• ベストアンサー

マンションの固定資産税の額は何で決まるのですか?

マンションの固定資産税の額は何で決まるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a_tomo
回答No.1

固定資産税評価額で決まります。 固定資産税評価額は、固定資産評価基準にもとづいて、市町村が決めます。 詳しくは、財団法人資産評価システム研究センターのHP辺りが参考になるでしょう。参考URLの「固定資産税のしおり」などを参照してください。

参考URL:
http://www.recpas.or.jp/jigyo/f_jigyo_lib.html
daiet70
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。大変参考になりました。