメのタイトルを教えてください!

    80年代に観てたアニメのタイトルがどうしても思い出せないので教えてもらいたいです! 男性2人女性1人の三人組で、宇宙船かロボットを操縦しながら戦ってたと思います。 主人公は男性で、茶色の髪の毛でアトムのような髪型をしてたと思います。その女性のことが好きですが、女性に相手にされず、ズッコケてエンディング…ってのがお決まりのパターンだったと思います。 よろしくお願い申し上げます。

  • こんな主人公はいませんか?

    アニメの主人公(あるいはロボット)のなかには、 「封印されていたけど解放、もしくは長い眠りから目覚めた」 という設定のある者がいます。 このテの主人公が出てくるには、どんなのがいますか?

  • ロボットアニメ

    ロボットアニメ 二回目の質問です。私はロボットアニメが大好きで、よく見ます。 そこで質問ですが、ロボットアニメで、お勧めのアニメはありませんか?。 私はロボットアニメでも、展開が早くて、戦いまくるやつより、もっとほのぼのとしていて、どーでもいい事をしたり、バカやったり、時には泣いたり笑ったりするやつの方がずっと好きです。 例としては、エウレカセブンや、グレンラガンの様な、長い話の方が好きです。  エヴァ、アクエリオンは、話は長くないけど、内容は良かった。 わがままですみません。 

  • 眼鏡をかけた女性主人公のアニメ

    「アラレちゃん」みたいに、いわゆる「眼鏡をかけた女性主人公」、という パターンのアニメには、どんなのがありますか?

専門家に質問してみよう