• ベストアンサー

今日バイトの初出勤なのですが、ホール希望だったのにキッチンになってしま

今日バイトの初出勤なのですが、ホール希望だったのにキッチンになってしまい、不安で辞めたいです。 キッチンにはトラウマ+男性が苦手というのがあります。春から調理の専門に通うのですが、学校も調理、バイトも調理じゃ切羽詰まりそうです(>_<) 電話するならなんと言ったらいいでしょうか? 回答お願いします!

• 333sk
  • お礼率11% (3/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cowstep
回答No.6

採用になる時に、ホール希望で、キッチンは不可だとはっきり意思表示をなさって、それで了解が得られたのであれば、約束通り、ホールで就業させて貰いましょう。

その他の回答 (5)

• dondoko4
回答No.5

>春から調理の専門に通うのですが、学校も調理、バイトも調理じゃ切羽詰まりそうです(>_<) それじゃ、何で調理師学校に行くの? 選択ミスでは。栄養士か料理学校でもいいじゃない。

• zongai
回答No.4

今日が初出勤で、出勤前になって辞めたい、と。 今更ドタキャン、お店もいい迷惑ですね。 行きたくないなら伝えるしかないですよね。 「ホール希望だったのですが、キッチンではやっていけないと思いまして、今更ですが採用を辞退したいと…」 とでも言えばいいでしょう。 ちょっと早い時間に伺って、「春から調理学校に通うので、接客を経験したかった…」と話でもすれば、状況が変われば異動する、なんて提案もされるかも知れませんけどね。

• BCJ
回答No.3

おはようございます。 春から調理学校でバイトも調理になった場合、僕なら大喜びですけど? でも質問者さんの事情があるみたいなので、その事は置いときますね。 辞める前に一度バイト先に相談されては? 確かに、状況によりホール・キッチンどちらもやってほしいと、言う所もあますよね。 今日一日行ってどうしても駄目なら、それからでも良いのではないですかね? 以上、失礼します。

• rush0904
回答No.2

せっかく決まったのに もったいないよー(:_;) お願いしてみたら?ホールじゃだめですか?って それでもダメだったら、「せっかく雇っていただいたんですが、辞めさせてください。」でいいと思う!!

回答No.1

調理の専門学校にいくなら、出勤をお勧めします。知識と実践同時進行できるなら、時間を無駄にすべきではありません。  でもご質問に答えますが、きっぱり、ホールの仕事を望んでいたので・・・と断ればいいと思います。