• 締切済み

「USTREAM PRODUCER」で音声が出ません。

現在、USTREAM PRODUCERを利用して、簡易なe-ラーニングを実施してみようと考えております。 昨日、試しに利用した際、どうしても音声が入力されず、ヘルプや検索エンジンで様々調べてみましたが、どうにも解決策が見つかりません。 USTREAMの通常のストリーミングでは音声が入力されておりますので、「USTREAM PRODUCER」の方の問題の可能性も高いのかとも感じますが、私の設定ミスという可能性も大いに考えられますので、ご質問させていただきました。 入力用のマイクには、USBタイプ、音声用の端子で入力するタイプの両方を試しております。 また、スカイプ等他のサービスでも音声は問題ありません。 どなたが原因と思しきものをご存じであれば、ご教授いただけたらと思います。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• kathin
回答No.1

win7とvistaのPCで同じ症状を確認しました。 vistaのほうなのですが、オンボードのサウンドボードreadtekにて readtekHDオーディオマネージャーを起動してデバイス詳細設定を 開き、録音デバイスの 「すべての入力ジャックを独立した入力デバイスとして分離します」 にチェック移動することでUSTREAM PRODUCERでマイク入力できました。 ただしスピーカーからもマイク入力した声が出ますので USTREAM PRODUCERの再生音をOFFにしとけば大丈夫です。 OSやPCについてまったく記述がなかったので 症状が同じでも同条件ではないと思いますが参考までに。

choichoi13
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 OS・PC環境を記載し忘れており、申し訳ありません。 私もvistaです。 kathin様にご回答いただいた方法を試したところ、うまくいきました。 ありがとうございます。 非常に参考になりました。